3

さーんさん

そろそろ寒暖の差がついてきたな。
マチュピチュ竹田城いかねばー。

みつき

じー

ここで公言してないアレが今日でちょうど3ヶ月。
長くて短くて、そしてちっとも慣れない。
ごめんね、こんなんで。ありがとう。そんなかんじ。

この写真、壁壁壁が大部分を占めるので、壁のラインに沿ってちょっと回転かけよーかとおもって定規あててみたけど、ぴったし180度で自分でびっくり。

つぶれる寸前

めーめ
まねっこ。

ブログを書かなくなってきたというのも、きっとこのPCさんが重すぎて重すぎてしょうがないからだとうすうす気づいています。
1週間に1回くらいしかスイッチ入れないときも。

もうハードもほとんど残ってないんだろうな。
8年くらい?酷使したなー。
人生でリカバリしたことがなくて、だからコレもリカバリの仕方も知らないし、XPはリカバリCDないんだっけ?ドライブのどっかに入ってるんだっけ?それも知らない。
もしCDとかあるならそれはそれで実家だわさ。officeとかも。

今は仕事にも使わないし、買い換えるなら長年アンチやってきた「マックさん」にしたいんだけど。
きっとそれはそれでトラックパッドに慣れなかったり、「なんで右クリックが無いんだー!!」とかイライラしそう。

誰か私のマック人生をサポートしてくれないかしら。
もう、ついていけてないのよ。
アップルストアが間近にある生活になってからというもの、逆にマックに縁が無くなってしまったのだ。

時代は変わって、すべてがワイドなスクリーンのPCに変わっていってるのだよね。
解像度1024×768の時代とかもう去ったんでしょ?

Macbookってなんのために残ってるの?バリエーション1つしかないんじゃないの?

むーんむーん。
もういややー(金欠

あ、初めて関西弁になったかも↑

ねこ

岩合さん岩合さんの写真展「ねこ」みてきた。

始まる前から、あなたの猫ちゃんフォト募集をやったり(ウォールになってる)1つ1つ違う写真を使った大きなのぼりを大丸のフロアに吊るしたり。

のくせに、どっこにもこの展示のチラシを置いてくれないというサービス?宣伝?の悪っぷり!w
キップうりば→キップきり、とたらいまわしにされながらも、物販のレジのところでしっかりいただいてきました。

17kgの胴回り77cmの猫さんに見とれました。
動け無そうな巨体・・・。

ぬこまみれのフロアでござんした。

後ろもタマももう見慣れました。ウチで。

タマ

猫です。オメガωついとるね。

大阪の、とある地域の猫。
ほんとはこの子以外にも周りに7匹くらいかなーいっぱいいた。

じつはこの場所は大阪の中でもかなりの同和地区として言われているんではないかという場所。

夕陽も落ちたあとで、歩くのは少しばかりドキドキしたけれど、市内とはまた少し違う空気が漂っていた。
ほんとに普通の町。
だけど確かにどこか違う。
決定的に違うのは、とある業種の商店が多いことなんだけど。
差別を受けたであろう、受けるであろうな、っていうお仕事だね。
この猫の居た場所の猫おばさんはいい人なのか悪い人なのかわからなかった。

いわゆる「飼ってない。野良猫がウチへ来るだけ。」そういう系。
周囲には古くなったまま建替えもせずに廃墟で放置してある住宅ばかりだった。
ご近所さんとして猫はけむたがられる存在だったのかも。
おばあさんも。

でもけして悪い人ではなかった。

年甲斐もない

ふじ

長年、髪を伸ばしていつかやろうかなーと思っていたゆるふわおだんごヘア。
丸顔なのでアップにするのがキライなのと、朝からそんなスタイリングする労力がなくて、毎回髪が伸びても結局やらず仕舞い。
それでも髪を伸ばしてるのは、いつかやりたいという思いがあったからのような。

が、しかし数ヶ月前かなー。
このおだんごが男性目線では全然いけてないと判明。
某コラムにて前髪パッツンやポンパドール、マッシュルームなんかと並んでおだんごヘアがランクイン。

考えたらなー。
確かに女子の自己満ヘアな気がする。
10代ならまだしもだし、流行ったのいつだよって感じだし、いまさらすぎるんかなぁ・・・と思えてきて。
自分の髪がロングになりつつあるということの意味を失ってしまった(;^ω^)

んーーじゃあ、どうしよう。って。

天パの母親を見て育ったので、ちっとも憧れもしない大嫌いな「パーマ」だけど毛先だけちょっとゆるくかけるのもいいかもな?
一生に1度くらいパーマも。って。
(パーマのおかげで病気が判明したからね。やっぱキライ。)

でもね、わたし冬に1回ブリーチオンカラーしちゃったんだった。
今、毛先あたりはリアルにその時の髪だなー。

美容師さんに聞くと、ブリーチした髪にはパーマが入っていかないんだって。
せっかく伸びてる髪にパーマを!という夢も無くなった。

というわけで、そのうち切るに違いない。
ただし、そのときどんな仕事を選んでいるか、だな。

幽玄実行

コッソリ猫

ブログが更新されなくてつまらん。
って言われて昨日は絶対するって思ったのに結局できませんでした。

おほほほほほほ。

Page 5 of 207« First...34567...102030...Last »