トップ > [ SH902i ] カテゴリーの記事一覧

くーるたいむ

お抹茶とチーズケーキshige4343さんのお写真を見に桜木のブリランテに行ってきましたー。
マスターお手製のチーズケーキにお抹茶もコーヒーもカプチーノもセットにできちゃって☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
もーこーゆーとき、必ずお抹茶オーダーするようになっちゃいました。
コーヒーもミニカップで出していただき、更におかわりもくださってご主人ありがたし!
お写真は、ブリランテにうまーく溶け込んでて、ランプの明かりに照らされた感じがちょうどよくてホッコリでした。
ゆるりとしていたのに時間が過ぎるのはなんと早い!


今日出会った方々が、mooカードを喜んで貰ってくださってすんごい嬉しかった!
(実はなかなか機会なくて、今日初めて出したのです (゚Д゚;) )
6人の方に貰っていただいたー!ハッピー!
なんとゆーか、金曜日にむぅっと?カッカ?することがあったので、クールダウンいたしました。
大人になれ、あたしw

福岡までいってきたよ

九州道沖縄から帰郷してきてる中学時代の同級生と、ドライブの目標地に掲げたのは、同じく中学の同級生で、数年前に結婚を機に博多へ移り住んでしまった友達の家。
結婚式には行かせてもらったのに新居へはまだ行けてなかったし、1歳を過ぎちゃったベビーちんにもやっとやっと初めて会うのでした。
植木ICから大宰府ICまでの旅。
軽なのでさすがにトラックを追い越す時の横風が大変だったけど、何度目だろう高速運転。3,4回目?
片道1750円で福岡へひとっとび。
今度は福岡空港の真下から、飛行機のお腹を見に行きたい。
そう思ってるんだぁ。


※あ、ただ、私運転で必死だったから写真はフィクションw
秋に助手席から撮った写真(笑)
仕事のストレスと体調と。
明日も仕事だ。最近2週に1度は土曜に出社してます。はかどる気がして。
日曜日はくったくた。全然遊びに出かけてないや。
愛情も不足がち。

高杢島

宇城市 高杢島こういう異国の漂流物、好きだなぁ。でも、有明海な場所が多い熊本ではなかなか無いよね…。
熊本で、樋合(ひあい)という場所は結構有名。
夜光虫がキレイに青く光り、キレイなのよね。
天草五橋のうち、一号橋を渡り、二号橋を渡ってすぐに右へ入っていく。
その半島みたいな部分が樋合と呼ばれてる土地で、そしてずーっと奥まで進むと樋合海水浴場に到達。
ここが夜光虫を見に来るデートスポット。
大学の時、サークル活動で、夜みんなでドライブで花火しに来たのが最初でした。
ドライブスポットやデートスポットとしては、オーソドックスな場所なんだろうなぁ。
その時初めて地名や夜光虫の存在を知った!
それ以来、何度か来てるけど、泳ぐのが目的じゃないがために、いつもいつも夜だったんだよねぇ。


今回は珍しくお昼間に行ってみた。
いつも海水浴場から暗闇にうっすら浮かぶ影に、「そこにうっすら見えてる島って、潮がひいてる時は陸が繋がってて渡れるんだよ!」って聞かされてはいたのに、いつも夜だから「ふーん、限られた時間に行って帰ってしないといけない島なんだな」と思ってた。
お昼に行って。そして。
道が繋がってる!!!
(明るい中、しっかりと島をみたのも初めてw)
いい機会なので、初めて渡ってきました。
おそらく、話が正しいのなら、満ち潮だったら渡れないでしょうから…。
↓地図でも繋がってないですね、うふふ。

32.544498,130.391922

Apple Pro Keyboard

Apple Pro Keyboard会社のMac用のキーボードの調子がおかしいので(キーボードの最下段が押しても反応しない)、どうしようかと思ってたところだったの。
今日空いた時間にひとまずハードオフへ行ってみたところ、ジャンク箱の中から偶然にもApple Pro Keyboardを発見。
500円だって。
うーん、動かないのかもしれないけど仕方ないよね。
Pro Keyboardだと、今使ってるG3用のグリーンのキーボードよりも少し後のモデルだし。
しかも今日買ったこのモデルはギリギリOS9にもOSXにも使えそう!
繋いで見なきゃ何もわかんないけどね。反応しないキーもあるかもだし。
黒白2色あるのってこれのことかな。
もしそうだったら、意外と黒が黒じゃなかった。
真っ黒ではなくて透け感はあったねぇ。
動きますように!

飛梅

太宰府天満宮飛梅
NIKON FE+KODAK SUPERGOLD400
1月半ば過ぎの太宰府本殿前の御神木『飛梅』。
そして…悲しくもこれを撮った2日後に最初の一輪が開花したのでした…(泣)
念願叶って初めて行けた太宰府天満宮。
太宰府天満宮に関しての知識は「学問の神様」と「名物=梅ヶ枝餅」だけ。
いつもお土産に貰う「梅ヶ枝餅」は冷え冷え。(温め直してもおいしいところがニクイw)
いつもお土産に貰った「学業成就」のお守りは、肝心の本人はお参りに行けてない(風邪とかね…)、ほんとの「オミヤゲ」。
いっつも行けないで、行くのは私の周りの人で。
だから「行って見たい」っていう自己満が先行して、上以外の知識は…すっからかんになってました(汗)
菅原道真…ああ、そうなんだ!
「太宰府=大宰府」…おおお!お役所(?)そうだ、名前そうだよね、そうそう。うん…(汗)
飛梅…知らない (。・ω・) 梅があんなに植わってるとも知らなかった…。
そんな無責任な私が宮内で手にした縁結びの神様「竃門神社」のおみくじは…。
ううう。信じないけど凹みます。
竃門神社
「さようなら過ぎ去った恋!!」
過ぎ去った恋には1つたりとも未練はなかとですたい!
「いくつかの恋が過ぎ去って身も心も傷ついてしまいそうですが」
なんだかこれから先のことのような書き方をしないでください!
ぷんぷん。

土曜日のお抹茶

あまみやお抹茶にハマってしまったですばい。
土曜日、ハタチのフォトグラファー綾乃ちゃんと初めて会いました。
「あまみや」にてデート。
和風カレーととろとろカレーを食べて、その後別にお抹茶とミニパフェを別注文。
抹茶いいー!

しわす

20061229.jpgゆるりとすごさせていただいてたあたしも、気づけば今週はなんだか色々とあわただしいです。
本も読む時間がない。寝る時間も結構短め。
「ヒマだよーーー!」と友達に宣言しまくっていたら、年末年始休暇が取れたお友達たちが何人も声をかけてくれる。
小国に行って、地獄温泉に行って。空港の脇で飛行機を追いかけまくって。
お刺身食べて、ハスイモ食べて。雪にはしゃいで、寒い日に弟と2人で2台並べて洗車して。
飲み屋のトイレで、トイレのスリッパ履いたまま店内に戻ってきたところを店長さんにバッチリ目撃され。
約3日で10回以上脱輪。そろそろ20回いきそう…。
のりタル弁食べて鴨丼食べて鴨うどん。ウマウマたこ焼きに、舌がキレイになるタブレット試して。
年賀状は書いてないし、プリンタは貰っちゃって嬉しすぎるし、ブログに書きたいことがまだかけてないし。


そして明日は急遽、福岡に行くことに。
福岡天神。
去る11月に、1人で福岡へ県外脱出してみようと決心していたのに、うつのおかげで断念。
1月に今度こそ1人で行こうと思ってたのです。
「近代化遺産写真展」ってのを見に1人で行ってみようと。
あたしはまだ1人で県外に出たことがないんだって気づいて。
怖くなったら途中で降りてもいいから特急列車で行こうと。
1月になって、この写真展が終わるまでに行こうかと。
写真展見て、ビッグカメラ行って、視度補正のカメラのファインダーにつけるやつ買って。
SPINSの横にペンキで描かれてる猫さんの絵をもう一度撮りたい。
余裕があれば、まだ行ったことのない太宰府天満宮に行ってみようかなぁなんて。
だけども明日友達と行くことで、近代化遺産写真展と視度補正のやつのお買い物、そして猫さんの絵は解決しそうだぁ。
だから、あたしは1人で県外へ行ってみたい目的をまた見つけないと。
だからだから1つは、来年ある人に会いに行きたいなぁと。
会ってくれるかなぁ。
どうかなぁ。
あたしにカメラくれた人に会いに行きたいなぁーーーなんて。
どうだろうなぁ。今度聞いてみよう。
熊本城と水前寺公園がまだ撮れてないからダメかもなぁ。
答えをこの場で求めてるんではなくて、ちょっとこんなこと考えてるんですよね、ってことです。
ひ と り ご と 。

Page 1 of 3123