ぬこぬこ

ぬこさま
かわゆすなー。かわゆす。
この後抱いたー。おうちに帰してあげた。


いろいろ考えることがあるある。
何にも決まらなくて何にもまとまらなくて、何にも変わらないことだらけだけど。
転機はほしい気もするけど、なくて安心な気もする。

今日は職場のスタッフたちとプチトリップ。
トモーンとK子さんと、以前行くことのできなかった(定休だった)TRUCKとBIRD COFFEEにリベンジ!
地下鉄清水駅に降り立ったあたりから、あたしとトモーンは前回のトラウマが…そわそわ。。びくびく。
↑定休日を調べて行かず、「火曜・第一&第三水曜」という定休日の第三週水曜というやつに見事にビンゴしていて、着いてからガッカリしたという。

今日は開いていたし、すでに満席!
すぎょい人気ですなー。

毎日通勤で目の前を通っていたTRUCKなのに1回も入ることもなく、こうやって郊外に移転して遠くなってからわざわざ行くことになるとは…。

ダイナミックなメニューたちでいっぱいのBIRDでランチしてから、今度は中崎を通って中津まで行った。
今ではチョーーー人気の絵本カフェペンネンネネムを覗きに。
フライパンからはみ出したグリとグラのパンケーキも、ジョージのバナナパフェも ゲップ( ´З`)-3満腹でおいしかった!
みんなで絵本をたーーーくさん読んで帰った。

梅田で街ブラしてメンズやレディースのお洋服みて、マルビルのてっぺんでディナーしてほろ酔い帰宅!
仕事仲間と休日を過ごすのもよいよい~♪
※…先週もだったけど…。

- -
るんー♪

ぬこぬこ

右肩

いまさら脱皮ちゅう

小麦色

shirahama

先週末は今年2度目の白浜(白良浜@和歌山)に行った。
ドットの浮き輪でプカプカ浮きながら、
白浜のとってもキレイな海の水の中をシュノーケルで覗いていた。

不思議だけどクラゲは99%居ないし、やっぱり泳ぎやすい白いサラサラの砂。

前回ちょこっと名残惜しかった岩場の付近までプカプカ到達。
まえはゴーグル持ってなくて潜って見れなかったんだけど、すぐそこをすんごく大きな何かが通っていくの!
今回、それが何なのか潜ってしっかり見たんだけど30cmくらいあるお魚さんでした!!
すごーい!!(食べれそう 笑)

そして、岩の隙間には…。
黄色と黒のしましまエンゼルフィッシュ!!
すごいーーーーーいっぱいいるー!
ちょっとおっきなカニさんも、エメラルドグリーン色だし、お魚もエメラルド色。
人が泳いでる近くに、こんなに自然が残されているとは。圧巻。

結局プカプカ浮きすぎで、背中だけやけに日焼けてしてしまったっぽい。
持病のSLEとは無関係に、皮膚は昔から日焼けには強かったのに。
今回は少しヒリヒリ!そしてちょっとだけカユイ。
それでもやはり皮は剥けない。
つえーなぁ。日焼けに。なぜだ。

ポリポリポリ
誰かかいてくれー

ミス装填

青島海水浴場
@福井 青島海水浴場

F3にフィルム装填ミスしたみたいで、福井の「青い海」写真はほぼ無くなってしまったー。

この前も装填ミスのフィルムを現像に出したみたいで、こっちはF3かFEか分からないけど、おそらくF3。FEでミスったことないから。
(いま、いったいドコに行ったときの写真が無いのか模索中。)

装填後のクランクの回転チェックを欠かさないようにしないとー。


本日は職場の同僚たちと兵庫の美術館に。
ひさびさマッタリ進行の行程でした。

あわただしい。
明日仕事したら、その後2日は親孝行?祖父母孝行してきます。
お仕事休ませてもらうために明日がんばらねばー。

uninhabited island

水島海水浴場

福井県 敦賀湾にある無人島。
エメラルドグリーンの島をある日ネットで知った。

すごーーーく泳ぎやすかったわけでもないし、
船の時間を気にしていたら短時間しか滞在できないけど
キレイさは原発がたくさん作られてしまった場所とは思いたくないほどのもの。

北陸にエメラルドグリーン。

むっかー

POLAROID SX-70 + 600films + NDfilter
POLAROID SX-70 + 600films + NDfilter @Tsuruga


mixiではボッソーっと呟いたけど、今日痴漢に遭った。
猫の写真を撮っていたら、ゴニョゴニョ…

あーもうムカツク。
キショイ キモイ そしてイザという時の自分にビックリ!(;^ω^)

とりあえず書いて発散しようとしたけど、こんな夜中にメンドクサクなったのでまた今度。

とにかく、若いオニイサンがフラッとランニングしてたらよかったのに!!ってそればっかり悔やむのよぅ!(#・∀・)!!

N

tower of T

HOLGA + FUJI Velvia100 ましかくが台無し

そこにあるもの

Page 18 of 207« First...10...1617181920...304050...Last »