後ろもタマももう見慣れました。ウチで。

タマ

猫です。オメガωついとるね。

大阪の、とある地域の猫。
ほんとはこの子以外にも周りに7匹くらいかなーいっぱいいた。

じつはこの場所は大阪の中でもかなりの同和地区として言われているんではないかという場所。

夕陽も落ちたあとで、歩くのは少しばかりドキドキしたけれど、市内とはまた少し違う空気が漂っていた。
ほんとに普通の町。
だけど確かにどこか違う。
決定的に違うのは、とある業種の商店が多いことなんだけど。
差別を受けたであろう、受けるであろうな、っていうお仕事だね。
この猫の居た場所の猫おばさんはいい人なのか悪い人なのかわからなかった。

いわゆる「飼ってない。野良猫がウチへ来るだけ。」そういう系。
周囲には古くなったまま建替えもせずに廃墟で放置してある住宅ばかりだった。
ご近所さんとして猫はけむたがられる存在だったのかも。
おばあさんも。

でもけして悪い人ではなかった。

Comments

こんにちわ!ayaさん!
はじめて写真をみたときサイトがすごくて
写真にしばらく見とれていました!
自分のサイトが変わってから、今回誠に勝手ながらayaさんのホームページをリンクさせて頂きました!
これからも素敵な写真を楽しみにしております!

Posted by: 光闇 | 2011年09月14日 21:43

コメントする