オープンキャンパス

20040719.jpg
ホームページ作成教室・・・準備中…

移転作業中です

20040613.jpg
引越し引越し。。。

脱毛現在進行形~2ヶ月半経過

いよいよ帽子は手放せなくなってきました。
あたし帽子似合わないんだよね!!
だから普段はめったにかぶらないんだ…。

Click here to read more »

脱毛現在進行形~2ヶ月経過

いいかげん脱毛止まらないかなぁ・・・
もう散々抜けたぞ!
もう散々毎日部屋中、髪の毛拾って回ったぞ!
もう散々ティッシュに包んでポイしたぞ!
もう充分悲しんだぞ、悩んだぞ!
いいかげん止まろうよ。
なのに今度はリンパ節腫れてきて痛いしだるい。
また熱が出るの!?薬足りないの!?
不安開始。
髪の毛、これくらい(写真)減りました。
最初は後頭部がひどかったけど、最近比較的上のほうがひどい。
この1週間で帽子ナシでいられなくなっちった。

Click here to read more »

カメラつき携帯

20040512.jpg
わーーい!
わーい!
カメラの付いた携帯をゲットしました。
そして大きくとりすぎたぁ…。
見てご覧のように部屋中この調子で汚いのです。

エリテマトーデスの脱毛

今「全身性エリテマトーデス」という病気のせいで、髪の毛の脱毛が止まらないのです。
もう1ヶ月以上前から・・・。
なので、そろそろかなり減ってしまったので帽子ナシでは外出がつらくなってきました。
病気だから仕方ないんだけど、やっぱり女にはつらい。
どこも痛くもないけど、心が痛む( ;´Д`)
普通、人間は平均1日約70本とかの抜け毛が当たり前らしい。
それに比べると、今のあたしの脱毛は多分10倍以上の勢いとか抜けてると思うから1日700本とか下手すると4ケタ抜けてると思う。
2ヶ月近く毎日毎日、散々抜けまくってもしばらくは見た目わからないんだから、髪の毛ってすっごい多いんだなとある意味感心。
体験してみないと分からないけど、ほんとにボロボロ抜けるのです。
実は、高2の冬にも1度全く同じことになりました。
というかその時、髪が抜け出したのをキッカケに検査を受けて自分が膠原病だということが発覚したのです。
その時は約2~3ヶ月たった頃にチクチクと新しい髪の毛が生え始めた!
毛根が再び正常に働き出したためだそうで。
今回は、この時の1度の体験があるからこそ
「2~3ヶ月の辛抱だ!」
ってある意味開き直れてる面もあるけど、全く信じていいモンでもないし。
もしかするともっと早く止まるかもしれないし、
もしかすると半年とかそれ以上まで長引くかもしれないわけで…。
今、もう抜け初めて1ヵ月半くらいたったので、早く止まらないかなって思うけど。現実はなかなか…。
毛根が正常に働き始めるのをひたすら待つしかないって言われて、特に薬もない。
髪を洗えば排水溝フタふさがるほど髪の毛が抜ける。
洗った髪を拭けばポロポロとタオルに髪の毛がくっつく。
朝起きて手グシを通すといっぱい髪の毛が取れる。
髪の毛が抜けるって「大したこと」じゃなくて
どこか痛いとか、どこか身体の一部が一生よくならないとか
そういうことに比べたら小さなことで
帽子被って体調が戻るのを待ってればいいだけのこと。
けど、分かっていてもやっぱりツライものです。
きっと自分が男に生まれていてもつらかったと思う。
早く治らないかなあ…
せめて帽子が似合う人になりたい。。丸顔のワタシ。

薬(全身性エリテマトーデス治療中なり)

もうかれこれ半年以上、薬の量が変わらないです。゚(゚´Д`゚)゚。
去年の4月に全身性エリテマトーデスが本格的に発病して薬が毎日手放せなくなったー。
現在はステロイド『プレドニン』を1日1錠と2錠を1日おきに繰り返し。
今日1錠なら明日は2錠ってな具合で飲んでます。
前の日に何錠飲んだか覚えておかないとわかんなくなる。。
あと、プレドニンから胃を守るために胃薬を1日2錠。
更に、プレドニンによって骨粗しょう症を引き起こさないためにカルシウムの薬を1日3錠。
更に更に、シェーグレン症候群のドライマウス予防のために唾液の出るのを促進する薬を1日3錠。
どれか減らせるものなら減らしたいけれど、どれも大事で削れないのです(つд・)
『プレドニン』を飲まないと脇や首のリンパ節が腫れ、身体中が筋肉痛になって熱が出るようになってしまったぁ。
ちょうど1年前まで、まだ薬の常用は全然なかったのに。
1年前、熱が出てリンパ節が腫れて2週間入院して以来、プレドニンによる体調の調節が続いております。
やっぱりできるだけ減らせたほうがいいということもあって
毎日2錠から、毎日1錠に減り、2日で1錠にまで減ったこともあった。
けど減らすとしばらくして熱が出て「じゃあもう1回1日2錠ずつに増やしましょうか。」
の繰り返し。
結局もう半年くらい熱も出ていないけど、薬も2錠1錠を1日おき…の繰り返しのままです。
あたしは薬がなきゃ生きてけないのかよ?!って思ってしまう。。

Page 207 of 207« First...102030...203204205206207