常に繰り返す

untitled

「不倫」をする人って、万が一何か問題が起こったとしても懲りずに延々と同じことを繰り返すもんだろなーと、 学生時代に友人の不倫話の相談を受けていた時から勝手に決め付けていたんだけど
ここまで自分が大人になってくると、リアルにそれを感じる出来事も起きる。

オッサンはキライだけど。

私目線で言う場合、結婚している男の人と若い女の人の不倫。
(もちろん逆もあるだろうし、逆も不倫とも浮気とも呼ぶでしょうが。)
こういった場合、警察沙汰なんかになったりすると世間一般では女性のほうが立場が不利って言うよね。
家族が在るって分かっていながら近づいたのは女性側…、って。
どう考えても納得はいかないんだけど。

浮気相手が複数の女性に渡れば渡るほど、その悪事はどこからかきっと噂にもなるし逆上もされる。
(というか、噂になったり「悪」と言われるにはそれなりのよからぬ理由での「別れ」があるわけだけど。)

更に厄介なのは、その悪事を噂で知って影で軽蔑していながらも、無関係な周囲の女(男も)たちは自分は関係ないからと、張本人とそのまま接触し続けること。
あれ、あなたたち、有る事無い事うわさ聞きつけて軽蔑してなかったっけ??

不倫も浮気も、世の中にはありふれていると思う。
危険じゃない不倫もあるとおもう。
でも、100%の愛を相手に注げない身分(既婚)で 女の子が自分の体調に不安を感じるような性を強要したり、周囲のあの子ともあの子ともあの子とも関係がありましたーなんていう精神的に不衛生でしかないなんていう浮気は、一方的に女性側を苦しめると思う。

女をモノ以下にしか考えてないとか?

私は片足しか突っ込まなかったけれど、それだけでもそれなりのダメージも受けた。
もっと大きなダメージを受けた人が、もっと幸せになってるのも事実。
もう心配しなくても、周囲でもてあそばれる心配の子は尽きたかなー。

オッサンのエゴ。
若者の媚。

Comments

コメントする