トップ > [ drive kumamoto ] カテゴリーの記事一覧

珈琲アロー

20071206.jpg
NIKON FE @珈琲アロー
珈琲アロー
琥珀色のコーヒー。
コーヒーなのに透明で、コーヒーだけどコーヒーじゃないような味。
コーヒーが嫌いな人も絶対飲める味だと思うし、この変わった一杯を求めて関東・そして海外からまでも来る人という。
年中無休で、朝8時から夜中3時までお店を開けてるマスターのために、世界中の土産話が集う喫茶店。
※メニューは「珈琲」のみ。
この時一緒に行ったカメラ小僧がしっかりお店のことは書いてるので、あとはそちらへバトンタッチ。
熊本カフェ検索: 珈琲アロー(coffee arrow)
琥珀色も、おにゅーのデジイチで撮ったほうが、忠実な色なのか!?(笑)

混浴あります

20071122.jpg
地獄温泉 清風荘(2006)
雪の降る中で入る温泉は最高。
「仇討ちの湯」は女湯が上。一段下に男湯がある。(女のほうからは丸見え。。)
(混浴は泥湯『すずめの湯』)

エメラルドグリーン

20070730_2.jpg海へ行きたい。

通詞島

20070722_1.jpg
NIKON FE+FUJI SensiaIII100
天草市五和町 通詞島
三菱製の風力発電基が二基あります。
「おきなわみたいな景色」

菊池渓谷

菊池渓谷
今日も暑かった!
急遽、菊池渓谷でマイナスイオン浴びてきた。
写真は去年の夏の。

野焼きのあと

阿蘇のふきのとう
NIKON FE+KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER200
※なけなしのセンチュリアw
雪がなくなった頃に阿蘇で行われる野焼き。
春には牛さんのごはん「おいしいみどりいろの草」が生えてくる!
『ふきのとう』さんは、頭のてっぺん燃やされちゃった。
でも地面のなかに育っていた「自分自身」はどんどんどんどん地上の「春」を感じに出てくるのだ!
昨日決めました。
気合をいれます。
身体をグッタリさせてる時間と、お友達のありがたいお誘いで遊びに出かける時間を減らします。
仕事も上手にはこなせてないけど、休みの日も平日も、毎日本当に時間が足りない。
本当はあと2時間ずつくらいほしい!
あと少しだけでも長く身体をグッタリさせておかないと、膠原病につきものの倦怠感は、毎日のように17時を過ぎた頃から現れる!
(仕事で精神的に行き詰った夕方に現れてる気がするだけかも!?w)
でも帰ってユックリしてても、どんなに休んでも取れないのだ。
たぶん休めても取れるものではないのでしょう。
悔しいけど、疲れはあたしの身体の一部。
楽しいもの、おいしいもの、笑顔で精神をたっぷり休むのだ!

旧三井三池炭鉱 万田坑跡 その2

写真が折角36枚分あるので、ちょいと旧三井三池炭鉱 万田坑跡 その1の続き。
万田坑7
線路上に放置された、トロッコの内側を覗き込むと現れたのがこの防塵マスク。
おそらくドラマ「青春の門-筑豊篇-」で使われた道具が残ってたんだろうなぁ、と。
でもどっからか誰かが引っ張り出してきたのかもしんない。理由は、まぁまた今度。
万田坑8
その1で出てきた消火器の横にあったのが、この消火用ホース。
ぐるぐるぐる。
使われてないことを願うばかり。
fotologue [万田坑跡1
万田坑9
窓枠の水色とレンガの色がステキ。
事務所跡の建物。
大正3年頃の建物で、当初は巨大な扇風機が置かれた扇風機室だそうで。
万田坑10トンネル。
このトンネルよか手前にトロッコが2つあった。
人が手で押せる大きさだったけど。


万田坑11赤煉瓦に青々と茂る蔦

Page 1 of 712345...Last »