トップ > [ drive kyushu ] カテゴリーの記事一覧

耐久ドライブ~福岡★

うおおお!行って来ました!
そして途中乗ってきました!高速道路!
免許とって以来、そんなに自分の運転では遠出する機会がなかったので高速道路を運転したことがなかったのですが。初でした!
車校の高速教習の時はミッションだったから、
加速ゾーンで3速まであげたところで教官のオッチャンに「ハンドル貸して!!」(助手席から身を乗り出し、運転席のハンドルをがしっと握り、)
「ふんで!ふんで!!!もっと!もっとぉぉぉぉ!!!」と言われるがままに
されたので・・・。
自分でオートマで加速するのに必要ない緊張が・・・汗。
まずは菊水インターから鳥栖インターまで高速。軽自動車なので¥1250なり。
鳥栖のプレミアムアウトレットへ。初めてです。
Franc francで苔玉用にお皿をゲット。和な黒塗り。
アウトレットなわけでお値段¥240円ほど。
20050828_1.jpg
だがしかし・・・。
苔玉の苔部分より、植物より・・・何より高くついてますw
20050827_2.jpg
あとはケーブルを巻くやつを買いました!PCのケーブル用。
スーパーヨーヨーと間違いそうな勢いですw
その後、もう少し頑張って先まで行ってみることにー。
ずんずん進んで気づけば博多駅付近。
!!!めのまえにヨドバシが!!!!ぬぉぉぉ!
ハジメテミマシタ!!
(博多駅前に出来てからそのあたりに行ったことなかったし)
「行こうイコウいこうよーーーー」っと説得。
わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして見つけたのが「ダークレス」!!
20050827_1.jpg
やったぁぁぁー!熊本のキタムラはもちろん、ネットでも売ってなかったのですー。
なんでこんなにいっぱい並べてあるのー!?うれしいじゃないか!
3回分入り(¥1000ちょい)と6回分入り(¥1200ちょい)があり、値段があまり変わらなくて迷ったけど、何より白黒フィルムをどうせ持たんので、とりあえず3回分を。
※ダークレスとは・・・白黒フィルム現像器キット
白黒のフィルムが自宅で自分で現像できる、インスタント的な道具なのですー。
本来自分で現像するなら現像液とか定着液とか、何だかようわからん薬剤を買ってきて暗室の中で格闘したりせねばならん(と思う)のに、
これだとパトローネ(フィルムの周りの固い殻みたいなのw)ごとなんだかわからんけど現像できるらしい!
暗室も多分要らないと思う・・・。
これは絶対たのしいー。
ついでに買った白黒フィルム。ISO1600にしてみたけど・・・合わなかったかもしれない。ううう。
ヨドバシたのすぃーわぁぁー。
そしてその後は、もちっと頑張って天神へ。
わがままを言ってソラリアへ行き、SPINNSへ行き・・・。
何も買わず・・・_| ̄|○
また行きたくてたまらぬぁい。
最後はマリノアに観覧車見に。
ちょっと勘違いして(マリノアに行きたかったのに)、ホークスタウンに行ったことはあったけど、マリノアは行ったことなくて観覧車も見たことがなかったので、2つもあって感動ー。
頑張って引っ張って、夜着いてよかったー。
ネオンがやっぱきれいだもん。
20050827_3.jpg
20050827_4.jpg
マリノアへは、行きも帰りもナイターの開始時間終了時間とかぶってしまって
Yahooドームのとこの人のウジャウジャがありえないほどでした。
帰りも鳥栖で高速に乗って、今度は植木インターで降りた。¥1450なり。
帰り着いたのは日付が今日になってから・・・。
おちかれさまでした。

ぶらっと湯布院

湯布院はぶらっと行ける距離なのか…。ようわからんですけど。
しくじりました。朝10時半過ぎに出発ってのがあとちょい早い方がよかったかなぁ~。
夜の山道は怖いから、運転。
20050717_1.jpg
梅雨明け前だし、先週はずーっと雨だったのに、いいタイミングで晴れてくれたー。でもアチィ。
九重ラベンダー園
フラッと立ち寄ったんだけど、まさにちょうど満開の時期だった!
ほんとは今週が一番きれいでもっともっと咲いたはずだったのに、先週の大雨で流れちゃったそうで…。
リンク先で読んだけど…7月だけ入場料取るのねー(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
満開の時期か・・・咲いてない時行っても仕方ないし、ヨシとする!!
20050717_2.jpg
チョウチョとハチさんがたーくさん飛んでた!
さすが自然の多いところ…飛んでる蝶の種類とかもハンパなかった。
わんこはラベンダー園の看板犬なのか…木の木陰に穴掘って土に埋まって涼んでた…。
現地ではシュナウザーかなぁって思ってたけど、こうやって見るとトイプードルみたいにも見える…。
わんこと戯れてたら、入場口の管理のおばちゃんが、ラベンダーのポプリをくれた!!わーいわーい!
ラベンダーソフトクリームはちょい固めでおいしかった!
・・・この時点で既に14時は回ってたと思われる・・・
20050717_3.jpg
着いたのは16時前でした・・・_| ̄|○・・・
おつかれ、あたし。(σ・∀・)σYO!!
由布院駅の中に足湯(¥160)があった模様。
足湯おたくとしてはちょっと迷ったけど、そんなまったりしてられません。
どっかの店の入り口にあった「指湯」とやらで我慢しませう。
20050717_4.jpg
なぜか「山下清 原画展」に入ってしもた。
(入り口のおにぎりとリュックに惹かれたなんて…死んでも言えません)
貼り絵が相変わらずすごかった…
とりあえず、湯布院は・・・観光の町?
温泉街までは行かなかったから、温泉とは無縁だったし、行き帰りの時間が相当長かった。
ちなみにうちから湯布院だと、ウチの車(軽自動車)で、下り山道くらいエアコン有りでガソリン代が1800円分くらいでしたー。
走行距離は200キロ強…くらいかなぁ。よくメーターみてないや。
※この日おしゃべりした方々
・九重手前で、放牧の牛に赤ちゃんが出来てないか調べていた、肛○に手を突っこんで、う○こまみれになってた獣医さんと、飼い主のおばあちゃん。
・ラベンダー園の入り口の管理人のおじちゃんおばちゃん。
・ラベンダー園の切手売りの男の人。
・山下清原画展で「わっぱ」(?だったかな。)のことを、弁当箱のことだと教えてくれたおじさん。
・由布院の中央公園のとこでノラ猫と遊んでたら話しかけてきたどっかの店のおばさん。
・17時に閉店するのに、飲みながら19時まで店を開けてた、ソフトクリームやのオッサン。
若い人とは交流してない…。

Page 5 of 512345