ニッポン

2009ルミナリエ
去年初めて見れたルミナリエ。
今年もいつのまにか終わったな!
キレイだったけど、いろんな意味でアレに毎年必ず行くーって人の気が知れないかも。。


知り合ってかれこれ数年経つ、三重っ子と初めて会って一緒に街ブラしてきたー。

そもそも彼とはいったいどれくらい前に知り合ったんだ…とPCのログを見てみたんだけど、記録が残ってないーーーーー!!!
迷宮入りしそうだったけど、いろいろ見まくってやっとやっとやっと見つけた。
キッカケはmixiに違いなかったんだけど、何つながりだったかも判明。
2005年だった。6年半まえか!

私はまだ熊本で大学を卒業した年(22歳)で、きっとそのころは今よりピチピチだったに違いない!!
そして彼も20代だったはずなのだ。

期間が長すぎて、何のことだったらどう知ってる仲だったっけってもうわかんないんだけど
彼は私に何度も「あのころは熊本からも1人で出たこともなかったんだよねー、福岡も。その話が印象的で。それが今大阪に居るから驚きだよねー。」と言った。

そうだそうだ。
それってば25歳くらいのときのことで、福岡へ行く時にふと過去を振り返ったら
そういえばわたし、一人で遠出をしたことがないわー!って気づいたのよね。
仕事柄出張だってないし、就活もしなかったし、いつだって家族や友達が一緒だったなーと。

過去、22歳の時にパニック障害になったりもしていたから
深く改めて考えると余計に当日は怖かったんだけど、そのままヒョイヒョイと出かける放浪娘へと成長してしまいました。

その経過をずーーっと知っていてくれたんだね。
えええ!いまさら!?って感じもしたんだけど、
「まさか大阪に住むなんてねー」、ってうれしがってくれてありがたいし、
でもそれは克服(?)した私が一番意外だしうれしがってることであって
この日一番のありがたいありがたいヒトコトでした。

そうだなー、ウツで精神的に落ちていた時にも声をかけてくれていた気がする。
(もう覚えてない…。)

せっかくなら近くに住んでいるうちに会わないとね!
って、そんな3年くらい前の約束がやっと果たされた日。
もう少し早ければ、お互いがもっとピチピチしていたはずなのに!笑


そんな三重っ子も以前は大阪にもよく出てきていたらしいけど、最近は名古屋でお買い物のほうが多いらしい。
大阪、いろいろと面白いけどなー。
名古屋には負けてないと思う!
東京には…むりかもしれないけど、関西もかなり面白いはずだって思うんだけど。
ニッポンは広いけど。
まだまだこの楽しさは伝えていかねばー!と思う所存です。

Comments

コメントする