トップ > [ NIKON F3 ] カテゴリーの記事一覧

寒いのキライ

天王寺猫
天王寺猫 @このあと淡路島へ向かうという待ち合わせ中


猫のモフモフ具合が恋しくて、ラビットファーのティペットにしてみた極寒の日。
こんな日は普通の厚手マフラーにすべきでした。
寒かった。。。

やみあがり

白浜

ぴゅー。
微熱が下がらないから、もうこれが平熱なんだと言い聞かせて仕事行った。
待ち構えていたのはお菓子祭り(各人の帰省のお土産系。)

お茶がおいしい季節ですな。

健康第一

みぞの猫

ひと月ほど前に背中と左腹部に痛みを感じて以来
知人に教えてもらった整骨院(結構信頼できる☆)に通っているのだけど
その2箇所の痛みが少し和らいでいるので今度は、半年くらい前から痛かった腰~お尻あたりの左半身の腰痛的な痛みを相談してみてる。

もともと肩こりや首のこりもあるんだけど、やっぱ痛い順に訴えて改善していかねば…なのでそれは後回し。。
腰痛も、最初はそれどころじゃなかったんだけど(背中をとりあえず治してほしかった)、
今は結構そっちも気になるくらい痛い。歩くと気になる。
というか、今まで痛いのを無視してきた気がする…見てみぬふりというか知らず知らず知らんふりしてた。。

最初の数週は背中を重点的に治してもらったのだけど、
その後は腰部分に対してもいろいろ診てもらったり治療もしてもらったんだけどこれがなかなか改善されなくて。
それでも続けて色々な箇所を診ていただいていたら1つの「もしかすると」な症状が思いあたったみたい。
先生も疑い程度だったみたいだけど、詳しく話を聞いてみると私にも思い当たる節あり。

それは生まれたばかりの赤ちゃんの時にとある足の病気(?)ではなかっただろうか、というものなんだけど。
実は2年くらい前に大人になって今更初めて、自分が赤ちゃんの時になかなか立たなかったという過去を聞いた。
早く言ってよ!母! 私、平和すぎるー。
このことには脳性マヒの疑いも関係していたらしいけど(おかげさまで疑いのみ)、そのときに足が悪かったとかも言っていたので、もしかしてもしかすると…
と思ってその時の病名を母親にメールで聞いてみた。
怖くて2週間聞けなかったけど。

先生の言った病名(症状名?)はドンピシャで母親の答えと一致して私が0歳で患ったものでした。
赤ん坊の時に一旦治るんだけど、30歳くらいになると発症することが多いらしい。
そんな重要なこと、0歳のとき、母親には将来何か症状が出るかもしれないという告知はされなかったのかなーと不思議に思ったんだけど、30年も前の世の中では研究もまだ進んでいなくて加齢のせいとしかされていなかったらしい。
困ったー。。

とりあえず、筋力をつけねばなりません。。
運動するにはまず痛みを治さねばなりません。
そしてこの症状がある限り、太ることが何よりダメみたいなのです!(←原因はココにあり。)

このまえ書いた連鎖的に不都合とはこのことだったんだけど、
腰痛も背中痛もきっと太ったせいなのかも!(って、たった2・3キロ程度なのに…)
28年前の疾患が自分にふりかかろうとはー。
結構ショックなのです。

昨日まで怖くて聞けてなかったんだけど、今日親に確認して決定的になった。。

ニットがのびるーーーー

明石浦漁業協同組合
秋なのに! @明石浦漁業協同組合


昨日は仕事帰りに中之島に「OSAKA光のルネサンス」っていうイベントのイルミネーションを見に行った!

御堂筋のライトアップは毎年見ていたけど、本町~心斎橋間ばっかりで。
本町~淀屋橋があんなに盛大な感じだとは知らんかった。
車で見てみたいー。スルリー。
コストかかってる感じだった。。。

市役所の光、河の横の大阪芸大のオブジェなどなど。
GARB weeksができてたのはあそこだったんだねー。今度ご飯食べに行きたい☆

イベントの屋台も美味しかった!
イキナリ仕事帰りに行ったから、消化不良だったなー、すぐ消灯しちゃったよ。。


ほんじつは熱心でhideたんの妹に初めて会った☆
あたしのアトリエでの仕事っぷりをhideたんが夕方見ていたんだけど、
どうも後輩スタッフたちに(えらそーに)指示してる感じが違和感というか意外というかエラソーだったらしい。(?)
そうです、イラッとしたらエラソーに切り替わります。

自分がエラソーに指示する立場になる日が来ようとは思っていなかったよー。
ピチピチのヨタヨタのお子ちゃまなのでね。

hideたん妹以外は、男だらけの変態飲み会。
あーhideたんも変態じゃないかなー。


明日はクリスマスマーケットに行くらしい!
会場ではなにやら物価が高いらしいー。


先日帰ったばかりで、お正月も(熊本)帰るの?って
聞いてくるひとがたくさんいますが、
引き止められたらいくらでも帰らない余地はあります 笑

今年は遊びに来る人もいない!!泣

28年で一番ふくよか

ふりきれるぞ

1,2ヶ月前に人生で初めての大台に突入。
(体重…)

連鎖的に不都合がたくさんあるので、もとに戻さねばいけない。
今日からのつもりだったけど、明日からチョコ禁止する!

明石焼き

忘年会から帰って、今すんごい身体が「カニ」クサイ!!
今日は酔っ払ってないので、たまには何か書いて寝る。

2010/10/23
初めて明石に連れて行ってもらった。明石焼きデビューについて。

レンタサイクル!
自転車にお金を払ったのは人生これで2回目です。

ふなまち
「ふなまち」
この直後に出てたSAVVYにも偶然載ってたー。
ボロボロで少し離れた場所にあったお店だったけど並んでいたよー。
待ち長かった…。

なみ猿
待ち長くて何が撮りたかったかよく分からない図。
(たぶん、たまにはまばたきしない瞬間が一度撮ってみたかったのでしょう。)

色気より食い気
なぜかビアー我慢。

4×5
4×5列!

20個。これで500円。
すごく手間隙かけて焼いてくれて(でも焦げない)
鉄板1枚につき1人分しか焼けなくて、それに10分ぐらい費やしてるおばさんたち。
これでもうけはあるのでしょうか!!と、外の店構えに妙に納得をしてしまった。

ねむねむねむ。。。

ねむねむ

平凡でヒマヒマな熊本の夜

Page 2 of 41234