トップ > [ books&music ] カテゴリーの記事一覧

BOY


MIXMARKET – BOY

MIX MARKET | MySpaceミュージックビデオ

わぁーー。久々キター!
一時期よりPVはどんどん作りがシンプルになってきてるけど。。。
なぜか熊本Djangoでライブて!!泣
うぉーん!!
*ベースの持ち位置と弾き方がニガテです。。

いまだから

Precious Songs

20091225_2.jpgひっっさびさにCD買ったー。
自分にメリークリスマス。
Precious Songs/REDEMPTION 97
ホーン隊!…と思いきやホーンはTbのみ。
ふぁー!!!



RYOJI+TSUDAっていうとこがさいこーでございます。
keyboardがあるのもいいねー。
ナタリー – [Power Push] REDEMPTION 97

cibo matto

やっぱり2人ともかわいい。

どくしょのあき

20091019.jpg
引きこもっているあいだ、珍しくいっぱい本を読みました。
本を読むのはキライです。
関西へ越して思ったことが1つあります。
通勤通学で電車に乗る人がとても多いこと。
その間に新聞やマンガ、雑誌などの本を読む人たち。
地方より圧倒的に割合が多くて、そういう時間が持てる都会の人は
知識や教養を付けるのには絶対得してるなーって思いました。
ならば、地方人より物事を知ってて欲しい・・・な、と。
交通事情にもよるけれど、地方によっては高校や大学にはチャリンコを必死でこいだり原チャ・車で通ったり。
その間もちろん読書できるはずは…ないのです。

ちなみにマンガもほとんど読みません。
かつて、小学生だった私はマンガを読むのが好きだったし、アニメを見るのも好きで、
絵を描くのも好きで、友達とインクとペンとトーンを使って、マンガを描いて出してみたこともありました。
(ひととおりの作業を1度経験してみたかっただけ。)
そんなオタク道まっしぐらしそうな自分に嫌気がさしてというかアニヲタとかモサい人になりたくなくて、
中学生になったころには逆にマンガに触れなくなってしまいました(;^ω^)
ふぉっふぉー。
今じゃ全然マンガのことを知りません。
あ、オトメン(乙男)のドラマだけは入院してたときからたまにみてるけど!
岡田将生という男子がカッキー(;゚∀゚)=3ハァハァ

ペ・ドゥナ

20090819_2.jpg
空気人形
空気人形とは文字どおり空気で膨らませる、人間の実物大の人形。男性の疑似性交用に使用されることも多い。
その人形が心を持ってしまったら……
カタコトの日本語が、ニンギョウっぽさを増してる??
6月のある日、ニュースにカンヌ映画祭の記事で知った映画。
韓国の女優さんペ・ドゥナが大好きで。
ドラマとか映画とか、だいぶ見ました。
かわいいしのにとてつもなくファンキーでそのギャップがすてき。
役柄がそういうのが多いのもあったけど、きっと演技以外のときもこんななんだろーなーと思わせてくれるし、何より、カワイイのです。
顔がツボ。
そんなペ・ドゥナは、数年前「リンダ!リンダ!リンダ!」という日本の映画にも出てた。
今をときめく香椎由宇が一緒に出てた。前田亜季(中村勘太郎とケッコンする前田愛の妹)とか。
結局はペ・ドゥナが主演だったのかな。。

とある地方都市にある高校。文化祭を数日後に控えたある日、軽音楽部所属の5人組のガールズバンドがギターの骨折を発端に分裂してしまった。ギター、ボーカルがバンドを離れたが、ステージに立つことを諦めなかった3人。彼女たちはたまたま目の前を通った韓国からの留学生をボーカルに引きいれ、THE BLUE HEARTSのカバーを目指す。文化祭ライブ当日まであと3日。寄り道だらけの4人の練習が始まる………。

話としてはビミョーだったけど、愛するペ・ドゥナはカタコト日本語でブルハを歌うも、音程はちゃんととれててスゴイ!笑
韓国人には韓国の映画に出て頑張って欲しい気もするけど、
大好きな女優さんがこんなにも続けて日本映画の主演に呼んでもらって、映画が公開されるってなんかウレシイなぁー。
他の日本人にもいっぱいいっぱい好かれてるんだろうなーって。
ちなみに、高校生を演じたときは25歳くらい。
今がもうすぐ30歳かな。
ぜんぜんそんな感じしない。
かわええー。
かわええー。
メイド服もすてき。

A SAD SONG


pre-school A SAD SONG
わー。ライブバージョンじゃなくてPVだー。

Page 2 of 512345