トップ > [ ruins ] カテゴリーの記事一覧

朱い城に碧

20080203_2.jpg
NIKON FE @万田坑の操縦室の中から
赤というより朱色のレンガ色。緑と重なるエメラルドグリーンの塗装。
「朱い城に碧」
そんな場所す。
万田坑。
マムシが出るよというけれど、だから緑の茂る夏のほうがステキかもしれない。

志免立坑櫓ライトアップ(年末正月3日間w)

20080131.jpg
NIKON FE @志免立坑櫓 地面置きw
ずっと行きたかった場所。hiroさんありがとー!

反写

20080126_3.jpg
NIKON FE @念願の志免町

かつて

撮りためててもしょうがないので。
むかし、たくさんの人が行き交っていた場所に、今はもう誰もいなかったり。
人が作り出したのか、自然が作り出したのか、年月という時間が作り出したのか。
結構ツボがたくさんころがってるのです。
2007/11/03 万田坑の一般公開に行ったです。
女にしてはモノ好きと思われるに違いない。けどまぁここらへんがオモロイのよ、と。
20080107_10.jpg
「ホースかとおもったら、配線のあとっぽい。ひとつのレンガの穴からこんなに出てるし…w」っていうアート(笑)
20080107_8.jpg
一番下のくいの飛び出し方がすき。
20080107_7.jpg
ガラスを割ったのは、蔦ではないと思うけど。進入しておる。
20080107_6.jpg
昔の金網は、穴は自作だったのでしょうか(笑)
20080107_9.jpg
万田坑の第二竪坑櫓の内部から見た図。
この穴の上に鉄塔が立ってる。

明日のきみに

20080107_4.jpg
おやすみなさい
——
仕事は夜にする派。。
デフォルトユーザー環境をイメージしやすいように、あとから追加してる「メイリオ」と「Osaka」フォントを抜いて作業してみる。
うーん…。(色々。。)

Landmark

20071217_4.jpg
NIKON FE
有明坑を初めてみた。三池炭鉱が閉山した97年最後まで人が入るために使われてた穴らしい。
年内に壊される竪坑櫓。この写真のはZ型って言うんだってー。
「まちのランドマーク的な存在」って読んだことあったけど、遠くからはどこにあるか分からなくて、かなりかなり海際で、あっちにあと数十メートル行けば有明海の堤防があった。
広々とした広野に鉄塔が2つ(もう1個ある)が建ってる風景が珍しい空間として写真に残せないかなぁと思ったけど、天気も悪かったしムリでしたー。

寒い

20071205_2.jpg
NIKON FE
ちょっと泣きべそかきそうになってた夜。

Page 1 of 3123