トップ > [ foods ] カテゴリーの記事一覧

野菜生活100 Refresh! グレープフルーツ&レモン

20100113.jpg野菜生活100 Refresh! グレープフルーツ&レモン
年末に開けて、やっと飲み終えた…2週間くらいかかった。。
おいしいといえばおいしいし、グレープフルーツな味がする気もするけど
やっぱどっかキャロットジュースぽさ??があって、少し吐きそう。。
冷蔵庫には入院直前(7月…)に買ったフツウの野菜ジュースがまだあるぜぃ凹
あけれん。。。
今日は新年会やるよー!みなさんオコシクダサイ!

カレー鍋

20080404.jpg
これ、熊本のいつも行くとこのカレー鍋。
もーほんとウマい。
カレーうどんのおつゆっぽい、甘辛くてトロトロのだし汁(おなべの残り汁)に、
ご飯を入れて、上からフレークのチーズをかける。
リゾットのできあがり。
甘辛くてコッテリでチョーうまい。
鍋にニンニク、カニ・エビとかも入ってるし、味がサイコーなんですわ。

料理メモ

西原村の旧アメリカン農場で「なんこつ」を売ってるのをみかけたので。
ゲッチュしてコレ
レシピ 居酒屋メニュー☆なんこつのコリコリ焼き☆ by このこのまんま
つくった。
味付けが目分量すぎたため、味がおかしかったwww
ダメダメ初心者!

博多もつ鍋 大山 九品寺店にて(※熊本ね

20080126.jpg
グツグツグツグツ…
20080126_2.jpg
減!!!
NIKON FE @念願の大山(年の暮れ)
当日思いつきでは予約が一杯で、空く21時まで待って食べた感無量のモツモツ。

Cafe ‘reve

20070801_3.jpgフクオカの街で、打ち合わせ前に一人フラフラフラ…。
お洋服買う気もないので結構大名周辺歩き続けてました。
あたし的には紺屋町商店街の端のL字の角に昔からある古書店がツボ!
本なんてよまねーけど(笑)文学なんてムリだけど。
んで途中、某雑誌のスタッフさんが道端でお声をかけてくださり、カメラぶらさげ女はスタッフさんとカメラマンさんに、結構離れた場所まで連れて行かれ(あーゆーのって、路上の上でも決まった撮り位置スポットがあるようでございます)、カメラマンさんのCANONのデジイチさんにお写真を撮っていただきました。
カメラを提げてたので、移動中はもちろんカメラトーク。…ちなみに、カメラマンさんは…写真が「大好き」ではなさげでした。トホホ。
「全然撮っていいっすよー、そのかわり取り引きしません~?」
そんなエラそうなこと口走ったあたしは、きっと知り合いが1人もいない土地だからそんなこと言えたんです…。怖い怖い。心の中では常にビクビクです。
そんないきさつで、女性のスタッフさんに(若い!)「Cafe’reve」さんをご紹介していただき。
「そこにボードが立ってるでしょ??お店もすぐそこなんですけど。」と言われ、IWATAYA裏でボードを見る。
遂には撮影終わった後にスタッフさんあたしをお店のビルまで案内してくれた(TдT)
フクオカ人、なんてヤサシイノ。
今思えば500円でランチたっぷり食べたんだっけ。すんごいお財布にやさしいじゃないの!!
実は外で一人で食事した経験なんて無いような。お茶ならあるけど。
Cafe ‘reveのおにいさんはちょっとだけ変ってました。たぶん。
人のお話をたっぷり聞いてくれます。
人のお話を引き出します。
話しやすいのか、キンチョーしちゃうのかわかりませーん。
昼も似合えば夜も似合う方でした。
大人っぽくてでも若いような気もして、お歳を聞くとずばり、タメでした・・・。(そりゃどっちにも見えるわけだぁ)
名前も聞いてませんがかれこれタコライスを注文して食べ終わるまでずーーーーーっと喋っててくれました。
夜はバーになるそうで。
残念ながらフクオカは日帰りが多くて、飲めることはまずないですー(泣)
でも、機会があったらぜひまた!
たぶん合言葉は「うしおととら」。


※写真の現像おわったらタコライスが載る予定w

くーるたいむ

お抹茶とチーズケーキshige4343さんのお写真を見に桜木のブリランテに行ってきましたー。
マスターお手製のチーズケーキにお抹茶もコーヒーもカプチーノもセットにできちゃって☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
もーこーゆーとき、必ずお抹茶オーダーするようになっちゃいました。
コーヒーもミニカップで出していただき、更におかわりもくださってご主人ありがたし!
お写真は、ブリランテにうまーく溶け込んでて、ランプの明かりに照らされた感じがちょうどよくてホッコリでした。
ゆるりとしていたのに時間が過ぎるのはなんと早い!


今日出会った方々が、mooカードを喜んで貰ってくださってすんごい嬉しかった!
(実はなかなか機会なくて、今日初めて出したのです (゚Д゚;) )
6人の方に貰っていただいたー!ハッピー!
なんとゆーか、金曜日にむぅっと?カッカ?することがあったので、クールダウンいたしました。
大人になれ、あたしw

ずっと気になってた八木カレー

20060812_1.jpg
すごくおいしいと噂の八木カレー。
国立病院下のファミマの前にあるカレーやさん。
国立病院に通う身の私には、いつも通りがかって気になってたカレーやさんです。
道路から見ると、カウンター席が5席くらいしかないように見えてたのに、実はL字に奥にもカウンターがあってびっくり。
辛さも5種類くらい選べました。
私はマイルドでインドカレーを注文。650円だったかなぁ。
オクラとか大根とかカボチャとか入ってて、独特でした。
開店時間が日によってはどうも不定っぽいのですが、すぐに席が埋まりましたー。
んあーーー。おいしかった!!

Page 1 of 212