トップ > [ days ] カテゴリーの記事一覧

AM2:00

20091114.jpg
AM2:00
フライデーナイト。
P号のおしり。
しろいクルマとしろいクルマの追いかけっこ。

我が一生に一片の悔い無し

20091112.jpg
NIKON FE
関西からわたしを見舞って来てくれた唯一のひと。
弾丸ツアーでおもてなし。
にく、ばさし、温泉、火山、カフェ、ミルクソフト and more…

ちょうどパニックの不安がだいぶ治まってきた頃。
じつは、前々から来てくれると決まってたものの、途中で不安になって怖がらずに外出してまわり続けれるか、プレッシャーというかその日まで予期不安が少しありました。
当日。あいにくの雨。
楽しんでほしくて全力でかけまわった日、全力疾走すぎて、1日中全く予期不安が起きなかった。
1日を普通に過ごせることへの安堵と、
それなのにすぐには再発前の場所(大阪)での生活へ戻る勇気までは・・・無い現実への悔しさから、
夜にはわんわんと号泣してました。
おかげで泣きやんで少し目も戻るまでは親に顔見せできないししばらく家へ帰れませんでした・・・。
まー、自分で言うのもアレですが、イイとこばっかりつれて周れたなーって思う!
まだ見せたいところはあったけどねー!食べさせたいものも。
誰か、旅してみたくない?
連れまわすよー。
どんなに都会で生活をしていても、ちゃんと私の運転能力は鈍ってないですからー!
おいでまし、くまもと。

しばし休暇中

20091111.jpg
NIKON FE + KODAK E100SV
いつかいつか、自分が段取り仕切ってAのギャラリーで「コイビトシャシンテン」グループ写真展をやりたかったなー。
人ってなかなか動けないものだな。
海にのまれそうな写真。
そのまえにサンダルがのまれるだろうけど。

今日は2年ぶりの方と会ってきた。3回目かなー。
でももう知り合って5年は経つのかな、私が卒論を書くよりも前だった気がするから。
少ない友達?知り合い?のなかでも確実に「珍」な存在で、接し方とかも悩む部分のはずなのだけどわりと素で過ごせるからすごいものです。
きっと普段からたくさんの人と接してこられたから、私みたいなガキンチョとああやって振舞えるのでしょうか・・・。
あれくらいになったときに、私も自分のことを「ガキンチョ」と言わないような大人になっていたい 笑
お茶したあと、梅田周辺で行くトコに悩んで、前から気になっていた「お初天神」というナント梅田にある神社に行ってきた。
「曽根崎心中」とか「近松門左衛門」とか聞いたことあるモノにちなんだ場所です。
お初天神という名前は通称で、ホントの名前は「露天神社」というんだけど、ずっとロテンジンジャだとおもってた。
おもっていたら、「露 天神社」(つゆ てんじんじゃ)って言うのですね。
わかりづらー。
帰りに「曽根崎お初天神通り商店街会」を通ってふと気づいた。
「ここはAが参加してたカメラのイベントをオーナーさまと視察しにいったときに、帰りにお酒を飲んで人生で初めてお酒で吐いたトイレをお借りしたパチンコやさんだー!!」と。
あのときはあんな微量のお酒で酔うとは・・・
忘れかけてたけど、油断しちゃいかんな・・・。

ヴォイスソロ

20091108.jpg
NIKON-FE
声のひと。
ボイパとはまた違う、すごい世界。

木枯らし一号でベランダのサンダル片方消失

20091107.jpg
NIKON-FE
ピーン。
喜びすぎー。
めっちゃ吠える子で最初こわかったけど、甘えたさんでした。

近所のちっさい調剤薬局がとても親切です。
おじいさんとおばさんが2人働いておられるのだけど、
2か月分の大量の薬を貰うときとかもあって、お財布に手持ちがなかったり、これから出かける予定があって調剤してもらってる時間がなかったり、出かける前なので大量の薬が荷物となって増えるのが困るときなどなど…
明日とりにくればいいよーって言ってくれる。
なおかつ、あちらの在庫の都合で薬が足りないときなんかも、「揃ったらマンションのポストに入れにいってあげる」っていう親切さ。
もう家まで知られてるわけでございます。
昨日も、お薬がまだ在庫揃ってなくて「んじゃ明日も通勤の時に取りにきますー」って言っておいたのに、夜ポストをみたら入れてあったー。
親切親切。
たぶん。(大阪はそんなせかい)

おやつは変わった和菓子でした

20091106.jpg
お昼はカレー、夜はラーメン。
こんな二大だいすきメニューを食べて、わたしの食欲はそれなりに戻ってきつつありまする。
にんにくらーめん、くっさーい。

10円玉

20091105.jpg
今日は病院のあと、午後から平等院へ行ってきた。
10円玉の裏側のアレ、平等院鳳凰堂。
世界遺産。
初の宇治!念願のー!
といっても、出たのが遅かったので…行きたかった茶房は閉店時間を迎えてしまって。
ソフトクリームしか食べれなかった。
苦かったぜぃ。
夜は、人生で一度は食べてみたかった「グラコロ」(マック)でした。
毎年思うばっかし…ハンバーガーなんて食べないから。。
今年は明日までしか売ってないなんて…気づいてよかった…
画像は【 世界遺産 平等院ホームページ 】よりお借りしました。
なんでこのサイト、こんなコントラスト高い写真が多いんだー。。

Page 30 of 95« First...1020...2829303132...405060...Last »