トップ > [ CANON EOS Kiss Digital X ] カテゴリーの記事一覧

明日はみなさん20時に地下へ!!

20100123.jpg
明日の「ホスト」とかまめし
明日は「第2回新年パーティー」でございます!
1人1品持ち寄って、みんなおいでましー!。
わたし、なんとか早めに行って頑張ってガッツリ仕込むよ☆
たっくさんの人が来てくれる予定!
第1回も15人overでした!
ちなみに第3回新年パーティーも実は決まっております…(恐
1月毎週飲み会て…快挙。。。

今宵は激寒のバスの中で。。(ヘルニア悪化中 泣)

20100106_3.jpg
夜はbar。
前々から「あげます!」って言ってくれてた『Polga』をいただいた。
・・・!!ポルガのフィルムもう売ってない型じゃん!笑
LOMO LUBITEL166Uを大阪へ持って帰るつもりだったけど、とりあえず熊本お留守番にしてもらって、HOLGAだけもって帰ることにするー。
20100106_01.jpg
昼は、帰省したら絶対に会いに行くことにしてるお方へ会いに!!
ハァハァ!
いつも3,4時間は子にばかり夢中になってます。。。
ママンすいません凹
もーーー!いたずらっ子!(わたしが。。)
左 おむつ  右 お土産に持っていった金沢の和三盆のおかしのパケ かぶせっ!
20100106_2.jpg
そしてママンにも協力をさせる。

days

帰省1日目
病院。
うっかり寝坊しかける。
5分で身支度して、いつもは15分かかる道のりを13分でバビュンとカブ号!
診察では私の思い直すべき点を突いてもらった。かも?
自分に必要な強さと。弱い部分と。

午後は弟を一緒に誘い、2人で行くのは生まれて初めてな(すごいよね・・・ビバ人見知り兄弟。。。)近所の(ええ、校区内なのに初めて)おばあちゃん宅へ。
何気なく買った大阪のお土産を持って、理由にね。
80歳を過ぎる祖母が貰っても困らない土産って、悩むー。
おばあちゃんは1人暮らしだけど耳が遠いので、呼び鈴が聞こえない。
たぶん、わざとドタバタと入って行っても目の前の部屋の扉を開けるまでは気づかない。
来客のたびにビクリとするだろうな・・・。
この日は玄関を開けると、出かける寸前のおばあちゃんが立ってた。
あぶねーニアミスしかけた。
天気も悪いのに、手押し車を頼りに、1人でヨロヨロと病院へ行くトコだった。
いっぱいいっぱいだよね、ごめんね、ぜんぜん助けてあげれなくて。
時間もあるし、弟と一緒に車で病院へ付き添うことに。ちょうどよかった。。
病院が終わって帰ると、おばあちゃん宅でお茶をいただく。
私は勇気を出して2年位前に1度だけ1人で訪ねて行ったことがあったのだけど、
弟と2人でおばあちゃんを目の前に話すのは初めて。
小さい頃はあったのだろうけど、2人とも相槌しか打てないおとなしい子だった。
開いた時間は埋まらない。
おばあちゃんの話は止まらない。
ふと、おばあちゃんに「大阪行ったことある?」って聞いてみた。
おばあちゃんは鹿児島からお嫁に来たとばかりあたしの中にインプットされていた。
が、そのおばあちゃんはなんと大阪生まれ大阪+鹿児島育ちでした。。。
あーそういえば聞いたことあるような?ないような?ないような?あるっけ。。
昔の大阪市内と今の大阪市内では様変わりしすぎてて話も一致しないことも多いけどね。
住んでいた北の地域の話で盛り上がりました。
上にも書いたけれど、私は1度だけ1人で祖母を訪ねたことがあったのだけど
その時は、むかしむかし祖父(40年以上前に若くして亡くなった)のバイクの後ろに乗って出かけたりしたものよーなんて昔の話を聞いた。
孫ながら、たくさんのおばあちゃんの苦労してきたことを知っているけれど、
過去のことや楽しいことはこうやって話をしないと掘り出せないことばかり。
人見知りの弟にとって、訪問はもしかすると苦痛の時間だったかもしれないけれど
大切な時間だったと少しは感じてもらえるとうれしいけど、な。

20091115.jpg
PHOTO DISCUSSION「LANDSCAPE」 MASATSUGU MIYAI + MASAKI MIYAI
(両脇の写真が。)
夜はPさんと一緒に宮井さんの写真展へ。
写真とは思えない見事な写真たち。
ちなみに今日もステイン行きました。
この日宮井さんに人見知りした後悔を晴らせました。うしし。

autumn

20091115_2.jpg
帰省2日目は、母と弟と3人で阿蘇の山奥の祖母宅へ。
20091115_1.jpg
よりみち。「馬コロッケ(馬肉入り)」が超ウマ。
20091115_7.jpg
20091115_5.jpg
20091115_3.jpg
(こう見えてまだ子牛たち。。)
20091115_4.jpg
20091115_6.jpg

panorama-view

20091114_2.jpg
ゴウセイシャシン
火山の阿蘇には、外輪山といって、外周を囲う山がある。
その間にはもちろん谷(平地)。
阿蘇谷(内牧)に立って、阿蘇山方面(南向き)を向いて撮る。
次に北側外輪山、大観峰側を向いて撮る。
阿蘇谷方向のテキトウ3枚を合成パノラマしてみた。
大観峰方向のテキトウ6枚を・・・合成しようかなと思ったけど、面倒なのでやめます 笑
ふしぜんだよねー。

AM2:00

20091114.jpg
AM2:00
フライデーナイト。
P号のおしり。
しろいクルマとしろいクルマの追いかけっこ。

亜細亜旅情温泉

20091019_1.jpg
一日の終わりに暇人同士、思いつきで温泉へ。
にしても思いつくのが遅かった!(…20:30…)
ちょっと気になってた「月ノホタル」ってゆーオサレそうな温泉に決定。
家族湯併設で大浴場もあるのだー。
カフェ併設で洒落てて、家族風呂のほうが人気っぽいし、
全体的に若い人に人気があるのかと思いきや、おばさまがたもチラホラ来ておった。
殿方と連れ立って行ったので、私は女湯に1人で入ったんだけど、
途中、髪や身体を洗っていると…隣のオネーチャンの視線がイタイ、イタイ…。゚(●’ω’o)゚。
「なんだろう…私の身体に何かついてるのか…」
ここはもう知らんぷりして1人涼しげな顔して身体を洗い続けるしか他ない。
すると・・・「あのー・・・」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
何かと思えば「クレンジングとか持ってませんか・・・??」とのこと。
なぁんだぁああ!!そんなことか!
もう、とっさに   ε-(´∀`*)ホッ
「あー、すいません!私も忘れてしまって…(普通の洗顔フォームでただひたすら顔を洗いまくる。)」
ごめんなさい。。私も欲しかった…。
20091019_2.jpg
風呂上りにビールとジュースを頼んだ瞬間、
初めて「あーなんで今日に限って私は運転を引き受けたんだ…」と悔いました。。。
亜細亜旅情温泉 月ノホタル

Page 3 of 612345...Last »