トップ > [ moblog (FROM MOBILE) ] カテゴリーの記事一覧

りし

珍しくマトモに通帳を眺めたけど、利子の内訳がセツナス。。
213円の利子で41円も税金持ってかれるのかぁぁ。。
しくしく

買った後に気づいたんだ…

ずっと前からモッズコートを狙ってて。
ネットでほしーやつずっと目つけてて、いつ買おうか迷ってた。
欲しい↑のやつ、裏地なくてさ。
そのショップで欲しいものがもいっこ新しくできたので、これを機会に注文。
が。届く前日。
TSUTAYAに行って珍しく雑誌を立ち読み。(あまり読まない…)
モッズコートってこの春先のマストアイテムだったのねー(泣)
みんな着てるんだ!
しょぼーん。
全く気づいてなかったから少しショックだったけど、届いたものがかっこよかったから許す!
ことしもボーイッシュ!♪

きついお

←ドンキで35円で投げ売りされてたジュース。一人一本て書いてあったけど。
よほどヤバいんか?と思ったけど普通にシトラスです★しかも果汁100%てあるし。

体調不良で静かに過ごした。
布団に寝てもコタツで仮眠してみても何故か寝汗かいてしまって(高熱にうなされて無理やりかこうとする時以外はほとんどかいたことないのに。。)そのせいで着替えてもなんだかヒヤヒヤして。ずーっと寒気。
でも熱はなさげだし。
寝すぎで頭は重いし。
おなかも何回も痛んだ。悪いもん食ってないけどな…そのせいか、なんかずっと吐き気っぽくきもちわるい。
なんなんだろ。

熊本で馬刺で一番のお店★

20080124_3.jpg
らむという熊本の馬肉料理店。
らむ・・ラム?といえば羊肉の意味を表すことば…。
だけど、馬肉専門店!馬肉オンリー。
熊本で一番おいしい馬刺しを食べれるのはここだと、口コミなんかでよく見かけてましたー。
が!!!
急遽なんとそんな最高級馬肉料理店に連れて行って貰ったー(TдT)
らむのコース!
最初につきだしみたいな感じで出していただいた馬肉とテールのナントカスープ!
お肉おいひぃー。やっぱ熊本人は馬肉好き。
その後…馬刺し。とろけました。
脂がほとんどなかった。
さくら納豆(馬肉=桜肉)。
小さなたまごの黄身がのってて、練り辛子ものってて。
実は辛子が苦手なのだけど、これは辛子のピリピリがちょうどよくて美味!
納豆嫌いな人は食べれないのかぁーと思うと気の毒に…。
そのあとにメイン!
刺身のままでも食べれる新鮮な馬肉の焼肉ー!!!
馬肉の焼肉なんて食べたことないぞ。
焼く鉄板は、ジンギスカン用のカタチでした。
レモンしぼり器(?)みたいな真ん中がお山になってるやつ。
それに脂が落ちる穴があけてあるというオリジナルの鉄板。
ここらへんが「らむ」っていうお店の由来なのかな??
写真は私の焼きすぎなお肉たちばかりですがね…。
ホルモンみたいなコリコリした「心臓の根」という部分もいただきました。
タレもかなり独特で、塩味ベースということで、色はレモンの汁みたいな感じ?(あれ、お皿が黄色かったから・・・?)
脂の少ない馬肉にぴったりんこでした。
お味噌汁も馬肉のお味噌汁だし。
お豆腐も梅風味で美味!
熊本人としてこんな立派な馬刺し食べたの初めてでございましたー。
感無量~~。
店内にはたーーーくさんの有名人の色紙。
つい最近のおしゃれイズム?(くりぃむ上田・森泉・藤木直人)でスザンヌがゲストで出た週には、こちらでの様子も放送されたらしい。。
おいしいとこちゃんと知ってるなぁああ。

あまおう大福

20080124.jpg採ったあまおうでぜーたくにいちご大福を作った。
料理は皆無に等しいくらいデキナイ女でございますが、大好きなお菓子だけは作るのです。
いちご大福のレシピはクックパッドから。
あまおうなので小粒はありえないので、分量は無視で進行。。
イチゴがおいしいだけあってほんとにウマウマないちご大福に仕上がったー。
求肥を作ってる途中はかなり暗中模索って感じだったけど、なんとかおいしいものができあがったのです!
ただ、完成した時にちょうどメールが届いたので、返事に写メを添付したら「卑猥だ」とか「グロいから食いかけを見せるな」とか言われました…。
たしかにかぶりつかないで包丁で切ればよかった。
おまけに他には「仕事辞めて時間が有り余ってそうでうらやましい」とまで言われた…。
ココロが狭くてごめんなさい。血管ぷちんときました。

あまおうを狩った


ずっと前からお約束をしていたいちご狩りに行ってきました。
あまおう狩りですよーいちごの王様〜。
雨降りだったけど男女2人年齢を忘れて
「うぉー」「うまそー」「うつくしかー」と言いながらむちゃくちゃ採りました。
ここ行った。
八女 ぷーさんのいちご園

中距離恋愛

ぴかさんとみつこりんと、木下さんの写真展「中距離恋愛」。

Page 3 of 1812345...10...Last »