右やら西やら

大阪は平日だとゆーのに右翼カーが走ってきました。
(最近多いなー)

先日、西成まちあるきツアー昼の部に参加。
新世界界隈+道路挟んだ反対側の動物園前商店街周辺の散策。
この反対側という場所には山王・太子・飛田という3つの地域が含まれていて
女子ならずとも家を探すときには(って他県人目線か。。)ついつい避けてしまう地名。

お昼なのでほとんどNIKON FEにてフィルムでは少し撮ったけど、
終始見入ったり感心したりであまり写真にはならず。。。
キスデジはちょっと・・・(危ない町ゆえに大きさだったり。)と思って借りていったOLYMPUS E-P1はもっと出番無しでした。
しかもなんか変なアートフィルターモードで撮ってたし!!。・゚・(ノД`)・゚・。
使い慣れないカメラ…しゅん。

山王・太子・飛田

写真ひどい色・・・。
なんかよくわからんまま「レトロな看板特集」になってた。。

上から
「新開筋商店街」
動物園前1番商店街をずーっとまっすぐ行って、分かれて曲がったところ。

「OS劇場」
大衆劇場(舞台)で、今やってる舞台の手書き看板は大学生が書いてくれたらしいー。

「岩通」
!IWATSU!

「王」
ガムテが山王の「王」の字…?狙ってるのかそれともその形に割れたのか

「まむし注意」
まむしなんて出ないだろっていうコンクリ空き地。
よっぽどの立ちシ●ン防止か子供防止だか…マムシ居るって思わせる手法ですね。

「飛田」
飛田新地に入るとこの角。レトロな文房具やさん。

「山王」
普通に住宅街。文化(住宅)がとても多いけど。
猫もたくさん居る。

「山王市場通り商店街」
ここの脇に飛田新地が広がってる。
商店街自体は普通にレトロ商店街。もっと活気があればなー。

「Mikazuki」
ヅキじゃなくてズキなのねー。
これは動物園前一番街かなー。

- – -
というわけで今日はこれから夜の部に参加してきますー。
またもや一人で参加。
夜はさすがにデジ活躍かなー。

Comments

コメントする