じぶんメンテ

鳥取砂丘
2週間ずっと行けてなかった整体へ。
いつも悪いとこはよさげで、少しよくなりかけていた所ばかり悪くなってると言われた 泣
風邪で咳き込んだせいで色々凝り固まるらしいです。


そしてそのあとヘアサロン。
年末は時間なくてすっかりプリン頭になっていたのでカラーをやっとやっと!!
直前、整体の先生に「髪の色変えましたね」って言われて、へこんだ。
プリン頭をひとつ結びにしていたら、髪の色をダークに染め直したと思われたようす凹

予約してなかったからいつもと違うとこを見つけて行ったけど、農林会館に入ってるおされなヘアサロン、丁寧にやってくれたー。
ダブルカラーお願いできるとこって探しにくい。。
そして飛び込みで行くと時間取るから申し訳ない。。

こうやって今ではあまり気にしないでカラーをしに(しかもブリーチまで)行くようになったけど、11年前のこの季節、私は持病が発覚して脱毛が止まらない悲惨な(ハゲ)状態の時期を過ごしたので、あたりまえの健康・人並みのおしゃれができるってありがたいなーってつくづく感じてしまう。
新しいサロンに行くと「パーマはキライなんですか?」とか「カラーはもうずっとやってるんですか?」とかいう話になると、考えを解ってもらい易いようにそういう過去を話したりもするから、そのたびに再認識させられる。
最初は根元をよけて染めてもらったりしていたけれど、副作用が起きないのはわかってきたので、最近は何の心配もせずにカラーがお願いできるのが地味だけど心からうれしい事。

美容室でカラーを躊躇無くオーダーできるようになったのは、ほんのここ3年。


1日の最後にネイルサロンにも行ってきた。
ピンクのガーリーな指先にサヨナラ!!
ジェルネイルを落とす作業って、今回初めて見たけれどすごく自爪に悪そう。。
今回は黒のななめフレンチ+ゴールドのラインにしてもらったー。
でも今日行ったサロンはたぶんもう行かないかなー。。
やや微妙。

ネイルサロン行くたびに(まだ2回だけど)「ああ…自分でやってみたい」って思ってしまう。
わたしが初心者用キットを購入しないで居られるのはあとどれくらいだろうww


熱が出るか、髪がボロボロ抜けるか。
どっちもおきないといいな、と毎回きまってお願いしながらオヤスミナサイ。

Comments

きれいな紫だなぁ
アサガオの花みたいだ

スイカ食べたい

Posted by: くまおうじは片思い中 | 2011年01月14日 23:59

くまた>
おとなになってギャルになったともだち。
モロッコモロッコ言ってたなー。流行っていたのかな。

スイカは熊本で探せや。あるだろ、年中。

Posted by: aya | 2011年01月18日 00:37

コメントする