トップ > [ NIKON FE ] カテゴリーの記事一覧

ブラックデーの定義

20091223.jpgかれこれ10年前からのジンクスなブラックデーです。
12月23日は出かけるとその後長々と風邪を引きます。
大げさなーって言われるだろうけど。
記憶はあやふやですが。
高1の時は12月23日に福岡へお買い物に行って、その後25日位から風邪を引いてしまった…冬休み台無し。
高2の時は膠原病が判明して2ヶ月くらいの頃で、髪の毛の脱毛がもう痛々しくて見れないくらいになってた。帽子ナシでは出歩けないくらいに。
そんな中、12月23日に友達の家でクラスメート10人くらいでクリスマスパーティー。
精神的にツライ毎日に、こういう楽しみが支え。
が、風邪引き男子1人と風邪引き女子1人が無理して来てたため、見事に風邪を貰って帰ってしまった。。
その後まるっと2週間寝込む。冬休み完全に台無し。
みんなが一緒に夜中の初詣(このあたりの歳から夜中に行くようになる気がする)に行ってるのを電話でうらやむ。


たぶん高3は勉強でもしていた。 はず。
んで、風邪を引かずに済んで、夜中の初詣+ジョイフルで時間つぶし+熊本城から初日の出。
めでたし。
大1は?うーん。覚えていない。
バイトを念のため休んだ気がする。
けど、大2は悲惨。
おそらく、23日にはこもり、でも夜になって「もー1日我慢もしたし、少しくらい・・・」と思ってコンビニに出かけた。すると…
急性胃腸炎なるものになって、物心ついて初めて「入院」をしました。
クリスマスは病院です。
彼氏も居た年だったのにねぇ…トホホ。

まぁそんなかんじ。
入院までしてしまうと、もう懲りるわけ。
楽しいクリスマスと年末を過ごしたいもん。

ちょっとまえでだいぶまえの話

20091222.jpg
いつもより大きめでー。
↑去年のおおみそか。撮りおさめ。
手前のカメラ小僧のこのときの作品→【BEST FICTION
男3人。
撮ってる姿もお楽しみください。
なーんかあたし女1人でこの光景を待っていた気がするよ…(なみちゃん居なかったような。)
作品はキヨシの足が柱にかぶっててちょっと残念。
あたしのも、キヨシの股間?(ていうんか?)が白い柱とかぶっててイマイチびみょー。
彼にもズボンをおろしてもらうべきだったと思う。
この数時間後、あたしは夜行バスで熊本へ帰省いたしました(たしか爆睡)
わたしは結構まえから「あー男の子に生まれたかった」と思ってたりする人間。

ska rock

いちど消した日記。
ツッコミ受けたのでやっぱり戻す 笑

20091121.jpg
お願いしたら早退させてもらえたので、仕事のあとにスカロックバンドのライブに行ったー。
誰も一緒に行く人が居ないので・・・さみしいけど1人で!
9/12にそのバンドのライブ行きたいなーて思ってたのに、
その時は9月前半にパニックを再発して、結局大阪にすら居れなかったのだ。
チケットを前もって買ったりしてなくて正解・・・
今回は前日ギリギリに、オフィシャルに直接チケ取り置きをお願いしておいたので前売りで入れた☆
ライブ行く直前に、職場のスタッフの子に「1人で、だいじょうぶですか?」って聞かれたのだけど、そのとおりなのだよね。。
パニック障害再発して、閉所とか改めてニガテになったし
動悸に関連してライブの大きい音はズンズンくるからニガテでもあったはずなのだけど。
好きな気持ちとか興味ってモンは、時にはいつのまにか勝つのですねー。パチパチ。
お薬も飲まずに1人で行ってきましたです。
会場はアメ村。
アメ村のライブ、はじめてー。
バンド名は伏せとくけど、7人編成のスカロックバンド。
ギター・ベース・ドラム・トランペット・トロンボーン・テナーサックスの男子に女の子Vo。
ホーン隊が3つ勢ぞろいなトコがいいー!
大阪はワンマンだっつーことで、これはいっとかんとー。
覚悟はしていたけれど、わ・・・若いっ。
会場の空気は20代前半的な・・・
おばちゃんだから、はじっこの高めのトコ(イスか荷物置く台)に腰掛けて見ました・・・。
というか、実は一番新しいアルバムを聞いていないので、あまり曲が分からなかった。。
んで、まだ1人でライブ行くのに慣れてない。
満足にスカダンスが出来ずー。
終わってみると、「ふぅー。平気」なつもりだったけど、帰りちょっと膝がガクガクしていた。
キンチョウしてたのがフッと解けてたのかな。
スカのライブもっといきたいっ!!
ちなみに隣のライブハウスでも、別の某スカバンドがライブしに来てる日でしたー。
おそるべし大阪!

animals

20091117.jpg
20091117_1.jpg
20091117_2.jpg
20091117_3.jpg
別に鳥園に行ったわけじゃないのに、このときは鳥写真が多かった。。
謎。
Dさんにこの時の写真がよかったーって言ってもらった!
わーい。ありやとです。
何故かたまたまポジ入れて、たまたまポジ現像より安いクロス現像に出した偶然の産物!笑
たまにはポジ入れなきゃー。
そういえば新しいカメラが手元に来たら最初はポジで試写すると良いと勧められました。
NIKON FEが手元に来た時だったなー。
確かに。露出が合ってるのか、狂ってるのか、きちんと分かる。
問題はポジのスキャンがニガテなこと 笑

sensation

20091116.jpg
隠れてても何もかわらない。

スイングスイング

20091113.jpg
NIKON FE(ペア写真
冬はコマッチャウネーって言う話をしたら
「まだ秋秋」って訂正された。
zzzめ。自分もそろそろサミィなぁ…と感じてるくせに!

我が一生に一片の悔い無し

20091112.jpg
NIKON FE
関西からわたしを見舞って来てくれた唯一のひと。
弾丸ツアーでおもてなし。
にく、ばさし、温泉、火山、カフェ、ミルクソフト and more…

ちょうどパニックの不安がだいぶ治まってきた頃。
じつは、前々から来てくれると決まってたものの、途中で不安になって怖がらずに外出してまわり続けれるか、プレッシャーというかその日まで予期不安が少しありました。
当日。あいにくの雨。
楽しんでほしくて全力でかけまわった日、全力疾走すぎて、1日中全く予期不安が起きなかった。
1日を普通に過ごせることへの安堵と、
それなのにすぐには再発前の場所(大阪)での生活へ戻る勇気までは・・・無い現実への悔しさから、
夜にはわんわんと号泣してました。
おかげで泣きやんで少し目も戻るまでは親に顔見せできないししばらく家へ帰れませんでした・・・。
まー、自分で言うのもアレですが、イイとこばっかりつれて周れたなーって思う!
まだ見せたいところはあったけどねー!食べさせたいものも。
誰か、旅してみたくない?
連れまわすよー。
どんなに都会で生活をしていても、ちゃんと私の運転能力は鈍ってないですからー!
おいでまし、くまもと。

Page 20 of 74« First...10...1819202122...304050...Last »