トップ > [ drive kumamoto ] カテゴリーの記事一覧

手作りジェラート CAPRI(カプリ)

20050826_1.jpg
手前はラムレーズン、奥はゼリーの入ったコーヒージェラート。
バイト中アイスの話で盛り上がる私に、
職場の社長さんがオイシイらしいと教えてくれた熊本のアイスやさん。
20050826_2.jpg
ココに地図とか載ってるけど、
センタリバー(だっけ?)とか火の国ハイツとかがある、東バイ側からの運動公園の入り口のところ。
こんなのがあったのねーって感心・・・。

和風茶屋 たこ焼き 太○

20050823.jpg
ずーっと興味があった、尚絅高校の近くにあったたこ焼きやサンがある日とうとう行けないまま無くなってたんですが、(店の名前を知らなかった)
最近気になってた近所に出来たたこ焼きやさんが、そこの新装開店に当たると知り、ルンルンでした。
やっとこさ行けましたです。
400円で6個はちょっと・・・?って思ったけど、1コがでかくて。
たこ焼きもよかったけど、何よりも一緒に頼んだかき氷(¥300)がものすごかった・・・。
丼みたいな容器で出てきた。。。
写真撮る前に、母親が小皿に分けてた・・・_| ̄|○・・・

近藤製飴本舗へ

20050807_2.jpg
琴平にある飴やサンの大人気のしろくま(¥250)を食べてきましたー。
ここのかき氷は特殊で、飴やサンならではの作り方をしてるみたいですー。
ただ、氷を削ってミツがかけてあるわけではありませーん。
かといって、サラサラフワフワの氷なわけでもないのです・・・
特殊なジャリジャリ感がうまかとです。

芦北に行ってきたー

いつも「海」といえば天草の方に行くことが多かったので、
大人になって初めて八代より南まで行ってきたー。
写真はLC-Aしか持って行かなかったので、現像し終えた後日で。
・松橋の岡岳総合運動公園でネコと遊ぶ。野良猫がかなりいる場所。
ほとんどが捨てられたのかな・・・もしくはその子らが繁殖したか。
今日遊んだコの中ですごくお気に入りの子がいて・・・。
ほんとに連れて帰りたかった。
ほんとに。ほんとに。明日また会いに行きたいと思ってるくらいお気に入りです。
ネコと暮らしたい、今日この頃。
野良のしみついた子を家に連れて帰るのは難しいかもしれないけど、そのまま放っておいて、事故にあったり、また避妊もせずどんどん野良地帯になり不幸な子が減るためにも、その子だけでも幸せにできたらなぁって。
ところで。RKKラジオ、ミミー号?(ロケ)が来てて、レポーターさんたちから遠目にネコとじゃれてる場面を終始見られてました・・・。
(多分。かなり3人とも視線がコチラに…)
・で、惜しくもさよならしてとりあえず、小川のダイヤモンドシティ以南越えをすべく運転ー。
・八代市建馬町の豊福亭へ。
元々はお米農家が開いた食堂、値段格安、量がものすごいとぴゅあピュアで言ってたので…。
カレー(多い!400円…)、ラーメンセットA(¥500でラーメン・御飯・漬物・ギョウザ5個…。)注文。
・ハァハァ言いながら食べ終える。
・近くに、できたばかりのゆめタウンが見えるので行ってみる。
 ここでとある出来事。(↓後記参照
・田浦町御立岬をめざすー。
・御立岬到着。泳ぐわけでもないし、もう1つ先のビーチに行く予定で、駐車場代が勿体無いのでとりあえず去る。
・芦北着。なんとなく、あとちょい先にもうすこしビーチがありそうだと思い、何故か佐敷トンネル(大学のサークル活動では、ココへの肝試しドライブは恒例ですねw)を通り抜ける。
行き過ぎに気づいて戻って、とりあえず鶴ヶ浜海水浴場へ。
昔、親に連れられて来た時と違って、海岸の目の前に「芦北海浜総合公園」ってのが出来てるんだね!
20050730_2.jpg
数年前、話題になったゾーブが出来るのは、御立岬ではなく、こっちだったのかー。
20050730_3.gif
↑ゾーブとは、コレ。
何故か人がすっごーーーーく少ない。17時前だったのも一因かもしれないけど、週末土曜日とも思えない人の少なさ。
お盆過ぎのクラゲの居る海に来てる人たちよりも少なかったはず。
・帰りに芦北マリンパークビーチにも寄る。
こちらは・・・何故か人がゼロ!どういうことだ!!!
今日の海はおかしかった・・・なんか変。人が少なすぎる。皆おかしい!
・最後に宇土の洋食亭でオムライスー。
20050730_4.jpg
ちなみに、八代のゆめタウンにて、同行した人がサンダルを買ったんですが、
店員:「箱は持って帰られます?」
という投げかけを受けていたので、店員さんが商品を箱にキレイに詰めたり、お会計の準備してたりしてる時に、目の前で、
あたし:「靴のなかに詰めてある紙も要ると?持って帰るとね??」
と同行者さんに投げかけて
同行者さん:「うーん、持って帰るー」
と答えたので
あたし:「何にすると?あ、あぶらとりがみにするとか??(ちょっと透け気味の薄い紙が丸めてある)」
と言ったら、
店員のおねいさんが会話を聞いてたらしく、ツボに入ってしまったようで大爆笑してらした・・・申し訳ないことしたー・・・。
仕事のリズムを乱してしまった・・・

いつかの一休庵

いつかの一休庵

2005/07/21でしたー。

唐人町のケーキ屋さん

●唐人町のケーキ屋さん
[〒]熊本県熊本市中唐人町18-2
[TEL]096-311-5519
[営]10:00~20:00
20050720.jpg
ココの桃のケーキがむちゃくちゃおいしいのですよ!
今のこの桃の時期限定だと思うけど、やっぱイイ桃が使ってあるみたいで
他のケーキ類(¥250くらい)に比べるとちょっと値が張るらしい。。
今年は¥400だったとか。
きっと桃の時価とかによって、お値段で変わってくるだろうなぁ。
あたし自身はこの店に買いには行った事ないんだけど…。
外から見るとおいしそうなのですよねー・・・トホホ。
1玉の桃を丸ごと皮を剥いてあって、中の芯も抜いてあって、
中にすんぎょいおいしい生クリーム+カスタードがトロリと入ってます。
桃の下にはビスケットが敷いてあって、これまた・・・サクサク。
桃にはゼリーでコーティングがしてあるし。
もうほんとこれは絶品。
おかげで一気に食してしまって、中がどういう具合にステキなのか
撮るの忘れて完食してもーた。

白糸の滝

高校の友達とドライブ!1年に1回集まるくらいかなぁ。
去年も、集まったはいいが、行き先決まらずツタヤで本を探し…
結局何も決まらないで植木の方へ向かって
なぜかエブリワンでパンを買って食べながら帰宅というチープなオチ…。
今年はどうなることやらと思いながらも、タンクマ眺めて一発で決定。
阿蘇郡西原村の白糸の滝に決定ー。
20050718_3.jpg
ガイドの看板にそって駐車場へ向かい
新設されたと思われる駐車場からの何とも言えない距離・・・
遠くはないんだけど200段くらいの幅の広い階段を降り。
アチイアチイ言いながら階段を降りたら、そこにはどこからか車で来れるらしい道と小さめな駐車場…。
まあいいさ!!
涼しかった!水も冷たかった!
22歳+23歳のおなごが足をめくりあげて水遊び。
ほんときもちよかった!
でも逆に帰りは足が火照った感じで重たかった・・・。







ちょっとカメラ取りに戻ったスキに、プチのけもの状態の図。
20050718_2.jpg
ついでにミルク牧場でヤギとブタのレース。
4人ともはずした・・・。
紫外線当たれないのにさんさんと当たってもーたのが効いたのか、
帰りの車内では1人グースカ寝てました…
隣に座った友達のかごバックの型を顔につけながら…zzz

Page 5 of 7« First...34567