トップ > [ CANON IXY DIGITAL400 ] カテゴリーの記事一覧

candle night 2009June

20090621.jpg
キャンドルナイトに雨って、残念だー。
ラーメンやさん終えて帰るとき、小雨。
くそー。今日に限って「お自転車」。
傘借りて、上町台地以外傘さし運転で帰ろうと決意。
上町台地にさしかかる前で雨は止んだぽかったので傘を閉じる。
坂道も登り終えたので、そこからは調子に乗って、携帯で電話しながら家まで帰宅。
調子に乗りすぎたら、またポツポツポツ。
もう片手あいてませーん。

電話の相手は、途中あたしがヌコだまりに寄り道してヌコ様とふれあいを試みていたとは知らない・・・。

夜をおとなしく過ごせますように

水母
今宵も読書しながら寝ようっと。
毎日そうしてるつもりなのに、多分お薬のせいで無意識に携帯いじってるんだろうなー…。
恐ろしい。
昨夜は人生で1,2位を争う恥ずかしさと愚かさと…みたいなことをしてしまったので今夜はほんとに気をつけないと。
なんか今更どうしよもないので、あったことだけど自分の中でなかったことにしよう(汗)
糸井重里を読みながら寝よう。
おやすみー。(こわいよー・・・)

赤ちゃんポスト

子猫私が布団の中で過ごしてた数日の間に、いつのまにやら「赤ちゃんポスト」ってのがニュースになってた。
そんなものが日本に初登場したのかー、って思ったら、熊本の病院だって。
あれれ、全国で複数できたわけでもなく、1ヶ所がニュースに取り上げられてるんだ?
熊本の慈恵病院・・・。
・・・私が生まれた病院だ。
慈恵病院はその名の通りカトリックな病院で、朝も夕も教会の鐘は鳴るし、病室のドアの上にはキリストの飾り物がある。
どうやらこの慈恵病院って産婦人科のイメージがかなり強く、同じ校区内に熊本で一番有名なF病院があるんだけど、ここら辺に育った人には慈恵で生まれた人も半分くらい居たりするんだよねー。
ついこの前も、私が「内科にかかって入院した」って話をしたら、「あれ?あそこって産婦人科だけじゃなかったの?」って言われた。


赤ちゃんポストの是非は賛否両論になるのは当然だろうけど。
私はあの病院好き。
物心ついて以降、大人になって二回入院したけどどちらもここの病院だった。
お医者様も、看護婦さんもすごく優しい人が多い。
色々ニュース記事読み漁ってみたけど、慈恵病院が人工中絶は行っていないっていうのは初めて知ったことでした。

今週末は

みずあかり 熊本今週末は…24回目の誕生日…
ううっ…(ノД`)シクシク
・・・ではなくて、
お城まつりの「みずあかり」!!
今年で3回目だそう。
(はしご酒大会もまた同じ日にあるんだろうなぁ…やだなぁ。)
去年はデジカメで1人お散歩写真→みずあかり
ここ数ヶ月「みずあかり」キーワード検索でココにアクセスされた方もおられたので、今年も人出は多いに違いない。

今年も…行きたいとは思うのだけど。
今、一眼にコスモス用にポジが入れてあるから(まだ5枚くらいしか撮ってない)、できればこれを消化してしまってから行きたい!
そのためには土曜日中にもう一度コスモスに行かねば…。
でも、コスモスは来週半ばが満開なのよー!!(泣)きっと。
そして来週末は八代の花火もあるじゃない。
ネガ→ポジ→ネガと使いたい…。
なのに今ポジが入ってるからポジ→ネガ→ポジ→ネガだね。
2週間でそんなに撮るもんない・・・悲
はぁ。。。フィルムは計画的に入れるものだと学びました。
いや、でも思ったけど、ここはデジにしちゃえばいいんだ。んだんだ。
そっちのほうがきれいに…

いざ

八代花火競技大会来月は八代の花火だー。
うう、去年撮影デートで人生で初めて行ったわ凹
当時の恋人さんと2人して三脚立てて写真撮っていたら、隣にシート広げたファミリーが私たちにおはぎをくれました。
や、やさしい!!やっちろ人!
・・・すごい「ありがとうございますっ!!」って喜んだら、2個ずつくれて。
そのあと恋人さんの様子が…。どうやらアンコがきらいだったらしい(泣)
うわーーーん!早く言えー!知っていたら、ほどほどに喜んでおいたのに!
私が2個とちょい多めに食べたかなー。確か。
ファミリーはお酒までくれようとしました。
いい想い出です。あの時は、きっと今年も一緒に来るもんだと思ってたけどねー。
にしても、季節的に花火の日は、昼は暑かったくせに夜になるとまぁ寒い!
しかもカメラと三脚持って、ハーモニーホールから歩いたから、上着は着て行くにも持っていくにも限界が…。
毎年第三土曜日に開催されて、去年はちょうど私の誕生日の15日だったんだけど、今年は第三土曜日が21日!6日も違うと更に寒そう…。
ここひと月くらい、気の早い話、女友達を何人か花火大会に誘ってきたけど、みなさん反応がビミョー(笑)
なに!?カレシと行くのか!?(#゚Д゚) カレシが居るなら先におしえなさいw誘わないであげるから(´Д⊂
花火って撮るのが難しい。
去年はLOMOLC-AにNATURA1600を詰めて行って惨敗でした。
どこかのブログですごくキレイに撮れてたから真似したんだけど。当日は風も強かったし、打ち上げ場所がよく分かってなくてすごく遠くから撮ったから見事に全部ブレてた。
今年はね、一眼があるから色々予習をしてがんばってみようかなと。
渋滞はめんどっちーけど、もうこの際単独行動、思い切って1人で行ってみようかなって思ってます。
私、怖くてあんまり遠くへ行ききらんし。チャレンジです。そして遠くても見えるとこまでめっちゃ歩いてやる!
って宣言してみたけど忘れてください。絶対キレイに撮れん…凹
この写真も八代じゃなくて藤崎台の花火をデジで撮ったやつだし…。(過去の日記で使ったのをまた流用(゚Д゚;))

ぺろんと。しまいわすれですか。

20060528_1.jpg
舌の先が痛い。。
いつからだろう。
食事中にか、いつか1度噛んだんだっけなぁ。
鏡で見ても、噛んだであろうそれはわかるんだけど、
とにかくいつまでも治らない・・・。
しかも、寝て起きると必ず痛みが復活しとるのです!
これは・・・きっと・・・
寝ながら舌を噛んでるのではないか!??
わかんないけど、上手な舌の寝方を教えてください。。

みずあかり

お城まつり みずあかり1日目

20051029_8s.jpg 20051029_3s.jpg
20051029_10s.jpg 20051029_6s.jpg
20051029_9s.jpg
20051029_2s.jpg 20051029_4s.jpg 20051029_5s.jpg
20051029_7s.jpg 20051029_11s.jpg
Page 1 of 212