やせたいんですけど。

bird coffee
oneday at bird coffee. (TRUCK)

はっぴばーすでーだったからお寿司食べに行ったお。
お昼に行ったつけ麺はすっごいボリュームだったお。

仕事忙しいお。

水曜の休みはチルコロへ。
知り合いが複数参加してるホルガ展を見に。
…って言いつつ、わたしたち2人、本当はお酒と料理を楽しみにしてるの。おほほ。。。

over the black holga exhibition 2011いつもDM凝っててよいですね。
☆のところは3重の抜きになってる。

ホルガは去年使わないーって方にいただいたけど、どうもわたしにはしっくりこない。。。

トイカメなのに、ブローニー。
そんな贅沢なところがキライじゃない。


チルコロで毎年2月に約1ヶ月やってる展示で、
なんか流れで毎年、ともさんと2人でな2月の水曜休日にゆっくり美味しいお酒を!って行ってる。
今年は他にも行きたいーって人いたけど、結局都合あわなくて2人で。

かれこれ3年目だなー。
1年目は仕事の超多忙時期で、しょうがなく休日出勤してがんばり、その夜に息抜きがてら。
去年は中津やら中崎町やら1日まるーーっと歩いて、その晩に梅田側からチルコロへ歩いた記憶が。

3回目かー。
わたしが最初に大阪来た年の2月(の末に来た)は行っていないから
最初に行った2月がちょうど大阪に来て1年くらい経ったときだったわけで、かれこれ私の大阪生活も4年目に突入ってわけですね。。
はやー。

手羽先が大のおきにいり。
手羽先をおかわりした昨年。
今年はおかわりしたけどオーダーがうまくとおってなくて2本でストップ。
よかったー。太らず済んだ。

にゃーにゃーにゃー

こ、こわーーー
@天下茶屋住宅街

2月22日が猫の日だぁーーー!??
おひとりの猫さまとも会えずに終わっちまったじゃねぇか。
悲しみを込めて、なんか怖い写真でもペタッ。
実際はビビリーなカワユスさんだったんだけどねー。写真すごく怖いね。


写真をやる人って被写体に白い服を着せたがるね。
画になるのでしょーけど。
その白い服がわたしはだいっきらーーーい(っ´∀`c)
心が清い??みたいな象徴に見えてしまう。
清くないから自分が着れなーいって気もするけど、おのずと着てる人を見ると鳥肌たつ。。

そんなあたし。
欲しいブラウス(白)があったけど、高すぎて悩んでたら売り切れた!!
縁がないってことか!!


明日はこの時期3年連続恒例のお店へご飯へ行ってまいる!
いつものあの人と、またあそこのウマいご飯とお酒を食らうっ!

こはるびよりフェブラリー

ひつじのひつじ明日オフ。いかに過ごそうー。
晴れそうでくやしい(どうせおきれないから)

とりあえずウハウハしに行けたらよいが。

さしより最近は休日に整骨院に行かねばならぬので(本町。。。電車の定期もクソもない。休みの日も毎日本町だー。)ちゃちゃっと終わらせなければ。
坐骨神経痛と股関節脱臼少しずつ良くなってるような?そうか?

このまえ、いつだったかオフ日に扇町のELK COFFEE←HPないのね。にフラリ行ってみた。
注文したら、カップ&ソーサーを選ばせてくれるよ☆

石川の能登の二三味珈琲っていうところのコーヒー豆を使っているらしい。
すごくおいしかったー。

というわけでコーヒーやさんめぐりにハマり中。
(ほんとは身体のためにカフェイン控えないといけないんだけどね。。)


ヂの痛みではなくて

かっふーん
体調よろしくなかったので仕事お休みさしてもろた。

で、数週間ずーっとお尻の左の尻骨のとこの筋肉が痛くて
最初座ってたときの筋肉痛だと思っていたんだけど、長引くから通ってる整骨院で相談したら神経痛めてるかもって説明された。

長引くかなーと思ってたら、いよいよ鈍痛が我慢ならなくなってきて今日改めて相談したら、
一番恐れていた「坐骨神経痛」とやらの時にも痛くなる筋肉のようだー 泣
ヘルニアも持っているから、坐骨神経痛は発症しやすい体質なのだろけど。

自分メモ。
今は右足の先天性股関節脱臼をかばうために左足の大腿筋膜張筋とやらと、腰の腰方形筋とやらを痛めている状態で、更にそれをかばうために左足の上げ方とかがおかしくなっててお尻がよくならないんではないか。
みたいな?

そもそも先天性股関節脱臼が赤ちゃんの時以来の悪さをしはじめたのは・・・

・・・ふ
太ったせいです。よね。。

前から要るかなーて思ってたけど邪魔だし、小さいころから実家でも大して乗りもしなかったんで先延ばしにしていたんだけど…今夜、体重計をポチリ買って寝ます。


寝る前にラムレーズン漬けてみた。
わくわく。
おいしくできるかなー。

とりっかーズ

てんのうじの朝
てんのうじの朝のとりっかーず。
今年は仲間入りしたい。とりかー。

あーあーーーーあ。
ひっさしぼりのハイキョングとドライブだったのに、いきなし体調崩して(たぶん朝に薬飲み忘れた)お留守番になってもーたー。
1度行った場所だったけど、2度とこれないかもって思ってたから楽しみにしていたのにー。
37.5度くらいまで体温上がったけど、寝まくったらなんとか落ち着いた。
こんなに疲れやらたった1日の薬飲み忘れがモロにくるようになったのはほんとここ1年。。やぱ弱ってるんかなー。

お熱がこのままおちついてたら、風邪ではないだろうから午後は近所のいつもの歯医者さんで歯のクリーニングだけやってもらってこかな。
ふううううー。キツイ。

やっとおやすみ!

awaji
あわじー。


何回も言いますが、めちゃくちゃ晩秋~初冬な季節の淡路島には花博の面影も薄く、花という花がどれも散ってるわ枯れてるわ!
撮るとこ少なくてちょびっとさみしかった。。


今度内装でお世話になる業者さん。顔合わせしてまだ2週ほど。
その人写真がすきみたいで、たまたまカカクコム経由かなんかでうちの会社のサイトにたどり着いたらしい。
この2週の間にね。写真友達とその偶然っぷりに盛り上がったらしい。
すごい奇遇だー。
お花とかを撮るらしいよ。

どあっぷ

花弁
最近、時折からだの色々な部分がかゆい。
乾燥でもなく、湿疹でもなく、かぶれでも虫刺されでもなく。

かゆくない時もあるけど。
背中とかかゆいと、どうしていいかわからんぜ。

Page 10 of 207« First...89101112...203040...Last »