トップ > [ drive kumamoto ] カテゴリーの記事一覧

いちご大福

20060511_2.jpg
今日のおやつ。
見た目違和感あると思ったらあんこが・・・
あんこが・・・ない!・・・わけではなく!!
白あん!
あっさりめで、イチゴも甘酸っぱくてサイコーでした。
何個も食べれそう。1つ120円。
熊本市田崎の坂本万十店って和菓子やさんのいちご大福。
先日その近辺を通りかかったときに、甘いものを買って帰りたくて、
mixiで「田崎市場近くにあるまんじゅうやさんのイチゴ大福が絶品」というのが話題になってたのを思い出し。
店の場所も名前もよく知らないまま、田崎市場付近をぐるぐる回ったけど、それらしきものナシ。
帰宅してタウンページで調べ。なんだ!市場からは少し離れてた。
坂本万十店
最初ショーケース見渡しても、ふつうのおまんじゅうたちしか並んでなくて、「ああーもう夕方だし、ないかなぁー」と思いながら、聞いてみたら、
「ありますよー」って冷蔵庫から出してくれた。
「もう、いちご大福は時期が終わっちゃうんじゃないですか?」って聞いてみた。
今年は少し時期が長めらしいけど、「あと少しだろうねー」だそうです。
いちご大福買いにカブで走った平日の夕方・・・。
明日からダイエーット!(もう何ヶ月言ってるかな・・・)

地獄温泉::混浴・泥湯::

20060505.jpg
混浴写真はナシw
キャンプの2日目、どこ行こうか話し合った時に数名の口から出た「地獄温泉」。
そう、いつかの地獄温泉でございます。
南阿蘇は長陽の山の上にあり、「すずめの湯」という男女混浴露天風呂があり、湯治でも有名な温泉です。
「すずめの湯」ではオッサンが足を組んで(こっちに丸みえだったっぽい。)風呂のフチに座ってたので、ちょっとさすがにパス…。
男女別の「すずめの湯 内湯バージョン」に入ってきたー。
他にも、普通の内湯にも入ったし、新湯にも入り…1時間半で3つハシゴした。
ただ、「仇討ちの湯」だけは今回は回らんかったー。(´・ω・`)ショボーン。
残念。名前カッチョイイんだけど。
ここも、気をつけないと男湯女湯お互いが見えてまうらしい。
女湯が1段上にあるようなつくりで、覗こうとして、覗ける位置に行くと下の男湯からも見られる可能性大。
お肌つるんつるんの泥湯。
今回のキャンプはほとんど私は初対面の人ばっかりだったんだけど、
半分は男だったので・・・。
こういうときに、ほぼすっぴんを見せるのってすごく普通のことなのでしょうか。。。
20060508.jpg

今年も本妙寺桜灯篭

20060401.jpg
今年も行ってきた!
金峰山のふもと、本妙寺の桜灯篭(はなとうろう)。
なんとなく去年のほうがすごかった気がするけど、
知名度はあがったみたいで人は頓写会並みに多かったかも。
写真はこちら

日本一たい焼

どうやらおおもとは宮崎の企業なのか・・・?
国道3号線(でもあり57号線でもあり)を熊本市内から宇土方面に向かう途中の、5年も10年も工事が全く進んでない感じの工事中片側1車線区間に、いつもちょっときになるたい焼きやさん。
日本一とか書いてある。
20060122_3.jpg
どーん。
1匹140円なり。
くろあん・しろあん・カスタードのバリエーション。
車も多いし人も店内も人がたくさん。
たい焼屋ってあんまりないし、食べたくなったらここかなぁ~と思う。
私はあまりたい焼は好きじゃないけど。(いきなりだんごのほうが○)
20060122_6.jpg
食べられる前の鯛さん。心なしか少しさみしげ。
20060122_5.jpg
パリパリー。
20060122_4.jpg
3兄弟ですか。
私の食べたカスタードは少し冷めてたけど、あんこのほうはなかなか熱くて美味でした。たくさんあんこが入ってるから140円はするよなぁ…。
たぶんこのへん。
日本一たい焼
最近新たに知った、大津の「道の駅」にある「からいも入りのたい焼き」を今度は制覇したいですー。

みずあかり

お城まつり みずあかり1日目

20051029_8s.jpg 20051029_3s.jpg
20051029_10s.jpg 20051029_6s.jpg
20051029_9s.jpg
20051029_2s.jpg 20051029_4s.jpg 20051029_5s.jpg
20051029_7s.jpg 20051029_11s.jpg

八代の花火

20051022.jpg
先週末、初めて行きました!デジカメで撮る写真も遠いせいもあってか悲惨…。
更にLOMO LC-A+NATURA1600で撮った写真はもっと悲惨…。
わぁぁん。花火は真下で見るのがいいと思いました。

麺処 わらべ

20050910_1.jpg
川尻(住所は南高江)のうどんやさん。
今月のタンクマに載ってたらしいー。
ざるうどん(¥470)と冷やしうどん(¥500)で迷った末、ざるうどんを選んだ給料前ビンボーaya。

Page 4 of 7« First...23456...Last »