20100411-2

今宮神社に行ってあぶり餅を食べて、植物園近辺へ行こうと思いバスに乗り込んだら上賀茂神社行きだった。
ついでだから見る。
この日はたまたま「賀茂曲水宴」の日だった。

上賀茂神社
ひろー。

上賀茂神社
こちら二ノ鳥居。

手前には…
神馬舎
神馬(しんめ)さまー。
目がこわいー。
「静かに」だってー。こわいー。

上賀茂神社この日は桜が八部咲き☆


20100411-1

書けてない日記がたっくさんあるのですよねー。

今年は桜の時期に京都に4,5回行った。
毎週行った。週2行った時もあった。1人だったり、誰かとだったり。

4/11は1人でまわったんだけど、バスで1日乗車券買ってプラプラしていたら途中、今宮神社近辺を通ったので急遽下車!

ここ1年髪を切ってもらってるサロンのおねーさんが宇治出身で、若宮神社近辺で名物の「あぶり餅」が何気に美味しいと話していたので、ずっと気になっていたの!
ちっこいお餅が15本なんだってー。

ヤマダマンやキヨシマシンやカックンにおねだりしまくったけど、皆あまりに興味なさげで結局は1人のときに立ち寄りましたー。

京都 あぶり餅

京都 あぶり餅
どんどん焼いてる。
根元っていうのがすごいね!お向かいに同じようなあぶり餅やさんがあった。
どっちが元祖かは不明!

京都 あぶり餅
15本がひとまとまりかな。
甘いお味噌風味。

お土産で買って帰るだけの、待ってる人にもお茶を出してくれます。

1人でちょっと勇気要ったけどごちそーさまっ!

あついあつい

POLAROID SX-70 600film ND filter

旅先でかき氷。

昔なつかしなおみせ。
100円だじぇい!

寝るのがだいすき。

NIKON FE @Osaka
朝月イチ病院だった。寝坊したー。
あぢー・・・。

これから堀江。
かみのけカラーしにいてくるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

昨日はパスタ作っていたら包丁で指切った。
もうゴハンは作りたくないおー。。

POOLSIDE

POOLSIDE POLAROID SX-70 600film ND filter
POLAROID SX-70 + 600film + ND filter

このブログをMT→WPに移行してみた。
(※Movabletype3.22)
(※Wordpress3.0)

別のシステムであるにも関わらず、うまく頑張ればなんとかエクスポート・インポートも都合よく移植できるね!!
パーマリンク構造あたりは、わりとすんなり行った。
すごいなー。
昔(わたしがいじってた3年前くらい)よりとっても進化している。

とりあえずtheme(テンプレ)はいじる時間もないし
見た目は以前のまーんまにあわせてみた。
最近遠のいてたからてこずったりもしたけど、きれいにいけるもんですねっっ!!

パッと見では、まーーーったく別のシステムに切り替わったなんて全然わからないと思う♪
一番大きいのは、MTでは静的ページで構成していたけど、WPは動的ページで構成されてて、管理する際にスピードが速く感じられる作業も多い。

明日にはサーバーのPHPも4から5に切り替えることに…なるだろう。
どっか動かなくなりそうでこえー。

はしゃいだ

OLYMPUS E-P2 SHIRAHAMA WAKAYAMA
↑もらいもの

アホな子。
ウンじゅうねん(?)ぶりの海。
ミズヲエタサカナ?

もう8月じゃーーん。


肩の皮だのがむけたことが、一生に1度もなくてむしろ何か実感的なものがない。

のわりに皮膚は弱いです。
この海の1週間前に湿布で負けてかぶれてます。
おそらく海水と紫外線は、そのかぶれに別の何かヒドい状況を引き起こしたに違いない。
まだ両肩が四角く赤いのでした。

免疫力。やっぱ人より弱い。怪我だのの治りはとてもスロウペースです。

どうどうめぐり

SX-70 600film ND filter SHIRAHAMA WAKAYAMA
POLAROID SX-70 + 600film + ND filter
20100718


さいきん休日の過ごし方が睡眠睡眠睡眠!
だって、美容室にカラーしに行きたいのに、ギリギリまで悩んでるから(金欠だったりー。。)予約が取れなくて全然行けないっ。
他のとこに行こうか…。

んで、写真をまとめてアルバム形式にしたサイトをもう1年も前から準備していたけど
全然公開に至らない。
分け方とか写真の準備とか、もー終わらんし頭グチャグチャなるし。
そうしてるうちにまた次を撮って貯まるし…。。。

とかグダグダしてるうちに、使う予定だったwordpressはもちろんバージョンアップしてる。
アップデートも考えたけど、そういえばロリポの仕様がPHP4→PHP5に変わってきたから
そろそろそのへんもケリをつけて移行しないと…
となると、同じサーバーで使うPHPは5に全部変わるわけで、このブログのMTもPHP5にしなければ…
って、このMTまさかのVersion 3.32-ja!笑

のりちゃんとお酒を飲みながら「なまけすぎて、いまさら互換性なさすぎてバージョンアップがよねー!うちら!」って話が合った時には、ああ!わたしこのままでいいかもっ!!ってココロがキラキラしたけど 笑

ということで、それならブログもWPに移行ですねー。ついでついで。

かれこれ3年前。
仕事でWPを使うことにして、1から漁ったなー。
なつかしい。
今では知識は全く進歩しないけど、使えなくなったタグがたくさんあるけど、
きっと超扱いやすいオープンソースに進化してるはずー。

大変だわさ

Page 21 of 207« First...10...1920212223...304050...Last »