トップ > [ drive kyushu ] カテゴリーの記事一覧

noconico

20080416.jpg
ずっと行きたかったnoconicoカフェ。
福岡市能古島
ゆうぴょん、島めぐりしよーよー。

ブログ見て心配してくれた人ありがと。
大好きです。むふ。

そういえばカメピにブログのRSSリンクさせてたけどやめますた。
ここ、写真ブログじゃねぇですし。。

きらきら

20080203.jpg
唐津でポジを入れたのがバカだった・・・

志免立坑櫓ライトアップ(年末正月3日間w)

20080131.jpg
NIKON FE @志免立坑櫓 地面置きw
ずっと行きたかった場所。hiroさんありがとー!

太刀洗

20071218_3.jpg
NIKON FE @太刀洗平和記念館
SX-70ポラはこっち。赤トンボ

青い地獄

20071215.jpg
LOMO LC-A+AGFA ULTRA100 @大分鉄輪温泉 海地獄
青いけど地獄、地獄だから青い。
おいしそうな青い色。
真夏に見た青い海地獄は、涼しげだけど、噴出す湯気と蒸気で熱気ムンムン。
ちなみにココの「地獄蒸し焼きプリン」はサイコーです。
阿蘇山の噴火口の色…知ってる?
…ってか海地獄HP、1年半前のからキレイなサイトに作り変わっとる。。

秋の花見

20071107.jpgSX-70 600film
福岡にはコスモスの「お花見」っていう文化が大きく存在するのかもしんない、って思った。
道路も現地も混雑のしようがハンパない!
でも、なんかいいなぁ。
熊本では花や写真に興味ある人しか見に行かない気がする。
いつもすれ違ってばかりの人と出かけた秋の日曜日の昼下がり。
おそとでお弁当を食べたのなんていつぶりだろう!
しっぽり。
(※ちょっと前の日曜日なのでもう今頃コスモスは旬ではないと思われます。。)

stubborn

20071106_3.jpg
NIKON FE @福岡
NIKON FEにNIKKORのF1.4 50mmの単焦点レンズ。
もちろんマニュアルフォーカス。絞り優先オートで。
スカイライトフィルターをつけてて、PLフィルターはどこかに紛失。
フィルムはネガ。KODAKのSUPERGOLD400。チョー安物。
三光写真で現像、プリント、それにサービスでやってもらったCD-Rデータ書き込み。
雲ひとつないちょっと淡すぎるくらいの青空の下、人でごった返したコスモス園。
そんないつもと全く違わない、ごくごくフツーな条件下に上がった写真が上の色味だった。
ちょと「幸せ」だと感じた。

Page 1 of 512345