トップ > [ CANON EOS Kiss Digital X ] カテゴリーの記事一覧

まどぎわ

20090819.jpg
アフロみたいなファサファサは、退院後の初出勤の日にはちょっとシナシナしてた。

むにょーん

20090816.jpg
ごはん食べて帰るのもあって、仕事復帰後、毎日帰宅の時間は終電ー:(;゙゚’ω゚’):
そうめんが箱で届きました。
こんなにいらないよ、ママン。。。
誰かいる人喜んでお分けします。
仕事のあと、そうめんパーティー開きたい。。
今日、別便で「でこぽんゼリー」と明太子が届くぽいです。
明太子は6本も…。
こんなにいらないよ、ママン。。。
仕事場でみんなに行き渡るようにお分けしないと。。。

caramel

20090815_4.jpg
ちょっと前に作った保存用のキャラメルソース。
20090815_5.jpg
で、キャラメルミルク。

NONE

20090815.jpg
何か新しいものみつけたい。
20090815_1.jpg
20090815_2.jpg
20090815_3.jpg

NONE

20090814.jpg
ぶっちゃけ、今ならわりとすんなりと大阪離れれそうなくらい、色んなものにキモチが入らなかったり。
憂鬱。
(‘A`)マンドクセー

夏まっただなか

20090812.jpg
大阪城公園噴水広場猫
明日から仕事・・・してきます。。。

RF

今日は花火らしい。そういえば
あれやこれや言いながら、休みを取る気をなくしたあたりから、花火はもうどーーーーでもよくなってた。
つうか、熊本は八代で花火業者の全国競技大会3会場のうちの1つがあるから、
それ以上に思える花火が見れなかったら感動しないかも…という思いもあったり。。。
あんときだけは感動したなー。叫んでしまったもん。
(((じつは、夜景とか、花火あたりって…あんまり感動しない人です。。。してたらたぶんウソ反応)))
とりあえず、ついさっき家でボーっとしてたら。
どうせ見えんだろうに、バチバチ音だけウッサイから外を覗きに行ってみるか…と。
初めてマンションのEVの階上ボタンを押した。
そこで見つけた、自分のマンションのRF(14F)の景色。
まさか外に出れるとは。
20090808_1.jpg
14階は部屋が半数だった。(他の階は廊下挟んで計9部屋ずつ)
あの開いた窓から外を覗くと。あー花火が見えてしまった。
そして、窓のむこうにはなんと柵のない屋上(もどき)が広がっていました。
20090808_2.jpg
コンクリ張りの上に、広告用の鉄塔。
カメラを取りに戻ってる間に先客さんがいたので一旦下がったけど、
あの柵のない屋上に知らない人と2人は危険…。
ちょっと悪い人だったら、突き落とされたら即死ぬわ。。
20090808_3.jpg
(全く柵ナシで地上ウン十メートルこの景色:(;゙゚’ω゚’):)
花火自体にはほとんど目をやってなくて、どんなんが上がってたか全然わかんないんだけど、(コレ書いてる現時点も打ち上げ中。。よく見もせず10分くらいで降りてきちゃった。。)
花火が位置的に大阪城の向こう側にキレイに見えたことにビックリ。
こんなに高い建物がたくさんある大阪市なのに、見えるもんだな。
OBPと大阪城のちょうど間でした。
思ってるよりこのレンズ(EF28mm)、広角に写るのね。
肉眼だと、大阪城がほんとすぐそこに見える。
エメラルドグリーンの屋根が、熊本城よりハイソに思える。
20090808_4.jpg
んで、大阪城のキレイさと、もう1個の感動。
目の前を通るニックキ(うるさい)都市高の環状線。。
上から見ると、わくわくするー。
ちょうどわたしんちの8Fだと、目の前くらいの高さなのでつ。
20090808_5.jpg
東の空には何だか赤い…太陽…東……月?
というわけで、午後イチで退院しました。
結局決定的な原因がピタリと見つかったわけではなくて、
だましだまし、少しずつ良くなったからよかったものの、また次いつ起こるかわかんないという
先行き不安な結果。
ウイルスが原因だったら。この世に数え切れないほどウイルスっているからなー。。
とりあえず、部屋には戻ってきたけれど、社会復帰をする気になれず。
うっへっへ…相変わらず入院代って高いぜぃ凹
特定疾患の医療受給者証の異動を先送りしていた罰があたった。

Page 5 of 6« First...23456