トップ > [ NIKON FE ] カテゴリーの記事一覧

へっぽこ

フィクション

通報もんですなー。ヤンキーなんだからー。
(※ほんとは最初から倒れていたのだ。)

- -
疲労が溜まっていたみたいで、朝起きたら頭痛と目痛。
熱とそれによる筋肉痛で静養することに。

実はこんなふうに持病(疲れてはいけない)→疲れてどうこうなるのは初めてかも。
いつも、陽にたくさん当たった日の夜は火照ったりはするけれど一晩寝れば熱も出ずに直る。蝶形紅斑も出たことが無い。
発熱したから日々の疲れが溜まってダウンかと思いきや、弱っていた身体にウイルスが入って風邪~(持病とは直接関係のない風邪だったというオチ)とかそういう感じで。

熱は引いたみたいでよかったけど、一時は結構高くなりそうでびびった。
いつまでも、怖いのです私は。

自粛

NIKON FE + FUJI PRO800Z
NIKON FE + FUJI PRO800Z
向こうの山に見えてるのは京都「大」の字だよー。

火曜日からお腹付近の調子がすこぶる悪くて、
悩んだ末に会社の近くの病院へ行ったら、検査やら点滴をしてくれた。

身体が弱っているっぽかったので、旅行を半分断念しまんた。
今日は大事をとって旅行に行かなかった。
出雲大社と鳥取砂丘に行く予定だったけど、出雲大社はまた今度にするー。
台風もあるしねー。

だけど今日は少し調子も良くなったし、明日は少し疲れている身体かもだけど、なんとか最大限に自分を守りながら、出発してみようかと思う。
これで悪化したら、反省する以外にない。。

ハワイ温泉にもいけるといいなー!
NIKON F3とお出かけでござる。

20100411-2

今宮神社に行ってあぶり餅を食べて、植物園近辺へ行こうと思いバスに乗り込んだら上賀茂神社行きだった。
ついでだから見る。
この日はたまたま「賀茂曲水宴」の日だった。

上賀茂神社
ひろー。

上賀茂神社
こちら二ノ鳥居。

手前には…
神馬舎
神馬(しんめ)さまー。
目がこわいー。
「静かに」だってー。こわいー。

上賀茂神社この日は桜が八部咲き☆


20100411-1

書けてない日記がたっくさんあるのですよねー。

今年は桜の時期に京都に4,5回行った。
毎週行った。週2行った時もあった。1人だったり、誰かとだったり。

4/11は1人でまわったんだけど、バスで1日乗車券買ってプラプラしていたら途中、今宮神社近辺を通ったので急遽下車!

ここ1年髪を切ってもらってるサロンのおねーさんが宇治出身で、若宮神社近辺で名物の「あぶり餅」が何気に美味しいと話していたので、ずっと気になっていたの!
ちっこいお餅が15本なんだってー。

ヤマダマンやキヨシマシンやカックンにおねだりしまくったけど、皆あまりに興味なさげで結局は1人のときに立ち寄りましたー。

京都 あぶり餅

京都 あぶり餅
どんどん焼いてる。
根元っていうのがすごいね!お向かいに同じようなあぶり餅やさんがあった。
どっちが元祖かは不明!

京都 あぶり餅
15本がひとまとまりかな。
甘いお味噌風味。

お土産で買って帰るだけの、待ってる人にもお茶を出してくれます。

1人でちょっと勇気要ったけどごちそーさまっ!

寝るのがだいすき。

NIKON FE @Osaka
朝月イチ病院だった。寝坊したー。
あぢー・・・。

これから堀江。
かみのけカラーしにいてくるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

昨日はパスタ作っていたら包丁で指切った。
もうゴハンは作りたくないおー。。

Thursday

どれだけ寝たら身体はフッカツするのでしょうかー。
20100722.jpg
さかみち。インクライン。

1日目-1 東名高速

20100521-0524 Tokyo
早朝に走り出して、静岡をただひたすら車で進むのだけど
静岡めー!横にだだっぴろい!
進んでも進んでも静岡!
旅の最初の目的ブツ。富士山。
ニッポン人なのにまだ見たことがなかった富士山が第一のお目当てでした。
一番ちょうどよく見えそうな「富士川SA」に的を絞り、立ち寄る。
おなかがすいたので、朝食をー!
が、もう普通に日も明るいし、そこそこ暑いし、あまりに人がいーーーっぱい居て気づかなかったけど
この時点でまだ6時台でした。
コーヒー飲もうと思ったらメインの食堂しか開いてないー!
少し待ってたら7時にスタバが開いたので、本日のコーヒーを飲みながら富士山ー!
20100716_1.jpg
みえんー!
雨が降らないから安心していたら、こんなに近くても霞むものなのね 泣
ガックリー。
朝だから朝靄がヒドイのよ・・・と自分に言い聞かせて、進む。
20100716_3.jpg
やっぱみえんー。
20100716_5.jpg
きゃわいいこハケーン。で、なんとか自分をなぐさめる。
↑餌持ってる人にはどんどん寄り付いていたww
となりのPAにも寄る。
20100716_2.jpg
やっぱ見えん。。
20100716_4.jpg
あきらめのいちまい。
20100716_6.jpg
あきらめたはずなのに、やっぱりまだ撮ってた。もういいのに。
20100716_7.jpg
誘惑された。
おはぎラビューン♪
スタバは、レシート持ってたら、日本全国その日じゅうは100円でおかわりできるらしいー。
20100716_8.jpg
ナニコレ。
あんこか味噌か…謎
これにフィルム1枚使った私は一体なぁに?
そして高速を降りるのだー!
めざすは神奈川。

Page 10 of 74« First...89101112...203040...Last »