トップ > [ moblog (FROM MOBILE) ] カテゴリーの記事一覧

しつこい?

味もこってりめにした。
人生初替え玉もした。

しきられて

一蘭
今日は親不孝通りでらいぶー

今日のお昼ごはん

長崎ちゃんぽーん!
どこの中華料理店も行列がすごい。
ここ、ウマいと有名らしいと聞いたけどどーなんだろ?

はなみず

寒い…人すごすぎ

ちゃいな

ぞろぞろ

めがねとひげ

20080204_2.jpg
一部ダテの人がいますけど…。
いつでもヒゲとメガネ率高し。
挨拶は「ヒゲリーダー」。
自称「文化人の集い」。
とりあえずすごいモノみつけたら、タバコを横に比較しながら写真撮影するらしい。
いつもおいしいお酒とカレーを堪能する方々です。
よけてますけどこの方々に女性が6人、猫1匹♀
熊本人スタディ——
誰か:「早く来なさい!!」
熊本人:「もうすぐ来るけん!」
と、自分が行くのに「来るからねー」という言い回しをするのが熊本人独特だそうな。
「もうすぐ行くけん!」ではなく「来るけん!」って言うね。自分で行くのに。

青いインコ

郵便局へ行って駐車場に戻ると、隣のパソコン教室の入り口の前に…何かおる。
鳥さん…?
鳩よりスズメよりキレイじゃね??
ウグイス色でもないしそもそもコンクリの上って…。
青い鳥がいました。
そのまま去ろうかと思った。珍しくて撮ってみたのがこれ←。
けど…なんか気になったからこのあと、近づいてみると後ずさりする(笑)
普通羽ばたいて逃げるもんなぁ、鳥さん。
粘って座り込んで手を差し出しておいでおいでしてたら少しずつ寄ってきてくれたよー。
指をくちばしでつついてくる。ちょい痛いすけどかわええ〜。
やっぱしっかりと色がついてる鳥さんでした。
慣れてるねーそのまま私のなでなでにもきもちよさげにしてくれたし、腕にもどんどん登ってきた。
最終的には私も、その場には風邪で体調崩してる母と居たこともあり、パソコン教室に託してきた。
最初は持って帰って的な感じのオーラ放ってたけど、とにかくなんとかしてくれそうだったし信じて託しました。
あまりに慣れてて逃げたものとしか思えないし。
熊本市内で青い鳥さん逃がしてしまった方がいたらお知らせくださいー。
青い鳥、幸せ運んでくれたのだったらいいなぁ。
それにしても可愛かった!というか、鳥があんなにかわいいとはねぇー。
ハムスターもそうだけど、自分の手のひらで寝てくれるとほんとかわええわ。
鳥は無理かもしれないけど来年は何か飼ってみたいなぁと改めて思ったー!

Page 2 of 1812345...10...Last »