トップ > [ NIKON FE ] カテゴリーの記事一覧

往復7千円滞在時間3時間ちょい。

20090204_2.jpg
行きたいとこがいっぱいあって、でも遠いトコが多いせいか、ぜんぜん制覇できなくて、
行きたいとこがいっこうに減らなくて。
週6働いてたらそりゃムリなのかもしれんけど。
一緒に行きたい人は頭に浮かぶんだけど、それを待ってたら春までも夏までも秋でも、いつまでもどこも行けないような、待っても損な気がしてきた。
なんかフッと、自分だけカンチガイしてきた気がする。
思い出に一緒に浸る相手がいるほうが楽しいけれど。ないものは仕方ない!
というわけで、第1弾を企んだ。
んだけど、高速バスの時間がビミョー!。・゚・(ノД`)・゚・。
JRたかいーっ:(;゙゚’ω゚’):
日帰り…うーん、うーーーーん。無理かな。。。
朝帰り…?うーん。宿代足すとあんまかわんねぇ…。
お財布が泣いてるよー!

再来

20090203.jpg
@大久野島
一昨年の秋。
連休で初めて来阪していたあたしは、初めて会う友人らに辺鄙な場所のギャラリーへ連れてってもらった。
Fotologueで知った憧れの方の「コンクリート建築遺産写真展」を見に、その頃は昭和町だったgallery maggotへ。
今思えば、九州人なその憧れの方の写真展を見に、なぜか大阪に行ったたった1日の滞在のスケジュールの中でわざわざ…。(九州でも見れそうじゃん?)
そのmaggotでは偶然にも在廊していた憧れの方(Fさん)に会えたのだけど、
惜しいことに「あと1歩」のニアミスもしてたことを帰ってきてから知る。
それがまた別の東北の「Fさん」と。
Fotologueで見る廃墟のすてき写真を撮る方で、その人の写真がすきで。
あと1日ずれていればその方にも会えてたかもしれないのでした。
ブログで連休に大阪に、マゴットに行っていたというのを拝見して「あーーーざんねん。。」と。
コメントをしたような。したような?
そんなマゴットは今では移転して四つ橋に。
あたしはAcruで南船場に。
昨日、そのニアミスのFさんがAcruに来た!
すごくダークな雰囲気をかもし出しながら。ハードロックカフェのジャケットを着て!
テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
長崎刑務所の写真入りお名刺いただいたーっ!!!

逃したチャンスがもう一度来ることってあるものなのね。

きのこ

20090131.jpg
本日付で退職のまっしゅさん。
おつかれちゃんー。今日は会えないけど、がんばれー。仕事いっぱい残しておいたぞー。

今わたすぃの首は左がふとくなっております

20090130.jpg
NIKON FE トリミング @大久野島
うさぎさん、色がとんでるみたいだけど、こういう信じられないくらいのまだら模様さん。

水曜日目覚めてから、左の首に不快感。
まただぁあああー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー リンパ節が腫れてるー。
持病の全身性エリテマトーデスのよく発症する意味分かんない症状。
21歳くらいのときはピークで、これがひどくなり発熱してたんだけど
ピークの最初の2,3年はひどかった。。
首は痛いわ、熱は下がらないわ、体中の関節が痛いわ。きつくてだるくて一人じゃ何もできないわ。
夜腫れはじめに気づいたら、次の日の朝には熱。熱。熱。
急いで病院へ。もちろんだるいすぎるのでタクシー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもしかも、行く前に看護婦さんに電話して、なんとか待ち時間短めですぐに診てもらえるように特別扱いをお願いしたこともあった。。。
病院いけば入院しろとすすめられるわ、ステロイドの量は増えるわ。
それが数年経つにつれて、なんとか発熱に至らず、腫れだけで数日で引くようになった。
そうなったからこそ。今は家族から離れて一人暮らしできるわけで。
付き合い方がわかるようになったというのはほぼ間違いで、どっちかというとピーク時より症状が安定していて腫れないだけ。そんな気がする。
水曜夜。だるさピーク。なのに待ち合わせをして外食して帰る。
待ち合わせを途中でやめて帰ろうかと思った・・・。
木曜日。
こっちきて初めて仕事を休もうかと思った。
ロンT一枚で寝たせいか、うっすら寒いわ、かといってなぜか珍しく寝汗かくわ。
首痛いし、だるいし、もーまるっと一日寝てしまおうかと思ったけども。
負けてられない。
あの、21歳のピークのときの症状に比べると!へでもないはず。
熱もないし。ただ腫れてるだけ。ガマンすれば、気にしないようにすればなんとかなるーーーーー。
その末に、いまでもまだ腫れてる。
早くひかないかなー。
今朝は鎮静剤も飲んだし。。
明日はどうやって過ごそうかな。

ねこみたいに1日じゅう寝たい

20090126.jpg
やること多いし時間足りないし眠くて死にそう…。
1日寝まくりたい。ぼーっとしたい。
早朝からなぜか実家から箱でいちごが届くし。。。
熊本からなら一昨日のものでしょう。はよ食べんと。。
今夜はなんとしてでもいちごをお菓子にしてさばかねば。
わーん。
とりあえず疲れているです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

アンニュイ

20090123.jpg
なぞのヤクルト×2 @近所

人様より体温が高くて、極度の寒がりなあたし。なぜか薄着で出かけてしまう。
地下鉄に揺られてのほほん辿り着ける生活。
そんなラクチンで、大して労力も使わない行き来に死ぬほど着込む気になれない。
自分でエンジンかけて、水温計がじわじわCから離れ、エアコン温まるまでただひたすら寒い車内で運転したり。
痛みと凍てつきと戦いながら原チャで爆走したり。
寒いから早く着きたい。運転やめたい。
でも。急ぐとその分風が冷たいぜ。
気持ちと裏腹。どっちがマシかワカンネェ。
故郷の生活と比べれば、歩く距離は増えたけれど。
ラクしてはいけないような気ばかりする。んだなぁ。だから薄着で耐える…(何故w

かわいいアノ子

20090119.jpg今住んでるとこの近所の神社のぬこタソ。
神社の石と石の隙間からー。
とらねこちゃん。
双子のかたわれ。
初めて会ったときよりも大きくなりなさった!
そろそろ大人のまなざし。

Page 30 of 74« First...1020...2829303132...405060...Last »