トップ > [ POLAROID SX-70 ] カテゴリーの記事一覧

さぶすぎ

20091218.jpg
水曜日から、首のリンパが腫れているーー。
こんにゃろー。
なかなかひかん。

ゆうごはんはぼっかけごはん(大阪名物)

20091215.jpg
いったいどんな設定でスキャンしたんだろ。
粗いーびみょー。
撮り終えたフィルムが10ン本たまっとる。
そろそろ出そうかと (;´・ω・)

20091209.jpg
1ヵ所、歯のミゾが茶色っぽいのを最近みつけて、気になってしょうがないので歯科へ行った。
あまり待たずにレントゲンへ通され、終わったらそのまま診察台へ。
先生に診てもらうと、パッと見て即「これはヒトコトで言うと虫歯じゃないですねー」とのこと。
ええっ!今さっきレントゲンまで撮ったのにー!
もう終わった…。

ミゾに虫歯ができてるのかと思って心配して行ったのだけど、
これは歯の層がはがれて中のほうが見えてるだけだそうで。
歯の表面の一番外側って、たとえて言うなら青白っぽい層らしい。
その中に黄色めの層があって、歯ぎしりとかかみ合わせですり減ったら中の層が見えてくる場合もあるらしく、私の茶色っぽい変色もその中の層が見えてるだけだそう。
埋めるほどでも削るほどでもなく、角度によってはわかんないって。
私はきになるっ!!
結局、5年くらい前に治療したときの、奥歯の詰め物が2ヵ所欠けてたり無くなってたので
(知らぬ間に食べてしもたことになる 笑)
それをつめなおしてもらいました。
今まで考えたことなかったけど、その5年程前の治療のときって
白いプラスチック系のもので埋めてくれてたらしく
(銀歯にするか聞かれてないので、病院ごとの方針だろうけど)
だからこそ、自分の口腔内に違和感を感じてなかったような気がして。
きっと虫歯の治療のあと、銀歯だらけで奥歯がマックロになってたら凹んでた気がする…。
白のほうが自然ですきです。たぶん。
あ、でも白のプラは欠けやすいのでオススメはしないそうで、金属である銀歯を勧められた。
保険適用外の白いプラには良いヤツがあるみたいだけど。
一度銀歯にしたら、変えたくなっても保険適用の白いプラには戻せないみたいだったので
今回も銀歯は見送りました。
何ヶ月か前に初めて「歯ぎしりしてる」って誰かに言われたな…。
んー。誰だっけ…。
この歳になって歯ぎしりし始めたのかもしれん…凹
人生で大きな虫歯を体験したことがまだありません。
そして、親知らずが4箇所バッチリあるのは子供の頃から知っていたけれど、
むしろ、ない人も居るとか4本もない人が居るとかそっちのほうが知らんかった。。。
(「残念だけど、レントゲンにバッチリ4箇所とも写ってるねーー」って言われたから、そういうことでしょ?)

where

20091205.jpg
部屋の中が、パピエダルメニィの甘い香りでいっぱいです。
あまーい。
安らぐ。はずですが。
心の中は「ふざけるなっ」っていう気持ちでいっぱいだったりします(*´ω`)
マジギレしたい。

untitled

20091204.jpg
自分のSX-70ソナーに、ピント合わせのアレ(スプリットイメージ)が無いということに
(というかMF機にはあるということを)
最近知りました。
むぅー!せっかく、購入時から壊れていたMF切り替えレバーの部分をAさんに治してもらったのにー!
目が悪くて全然合わせれません…
メガネ熊本置いてきたしっ!

ポラロイドフィルムの復活アナウンスが昨日だったみたいで、
1ヶ月は前に噂だか知らんけどあたしは聞いてたので
すっかりとっくの昔に公に知られてることだとばかり思ってた…。

ふーいんヒリヒリ

20091202.jpg
3週間くらい前に別の靴で作った治りかけの「靴擦れ」が、左足だけヒーヒー状態です。
膿んでもいないのだけど、何なんだろ、この痛み。
靴のたわみ部分がずっとすれてたのかな、靴擦れのマメのできかたと違って、ヒリヒリ傷みます(泣
というわけでこのたわみの痛さが発生した、ミネトンカ様を一時封印ー。
靴擦れが完全に治るまでは履くなということか。
でも、治癒力弱くて人一倍「傷」ってもんが治りにくいのよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

time has come

20091201.jpg
11月が終わりました。
末日の今日、もらったお給料が、4000円でした…。(10月は休養してたからね。)
それに反して、過食期を迎えてしまったようです。
わりと拒食気味なあたしにとって、人生でなかなかないこの様子。
食べても食べてもくちさみしいので間食します。
おなかがすいて仕事が手につきましぇん。
誰か生かしてください。

Page 4 of 13« First...23456...10...Last »