悩むのをすぱっとやめる

アメ横
アメ村じゃないよアメ横だよ @上野
わたし「横」は横浜の横だと思っていたような気がする!

- -
何度か一緒にでかけた時に、いっつも欲しい欲しいと服屋で連呼しまくったから
職場の人たちがもうみんなが知ってるとゆーすごい勢いで欲しかったニットがある。
(毛糸にはウルサイです。ニットにはうるさいです。手編みがすきです。)

去年Doorsで冬に売ってたペルー製のアルパカ混のニットカーディガンが欲しかったんだけど、迷ってるうちにすぐに売り切れてしまった!(;´・ω・)
今年も発売されたのだけど、悩んでいたらじきに大々的に広告されまくっていて
激プッシュしすぎであまりの大々的ぶりにだんだんゲンナリしてしまって
これってむしろ着てるのを見かけられたら恥ずかしいんじゃないか!って気にもなってしまって…
「あ、あそこのだろ!??きてるー。」なんて言われた日にはー!!!!かかか悲しい。
と、色々妄想をしつづけ、やっぱりそれが嫌でどんどん買いたくなくなり。

駅でそのショールカラーのペルーニットを着ている人を見た日には羨ましいどころか逆に「ああ、ここにも居る…買わなくてよかった、かぶらなくてよかった…」と思うようになってしまった。

その反面、それは以前から欲しかったニットでもあるわけで。
Doorsが大々的に売ったから流行が生まれたのだろうけど、もともとはペルー製の手編みニットとして毎年冬にはセレクトでどこぞで売られているもの。

いつかいつか買うなら、せっかくだったら老舗のニットブランドestelleのものを買うんだーって心に決めてこらえていつかの冬を待つのでございます。

この勢いでジムフレックスのボアパーカーもあきらめれるようになるぞー!


ほんじつブラックデー。
ひきこもる。

Comments

コメントする