トップ > [ PENTAX SPOTMATIC F ] カテゴリーの記事一覧

ナツイロ

20070802.jpg
PENTAX SPOTMATIC F+SINBI100 @ゆふいーん
温泉のあるどこかでゆっくりのんびりしたい。
湯布院で一回でいいからお風呂も入りたいw(よぉ考えたら行って食うばっかりじゃ!)
浮羽は温泉ないのかなぁ。
「四月の魚」行きたい。
お医者様に「楽しそうだけど疲れが見えるよ」と言われた日。

あたしはどうすればいいんだ

20070716.jpg
PENTAX SPOTMATIC F
@杖立温泉 お湯の駅(だったかなぁ)泥湯!
ちきしょー。なんだよ、両足が筋肉痛じゃねぇかー!
寝れん。っつーか何もできんっ。集中もむり(泣)

ぬくもり

夏の大分の空
とりあえず今はさみしさをひた隠し。
秋だから仕方ないかー。
夏の大分の空 PENTAX SPOTMATIC F+KONICAMINOLTA JX400
(借り物のカメラ。現像後に分かったのは露出計がやや狂ってたことw)

PENTAX SPOTMATIC F

20060815.jpg
7月の大分320kmドライブの時、実は友人が以前貰ったけど使わずに眠ってるんだと言う一眼レフを、ありがたくも貸していただき、連れて行きました。
ものすごく大きい望遠レンズつき(笑)
春先からLOMO LC-AとOLYMPUS PEN-EE2を両刀使いしている私に対し、
「一眼のほうが面白い」とゴリ押しをされ(?)、はじめての一眼で書いた時、初めて一眼レフで数枚撮らせてもらったのでした。
ロモじゃ、ピントなんか合うようで合わなくて(そこがいいw)。
マニュアルの一眼レフカメラはピント・露出・絞り・・・言葉すら分からないものをあわせないといけないのでチンプンカンプン。
ひとまず大分でも、LC-AとこのペンタSPF(+デジカメ)で二刀(三刀)使い。
旅の中で、このカメラではネガ1本・ポジ1本を撮ったんだけど、残念ながらこの眠っていたカメラさん、露出だかなんだか、少々ズレておられたご様子。
後日検証の結果、3段階くらいずれていたみたい…。
(ASA100のフィルムを入れて、800を使うという設定にしたくらいでちょうどよかったらしい。)
ネガはどうにかこうにか見れたけど、ポジは色が薄くて・・・かなり微妙!
とにかく、一眼レフは重たいです・・・。
SPF・・・日焼け止めみたいな名前。
**********
PENTAX SPOTMATIC F 1本目(KONICAMINOLTA JX400)
20060815_2.jpg
うみたまご
20060815_4.jpg
田ノ浦ビーチ
20060815_1.jpg
うみたまご
20060815_5.jpg
うみたまご