トップ > [ books&music ] カテゴリーの記事一覧

女子カメラ

20080124_2.jpg女子カメラ vol.5
一色紗英さんの手元にAcruの麻のカメラストラップ。
Acru オンラインショップ 
麻/レザー(イエロー)のカメラストラップ[デジ一/クラカメ用]

———-
遅ればせながら、Acruのホームページをお手伝いさせていただきました。(遅っ)

American Prospects

20071216.jpg
NIKON FE @Dazzleさんのアトリエ
「この中判の写真集すげーよー」
どんなカッチョエエきれいな写真集を見せてくれるのかと思いきや、めちゃおもろいのにキレイなすげー写真集でした。
女3人みんなでニヤニヤしながら見させてもらったー。
Amazonのこの本のページに、「コレを買った人はこんなものも…」ってとこに並んでる写真集が、同じくおもろそうだなとちょっと気になる(笑)
20071216_2.jpg【American Prospects : Joel Sternfeld】

A SAD SONG


高校の頃(8年くらい前)に聞いた曲が今でも耳に残ってて、1度でいいからフルで聞きたくて。
ラジオでよく流れてた曲。サビのほんの十数秒が耳に残って。
確か、Pre-schoolのライブが熊本であるからそのチケットのCMが1日に何回も頻繁に流れてたんだと思う。おそらくライブぎりぎりまでCMしてたんだと。。
(ということは、その頃からFMK聴いてたんだろうけど、どの時間帯に聴いてたんだろう…汗 NHK-FMミュージックスクエアとニッポン放送フリークだったのに。。)

Pre-school
は4年前に活動停止中。
こんな大人っぺーバンドには見向きもしてないメロコアラブりんな青春時代(笑)
2年前、Pre-schoolのベスト盤「masterpieceII」を聴いたけどその中にはお目当ての曲はなかったの。
「んー。。いったいなんて曲なんだろう…。。。」
TSUTAYAでレンタル用のCDを試聴してみたりしてかなり探したけど、今まで全然わかんなかった。
そんで今回見つけたのが「masterpiece」っていう古いベスト盤!
デビューからの活動前期のベスト盤って感じだったのだけど、1曲目から順に聴いていくと…
!!!このイントロ!
この曲だー!って。
イントロはCMでは流れてなかった部分なんだけど、なんとなくピアノの音色を聞いて一瞬で分かってしまった!
8年経ってやっと謎が解決したーーーー(TдT)
「A SAD SONG」
ポップな曲だとばかり思ってたけど、歌詞は全然ポップじゃなかった(笑)
—————————————
少年よ
これは別にママの話す寂しいお話じゃない
少年よ
パパが教えてくれる悲劇のお話じゃない

モンスター!

モンスター!/MIX MARKETモンスター!/MIX MARKET
2007/09/05 1000枚タワーレコード限定
【ガールズ・ポップ・パンク・バンド、MIX MARKETが3年ぶりとなるニュー・シングル“MONSTER”を発売 – bounce.com】
久々だ!タワレコまで走ったぜっ!
売り切れるほど人気とかそんなんじゃなくて。
MIX MARKET本格的に再始動!!
メロコア最盛期に活動してたバンドは解散していくばかり。
新譜が出なかったりベストが出て解散したり。
待ってればいいことってあるのよね!

春がおわる

20070626.gif
泣くな、この別れ。行こう。もう陽が昇り。
ALL!!!!!!/100s
中村一義は大好きだけど、100sは好きになれないって勝手に決め付けてた。
百歳百年(ももとせ)

つべこべいわずに

20070614.jpg100s/中村一義


100s聞いてりゃ良かった。
でも、やっぱりあたしは「永遠なるもの」が大好きなんだ。
   あぁ、全てが人並みに、うまく行きますように。
   そうだ。スヌーピー大好きな奴が、重タール漬けガイでもいい。

i-dep

iTunes
ラーラーラ ラーラーラーラ ラーラーラ ラーラーラーラ
smile exchange / i-dep
smile exchange / i-dep

Page 4 of 512345