トップ > [ CANON EOS Kiss Digital X ] カテゴリーの記事一覧

XXX

20100220
20100223_1.jpg
(Aさんは見えていいかわかんないのでちょっと加工)
切り刻まれたザッハトルテ&チーズケーキ Thxx!! KAK-KUN GR Digital
20100223_2.jpg
またしても切り刻まれた原形のないロールケーキ&ザッハトルテ
20100223_3.jpg
小人がいるよ&写真係の人ドーナツ食らう

さすがに4時間で3つは無理あったな。。。
どの子(ケーキ)も実は不満足!
初めて作るチーズケーキ(Uちゃんの好きなもの)、ザッハトルテ(やまだの好きなチョコ)はリベンジしたくなる無念さでしたー。。

HOTEL ADRIANO

2010/02/06 ワクワクのアフター20
やっとパイレーツな彼のもとへ!
20100217_7.jpg
大阪ミナミの「レジャービル」という怪しい触れ込みの味園ビル
↑男子2人が吸い込まれてるー。(わたしもー☆)
20100217_3.jpg
味園を正面入り口から楽しむ
20100217_4.jpg
あやしすぎる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
20100217_6.jpg
しょうちゃんは、アクリュに来るとなんとなーーくシャイボーイな気がしていたけど、きっとアウェイだったからで、ホームではすごく気さく 笑
ともさんの中では「カエルをぶら下げた人」という印象だった。
私の中では「オレンジの人」。
うーん。
3人で喋って、うちらあまししょうちゃんと喋ってなくない??:(;゙゚’ω゚’):
そんなこんなで、今更タイムリーだけどかっくんもどうやら近いうちに行って見たい様子 笑
寄り道腹ごしらえは阿吽亭。
久々いけたー!
20100217_5.jpg

しょうちゃんはすごいね。
以前、しょうちゃんのことを書いたら、なんと3人もの人がしょうちゃんを知っていると連絡をしてくれた。
1人は1度だけ会ったことあるお友達。ブログにコメントくれた。
もうお一方はDazzleさんのおともだち。この方も確かブログにコメントをくれた。
もうお一方もDazzleさんのお知り合いだったけか。mixiでメッセージをいただきました。(お返事してない ・・・泣)
みんな九州の方だけど、どこからともなくその記事を見つけてくれた。
(本人の写真もないのに。)
神です。
来週こそ写真展いくぞー!

針供養

20100210.jpg
2月8日は針供養の日ー。
「折れ針はせっかくだから捨てずに針供養に行きましょうよー!」の言いだしっぺは私。。。
家庭でのお裁縫や、釣り針、鍼灸用の針なんかも◎らしい。
写真は左上から
ぷすん ぷすん ぷすん
どこかのオバサンの大量の針 おわったあとは無料で振る舞いのおしるこを堪能 行列
大阪天満宮でお参り 帰りに、いつも行列の出来る「中村屋」でコロッケを買い食い!
最後の写真は
「あー・・・この1年、みんなが折るからたくさんの針を買ってやったなぁ・・・」と空を見上げる社長殿。

大阪巣鴨

まさかまたこの町に来るとは
20100203_1.jpg
あびこ観音 節分厄除大法会
20100203_3.jpg
20100203_4.jpg
20100203_5.jpg
お線香の煙浴びて厄除け。
結局食い気。
20100203_6.jpg
色んな縁日で見かけてきたいわゆる”アレ”に初めて入った。
20100203_2.jpg
大好物はプリンからいちご大福へと変化したかもなー。
さーて。
職場で「ちゃんととっておこう!」と言い続けて早1年以上。(去年行きそびれた。)
2月8日はみんなで「針供養」に行きますー!
ワクワクワク。
来月はいちご狩りもいかねばーーーー。

in the afternoon

20100201.jpg
寒い日のお昼寝は紙の上で。
ランチの帰りに、ジィールのキャンドルとお花と、ケーキを買いに行った日の京町堀

料理長

20100130.jpgI LOVE chef. @Acru
われらが第2回新年会の「料理長」!
最初は私が単独で買出しをし、ゼェゼェいいながら運びましたが
下準備を終え、材料を切るところから、数時間前に「手伝うよ!」と後悔する(?)ヒトコトを言っちゃったしょうさんにバトンターッチ!
「これとこれとこれを・・・」とお願いし倒して、切って切って切りまくってもらう!
「あとこれも!」
「ちょっとデカくねすか??」
と、弁当男子に向かって生意気なあたし。
挙句、7合炊いた土鍋ごはんでおにぎりまで握ってもらう!
さ、させてしまった!!ごめんなさい。無茶振り…。
私はおにぎりを握れないのだ!
(そのくせおにぎりプランを企画した私。。)
そして難関。アツアツだし。ラップきれたし。ちょっと焦げたし。
これが一番きつかっただろうなー。ごめんなさい。ありがとう。すみません。
今度しょうさんと握手する方、ちょっと手の皮厚くなってないかみといてー。


※2人しか立てないキッチンの中で、だいぶ大声でバトルしまくりました。
いえいえ。えらそうなことだいぶいってやったけど、わたし何もできないっす…皿拭きも。すみません。

地下での粉モノ・揚げ物大会

20100126.jpg
新年会vol.2
あれー。何か人が半分くらいしか居ない気がする。
1Fにいってたり、ちょびっと早めのご帰宅だったり。
全部で25人くらい居たらしいー。大盛況!ありがとうーみなさま!
他人曰く「あのスペースにあの人数はムリやわ」だそうで 笑
誘いすぎたみたいです。ごめんなさい。
キヨシマシンの遺影を飾りわすれた。
そして今週末はhideさん(@東京)いらっさいスペシャルだ!!

Page 2 of 612345...Last »