乗れなかったあたし

20100514.jpg
久々にコメントをしに来てくれた、某ラーメンやさんのyosuke氏。
私の職場同様、ラーメンやさんの定休日が水曜日で同じということもあって、たまーーに生存確認のメールをくれます。
が、これまで遊んだことは1度もないような…。
前の日まで予定なかったのに、さっき予定が入ったばかり!みたいなタイミングで連絡をくれます:(;゙゚’ω゚’):
あれは桜の終わり頃だったか…。(たぶんKと吉田寮に行った日。)
この日も直前に京都に行くことに決めたばかり。
「めっちゃ天気ええで!」的なノリのメールをくれたyosukeさん。
遊びに誘ってくれるのか、その次に何を言ってくるかと思えば・・・
「キャッチボールしよか!」
(;゚Д゚)…
女の子(もう子じゃねぇ?)を喜ばせる誘いではないですYO!!
キャッチボールてー!!元野球少年にも程がある( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
(しかも私、紫外線+運動ダメなので外で遊べませんっ!)
硬派というのか?

実りましてあたしの胃袋に

去年の夏前。
ショップと別にアトリエが出来て、ちょうど何か植物をーと思って無印に寄ったら、売り切りのプライスダウンしてあったトマト栽培セット(種と土と植木鉢)が。
アトリエにトマトが実りました。
20100513_3.jpg
実はプライスダウンされていたのは完全に植えるべき時期を過ぎていたためのようで、
購入した夏前は、トマトという植物にとってもう実がなっていてもおかしくない時期だったんですね。
去年の夏から今年の春まで、折れそうなくらい細い茎でどんどんどんどん上に伸びていったトマトくん。
今年春になり1メートルくらいになるんじゃないかという位置に黄色い花が上のほうについたときにはみんなで喜んだけれど、
先日行ったホームセンターで、30cmにも満たない苗に花がついていたのをみたときには…。
トマトさんに謝りたくなった。
ごめん。トマトさん。
ほんの少しの季節や気温の違いなのに、トマトさんには「春」がわかるのですね。
春まで花を咲かすこと無く、どんどんどんどん上に伸びては葉を枯らし、自分を支えられないほどになったところで重たい実をつけた。
ごめんね。あと少し早く植えていれば。
もしくは1年我慢して植えていれば。
20100513_2.jpg
ひょろひょろのビッグマンにしてごめんね。
おいしかったです。1粒目。
栄養のない植木鉢の土では美味しいわけないって言われていたけど、
ふつうに少しだけすっぱくて中はみずみずしいプチトマトでした。

人をびびらせるのが得意。

20100513_1.jpg←去年のスプリングツアー(帰路)
あんまり(嘆)なフォトなのでちっさく!
ナツい。あの日は色々あったな。やまたん負傷してるし。
わたし初めて酒で吐いたし。男の靴擦れ初めて見たし。
2人して山の上で、たくさんの初対面の人を放置で爆睡したし…。


たまにはいつもと違う人と休みを楽しむべく、来週はドライブに行きたいと話しております。
晴れてくれない場合どうしたらいいのだろうー。
隊長にひっぱってもらいたいけどきっと途中から自分が張り切るんだろうなー。。わたし。

夕方、ネガティブなボヤキを書いたので、
北の方のKと、もっと北のほうのKの両者が心配して連絡くれた。
ありがとうー。
あたしの場合、「心配になった」とは違うらしい。
本気でヤバそうだからビビるらしい。おいちょっとまてーーーって思考を止めに入ってくれる??感じ??
話をしていくうちに、結局のところ「オメエも悪いわな。」という結果でまとまります。
そうです、落ち込みますが大抵自分にも原因がありますです。わかっとるー。

ある人は、ココに
「暗いことは書かなきゃいいのにー」という。楽しかったことだけ残す?
の反面、「楽しかったこととか面白かったこととかを、書きたがるよな。」という。
楽しかったことを自慢したいのかー?と。
そうではない!
暗いことをついグチグチと吐いてしまうわたしは、そういう場所であるのと同時に、ちゃんと楽しいこと・うれしいこともあってますよ、起こってますよーという証であり、プラスマイナスを均衡にしたいだけ!
わたしはどっちも吐きたいのだー。ー。だー。
↑こういうことを言われたーと、またある人に話すと
「楽しいことが書いてあったら、暗いことが書いてあった後でも、あーげんきになったんだーってホッとするよー」と言ってくれた。
そうそう。それです。
わたしが頑張ってると、あー頑張らなきゃって思ってくれる人もいるらしい。
わたし、頑張ってます。踏ん張ってます。
つらいときやさみしいときもあるけど、泣かない。
けど、この頑張りって大したことないです 笑
フツウの人が出来ることが出来ないから頑張って追いつこうとしてるだけ。必要な努力です。。
しょぼいんです、この27歳女。

key case

20100513.jpg
ちょっと前に実店舗にキーケースを作ったのだけど、ほとんど売れちゃったということで追加で作った。
Dさんに伝授してもらって早一月…
またミス連発(;^ω^)覚えわるー。
ちょっとだけ完全版と仕様が違います。。
でも、自力でどうにか仕上げた。
今回は(画像加工してるから分かりにくいけど)奥のチョコ×裏地ボルドーがフランボワーズのチョコレートケーキみたいな色合いでめっちゃかわいい!
手前の明るい色のはピンクに近い赤!
これまた初めて刀を入れたニュー革でした。
←たぶんこんな色
裏地もベビーピンクです!

残念ながら我が家(マンション)はキーレス…。

5

20100512_1.jpg
ちょっとだけ信じかけた自分がバカだったー。
めげるな自分。

爆音ラブ

20100512.jpg
家で音楽聴く用に、何でもいいからスピーカーが欲しいのだけど
全然決めきれない。
狭くて置く場所が無いから変に大きいのもイヤだし、かと言って小さくて音が悪いなら別に要らないような。
実家からMDデッキかベース(楽器ね。)のアンプを持ってこようかなーとか考えたけどそれらも邪魔。
わかんないから先延ばしにしながら軽く1年は経ったな…。
bluetoothとかは全然普及しないのか??
そろそろ何かを…凹
アマゾンでビビビと来てみたい。

料理できない(疲れて)女 継続中

20100510.jpg
いつかのタケノコご飯。
漬物はお祖母ちゃんが梅酒と一緒に送ってきてくれた柚子風味のやつ!
この日得たまめちしき。
水煮の筍の「節」の中にある白い物質。
以前から気になってた。食べれるよな?
ちょっと奇妙だけど、「チロシン」というアミノ酸が白く結晶化した、たんぱく質だそうで。
ゆでた時に溶け出し、冷えて固まってできるらしい。

Page 30 of 207« First...1020...2829303132...405060...Last »