トップ > [ boyaki ] カテゴリーの記事一覧

年甲斐もない

ふじ

長年、髪を伸ばしていつかやろうかなーと思っていたゆるふわおだんごヘア。
丸顔なのでアップにするのがキライなのと、朝からそんなスタイリングする労力がなくて、毎回髪が伸びても結局やらず仕舞い。
それでも髪を伸ばしてるのは、いつかやりたいという思いがあったからのような。

が、しかし数ヶ月前かなー。
このおだんごが男性目線では全然いけてないと判明。
某コラムにて前髪パッツンやポンパドール、マッシュルームなんかと並んでおだんごヘアがランクイン。

考えたらなー。
確かに女子の自己満ヘアな気がする。
10代ならまだしもだし、流行ったのいつだよって感じだし、いまさらすぎるんかなぁ・・・と思えてきて。
自分の髪がロングになりつつあるということの意味を失ってしまった(;^ω^)

んーーじゃあ、どうしよう。って。

天パの母親を見て育ったので、ちっとも憧れもしない大嫌いな「パーマ」だけど毛先だけちょっとゆるくかけるのもいいかもな?
一生に1度くらいパーマも。って。
(パーマのおかげで病気が判明したからね。やっぱキライ。)

でもね、わたし冬に1回ブリーチオンカラーしちゃったんだった。
今、毛先あたりはリアルにその時の髪だなー。

美容師さんに聞くと、ブリーチした髪にはパーマが入っていかないんだって。
せっかく伸びてる髪にパーマを!という夢も無くなった。

というわけで、そのうち切るに違いない。
ただし、そのときどんな仕事を選んでいるか、だな。

幽玄実行

コッソリ猫

ブログが更新されなくてつまらん。
って言われて昨日は絶対するって思ったのに結局できませんでした。

おほほほほほほ。

july

じろり
じー。


少しずつ考え方や気持ちが変わったり、それで後戻りできなくなってたりもするけど
今日がそんなふうに過ぎ去っても明日には絶対つながるな、と。

心つよくないけれど、今思うままにやってくしかない。
しょーもないアラサー。

わたしは鉄子じゃないけど。

いつもの場所にアツい人たち

混沌としている中、九州新幹線もさることながら
こうやってアツい最後の日に名残惜しむ人たちを私はキライじゃない。
全国の鉄ちゃんが集まると駅もこんなふうになるのか…凄
いつも見る大阪駅と違う…。

でも、熱心なテツオのウチの弟も行ってないはずだからこんなの序の口だろーなー。

雷鳥はなくならないでほしかったー。
サンダーバードよりも数倍カッチョイイ(ださかわいい)デザイン。

ちなみに金沢着のシーンのコチラのほうが数倍感動する。

http://video.asahi.com/viewvideo.jspx?Movie=48464143/48464143peevee377037.flv

rainy

akarenga

そろそろパキッと晴れろー。

Cinema Table

cinema tableずっとずっとずーーーっと欲しかった本をやっと買ったー。
Cinema Table
レシピ集というよりは写真集?
岡尾美代子さんのスタイリングです。(写真は別の方)

だがしかし、読んで気づいた。
…わたし映画ほとんど見たことねぇわ…。

おいしそうな写真、あらすじに影響されて色々観ようものなら良いですけどー。



- – -
あいかわらずよく食べます。よくお腹減ります。
どうしたら痩せれるのか。
体重減ってはいないけど、坐骨と股関節との痛みがだいぶおさまった。
休日返上整骨院通い(ババァだなぁ。。)の甲斐がぁあー。

- – -
フォトショを起動するのがめんどくさくて、ピクチャーマネージャー(普段全く使わない。。)でリサイズ。
意外とトントントンといけた。粗いけど。

悪ノリというかたぶん本心から言われたヒトコト

きょうだい
近所の兄弟。
このふたりのどちらから片われを、寒い冬を外で過ごすより…と一度本気で連れて帰ろうとしたけど、出会った時にはもう3~4ヶ月齢以上だったので、全力で拒否られた。。
今でもふたり居るかは不明。


かっくんが生きてるかどうか生存確認でメールしてみた。
たまに見てくれているのか、メールが来たから一瞬で過去までさかのぼってみてくれたのか知らんけど、「ふりんでもしそうになったのか?りんりん やめときなー」と開口一番に言われた。
ふーん(*`д´)
かっくんがたとえ人夫(人妻ならぬ)だったとしても、あたしはあなたとフリンになんて陥らないわよ!!!
なってたまるかー!

・・・。
うぬぼれではなくて仕返しね。

かっくんは昨年末のキヨシマさよなら会@熱心にて
そこに男4人に混じって女1人で居たあたしに向かって
「オレがキミに惚れるような間違いは絶対に起きないから安心しなさい!」(←内容は違うけどこんなヒトコト)を皆の前で言い放ったのだ!!
あほーあほー!
ちょっとそこに紅一点で居たあたしを立てろや!!
ふんぬー!
一緒になってみんな( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \ わらっとったじゃないか!
わたしについうっかり間違って惚れてしまったカモ?な過去があるム●ちゃんの前でなんて事を言うんだ!

ブヒーブヒー!
こっちこそ!惚れねぇし!

ハァハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

Page 2 of 4112345...102030...Last »