トップ > [ days ] カテゴリーの記事一覧

みつき

じー

ここで公言してないアレが今日でちょうど3ヶ月。
長くて短くて、そしてちっとも慣れない。
ごめんね、こんなんで。ありがとう。そんなかんじ。

この写真、壁壁壁が大部分を占めるので、壁のラインに沿ってちょっと回転かけよーかとおもって定規あててみたけど、ぴったし180度で自分でびっくり。

ねこ

岩合さん岩合さんの写真展「ねこ」みてきた。

始まる前から、あなたの猫ちゃんフォト募集をやったり(ウォールになってる)1つ1つ違う写真を使った大きなのぼりを大丸のフロアに吊るしたり。

のくせに、どっこにもこの展示のチラシを置いてくれないというサービス?宣伝?の悪っぷり!w
キップうりば→キップきり、とたらいまわしにされながらも、物販のレジのところでしっかりいただいてきました。

17kgの胴回り77cmの猫さんに見とれました。
動け無そうな巨体・・・。

ぬこまみれのフロアでござんした。

後ろもタマももう見慣れました。ウチで。

タマ

猫です。オメガωついとるね。

大阪の、とある地域の猫。
ほんとはこの子以外にも周りに7匹くらいかなーいっぱいいた。

じつはこの場所は大阪の中でもかなりの同和地区として言われているんではないかという場所。

夕陽も落ちたあとで、歩くのは少しばかりドキドキしたけれど、市内とはまた少し違う空気が漂っていた。
ほんとに普通の町。
だけど確かにどこか違う。
決定的に違うのは、とある業種の商店が多いことなんだけど。
差別を受けたであろう、受けるであろうな、っていうお仕事だね。
この猫の居た場所の猫おばさんはいい人なのか悪い人なのかわからなかった。

いわゆる「飼ってない。野良猫がウチへ来るだけ。」そういう系。
周囲には古くなったまま建替えもせずに廃墟で放置してある住宅ばかりだった。
ご近所さんとして猫はけむたがられる存在だったのかも。
おばあさんも。

でもけして悪い人ではなかった。

トキオ6本

twin tower
珍しくコンデジを借りてみました。

わたし、高いところニガテなんだけど…。
何故か一人ぼっちで高いところへ行ってしまった。。
52階、かな。
展望台の上の階にある森美術館を先に楽しみました。

森美術館・原美術館はよく耳にしていたのでどちらも一度行ってみたかった場所。
あんな(高い)場所だとは…。

とはいえ、美術館や写真展へ行く頻度は人並み以下…かも。。

フレンチ・ウィンドウ展

フレンチ・ウィンドウ展

既製品に手を加えることで自分の「作品」にしてしまうという斬新さ…。
すきです。

ぽいぽいー

メェメェズ
産まれて数日のsheeps。@ヨーデルの森


今宵、来たる日のためにipodに音楽を詰め込もう。

傍らには、猫さんが。

That’s イチゴ

イチゴ
今年のイチゴ狩りは阪南で。
不思議だけど、イチゴ狩り農園のイチゴってハズレがないくらいどこもしっかり甘い。

イチ子
これもイチ子

イチゴ狩り


大阪という県(府だけど)はちょっと都会ちっくだけど、なーんでもひととおりちゃんとある。
すごいよなー。

Bird

Bird coffee

Bird coffee

Bird coffee

Bird coffee

Bird coffee

TRUCKのカフェ、Bird。
また行きたいけど辺鄙な場所ー。
(Kさんと待ち合わせた1回目、定休日だったしね…もう2回行った気分。。。)

/ 2010.09

Page 3 of 9512345...102030...Last »