トップ > [ books&music ] カテゴリーの記事一覧

ぬこ特集

20090305.jpgBRUTUSって…ちょっとだけ高い…広告多い気がするのだけど。
まこちゃん表紙。かわええー。
猫特集なので( ゚д゚)ホスィ…

cascade-web.net

20090214.jpg
2009.02.14 0:00発表。
嘘みたいなことが起こったー。
cascade再結成。
http://cascade-web.net/
ぶっちゃけ現役時代のcascadeなんて存在くらいしか知らんくて、
ビジュアルブームの去った頃、気づけばとっくの昔にいつの間にか解散してた。
何がキッカケだったかは覚えてないけど、去年不意に出会ったATTACK HAUS。
cascade解散後、MAKKOとMASASHIのメンバー2人がやっていたデジロックのグループ。
人が叩くドラムの音でなく、プログラミングされたマシンが打ち込みをする音楽。
テクノやデジロックはキライだったのだけど、なんでかわかんないけど初めてハマった。
何年も前に出たアルバムをほぼ全て聞いた。
CASCADEでギターだったMASASHIの歌声は素人クサイけど。そこがなんか逆に聞きやすかった。
でも、時すでに遅し。
ATTACK HAUSも知ったときには既に無期限活動停止状態だった。

ATTACK HAUSに属さなかったTAMAとHIROSHIは、解散から時を経て昨年、2人でユニットを組んだ。
そこに今回MASASHIが加わり、新たなユニットとは言わず、「再結成」だって。
何度も話し合った末のMAKKO不参加。
ざんねーん。
MAKKOとMASASHIはいつも一緒だったのに。
ATTACK HAUSでフロントマンだったのにいまさら歌わないMASASHIはちょっと物足りないような気もするけど。
一番解散後の動向が気になってたのは不参加のMAKKOだけど。
もう30代後半のオッサンだけど。
MASASHIの作る曲と歌詞と。
ギターのラインと。
決してとびぬけてかっちょいいわけでもないけれど、カリスマ性あるなーって。
解散して、メディアに出なくなって長いこと経つけれど、そんな風にいまさら思ってただけに
MASASHIが今後作っていく新たな音楽にちょっと期待。
それにしても、やっぱTAMAちゃんはかわいいなぁー。
いくつになってもかわいくてかっちょいい。
※ビジュアル系?時代の彼らのことはほとんど知りません…
ATTACK HAUS – Digital Arms

DISPORT


Spiral Life / DISPORT
この曲すきー。
ライブ行ってみたかった。
現役の時に出会いたかったバンドのひとつ。出会うのが遅すぎた。
こんなふうに楽しくホーンが弾いてみたいのだ。
ジャジィじゃなくてこういうぱっとみんなで明るくなれるやつ!

ドラムを叩いてるアフロさん。
見たことあるなーって思って調べてみたら、YOPPY率いる「THE★SCANTY」のドラムさん。
バンドのことはよく知らないけどテレビで見たことあるわー。
って、アフロの彼女、今現在はロリータ18号!また大御所な!すげいなぁあー。

シルク


シルク/SHAKALABBITS
シャカは大好き。だけどmassy信者なので、今はアンチ★
シルクのPVは切ないよー。

多部未華子(シルクPVの子)が朝ドラのヒロイン!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

In The Perfect Silence


たまに聴いて、かっこよすぎて、泣きそうになる。(マジ
※追記
もう削除されてる!!( ; ゚Д゚)
ずっと長いこと見れてたのにw
かわりにペタン

津田さんカッキー。

Cut the Crap

20080426.jpgAM7:00にコーヒー飲みながら、THE CLASH。
地味だよな、、なんか。
ねみ。

明日が今日よりいい日でありますように

なんて祈ることしか出来ないけれどさ

GOING TO THE MOON / TRICERATOPS
CD集めたり、音楽番組チェックしたり、雑誌買ったり。
そんな風にまではハマっていなかったけど、「この曲がまたイイんだよ~!」って思えるものが
今でも多い。
それが90年代後半。
「Raspberry」も「ロケットに乗って」も、カセットテープにさえ入れてなかったのに耳に残ってるもんなー。
ネットもストリーミングは発達してなかったからPV見る機会なんて今みたいになかったけど、いまさらだけど見れたことがなんかウレシイ。
仕事をしながらブラウザの裏タブで流す。
和田唱さんは変わらないなー。いったいいつが何歳で今が何歳なんだかわかんない・・・。

Page 3 of 512345