トップ > [ website ] カテゴリーの記事一覧

アマゾンと鼻毛

20060226.gif
鼻毛トップ10
アマゾンを見ていたら、画面左下に鼻毛を切るオッサンが。
なんかやめてほしい(笑)

HIROSHI TSUNODA DESIGN STUDIO

20060202.jpg
HIROSHI TSUNODA DESIGN STUDIOだそうで。
英語は読めないけどカッコイイサイトでした。
一瞬「つのだ★ひろ」かと思いました。
あ、星って☆だっけ・・・?
タブブラウザ使ってる時にポップアップのサイトからリンクをたどると、タブを見失って悲しい思いをします…。特にFlashだとううう…。

コトノハって

logo.png
コトノハをなんとなく始めてみた。
とりあえず、トップページで目に付いたやつに○×してみた。
あたしのコトノハリスト↓

うおおー。今日なんか疲れてるzzz

ぐりぐり

20060120_1.jpg
Ragdoll
有名なFlashですよねー。ローカルに保存してたまにグリグリしますw
でもって昨日こんなのもあった。
20060120_2.jpg

pya!重力フォーエバーnya
うーん、私はRagdollの女性の方が好みかなぁ(笑)

文字がきれい

20060119_1.gif

72というサイト。
デザインがかっちょいいからデザインポータルサイトなんかでもよく見かけるサイトだけど、
すっっごくフォントがきれいで、どうなってんだろうと思ってCSSとかみてみたけどさっぱり解からない。。
20060119_2.gif
綺麗な文字CUE :: FOR MYSELFさん)というブログにも書いてあったけど、画像でもないみたい。
そしてキレイだなぁってやっぱり誰もが感じる文字だったのねー。
よくわからないけどどうもFlashを使ってあるみたい。(違ったらごめんなさい。ひどく知識のない私だから間違ってる可能性大です。ダメ出し不要。)
ううー色々ワザがありすぎて分からないo(゚Д゚)っ
キレイなフォントだったから真似したかったんけどムリだームリムリー。
20060119_3.gif

FAMFAMFAMっていうサイトが同じように文字がきれいなんだけれども。。
20060119_4.gif
同じくFlashを使ってるんじゃない??と予測。
結局のところ、CSSファイルなんかを見てもサパーリ分からなかったんだけど、Flashなんじゃないかなぁ~って思った決定打は、Firefoxの拡張機能「ScrapBook」で保存したデータの中にswfファイルがあったことなのでしたー。

Google マップって

進化した??
前から日本地図(サテライトじゃなくてマップのほう。サテライトはさすがに…まだ)って見れたんだっけ??
最初に見たとき、ちょっとしか見てないから…覚えてない。
個人的にはgoo地図が詳しくてお気に入りだったんだけど、Googleマップも同じくうちの区画まで見えちゃうわぁ
20050714.gif
はい、記念記念♪w

サイトのリニュ前をコッソリ拝む

20050704.gif
Internet Archive Wayback Machineっていうのかな。
数日前にネットサーフィンしてた時に見つけたんだけど、どっからどう見つけて辿り着いたかは覚えてない…汗。
だけど、ここスゴイ!
全部が全部きっちりデータが残ってるわけではないと思うけど(掲示板やらのcgiとかも含め)自分のサイトはもちろん、他人様のサイトの過去も覗けるんじゃぁないですかぁ!
ちょっとワクワクしながら、いくつかアドレス入力して見ました★
ちなみにcapricious-labはフラッシュメインだったので、見れる残り方はしてませんでした。
でもどれくらいの時期にリニュしたかがちょこっとわかったような…。
ちょっと胸踊ったサイトの発見でした。。

Page 2 of 212