はなみー ぱーと1

花見を振り返る日記その1。
と言っても今年は昼休みにうつぼ公園に毎日のようにお花見しに行っていたので8回くらいやってますが!!

この日はBBQしたいねってことで堺の大泉緑地へ。
このほかにも、BBQのできますよ区域がある公園が大阪にはチラホラあるのね。
花見シーズンだけOK、とかも。
んで、近くにゴミ捨て場も設営。たすかるー。
大泉緑地のようにいつもBBQおっけーのとこは、ブロックだかセメントだかで使用済みの木炭・灰の処分場所まであった。良心的ね。

大泉緑地
後輩ズとだったので水曜日しか曜日の選択余地なかったけど、この日がちょうど満開だった大泉緑地。まだ散り始めることもなく!って感じの咲きっぷり。

大泉緑地
私は通院でちょっと遅れて行ったのだけど、少し道にも迷ってしまって着いた頃には準備万端だった。
苦戦したらしくお隣さんに火を起こしてもらったらしい。女子やね。

大阪の緑地公園といえば…でた!青空マージャン、青空将棋。
一人で公園内さ迷ってる間に将棋してるジィちゃんたちを見かけて「ここもかー」って思ってたけど、後輩ズがBBQ陣取ってくれてる横でもこんどはマージャンしてるオッサンらが。

「(BBQの)匂いだけでゴハンが食えそうやわ!」
オッサンらがケンカしはじめて(たぶん何か賭けていたんだろう)「すまんねー、おじょうさんらが見てる前でいい大人が・・・」
そんなフレンドリーなオッサンたち。
ホー●レスさんとかではないからね、そんなこわくない。

大泉緑地猫
大泉緑地はたくさん猫がいるよ、って聞いていた場所だったのでずっと行きたかったんだけど、昼間は行き交う人がたくさん居てそんなに居ない。
日が暮れてゴハンがもらえる時間になるとたくさんウロウロしていたよー。

マージャン棋士
マージャン。
紫のオッチャンはこっそりピースしまくってくれた。

それぞれがママチャリの二台にテーブル(←ちゃんと緑のやつ。)やらイスやら積んで持ってくるのだよ。
下っ端の仕事?仕切りやさんの仕事?
あ、お弁当のパックのはマージャンの碑が入ってます。

Comments

コメントする