トップ > 月別 [ 2010年12月 ] の記事一覧

銀月アパートメント

それは2010/04のこと。

先日かっくんに会った時に
「ごめん。春に京都行った時の写真、半年後の秋ついこの間現像した。」ってガッカリする報告をされた。

確かにあたしもwithキヨシ・かっくんで遊んだ日の写真を現像したまま、時系列で並べたかったのか今まであまり使っていない。
が、よくよく考えたらその数週後にかっくんと2人で京大やら行った時の写真なんてネガさえも見かけていないから、おそらく現像すら出していないのだ!

私のほうがガッカリな奴!!泣

先日現像をした時は5本だけにしたので、たまってるやつからポイポイポーイって適当に選んで出したからね。。はずれたんだね。


銀月アパートメント。
以前から行きたかったレトロモダンな京都の建築。
現在も賃貸中のアパートで、行ってみるとシサムの事務所も入ってた!
↑堀江も新京極も北白川も近くへ行くとなぜだか寄ってしまうシサム☆

現在も住んでいる人がいるのでおそらく入ってはいけない・・・。
でも、外観よりも中のほうがすごく楽しい!!
かわいい住人もいた☆



つづく。

てすと

やせなければ

softcream

あー。最近どくどくしとる。
毒毒。

日曜日は忘年くりすまパーティー♪
わくわくわく。
もうみんな誘い終えたかなー。あと誰か忘れてないかなー。

ベッドからこんにちは

明日も仕事の合間に足の治療に行かなきゃ。
今行っておかないと年末お休みになるからなー。

シーツを新調。ルン♪
が、替えたと同時に敷き毛布を出したので全部隠れてしまった!!(+Oдo;;)
しょぼーん。愛しの市松模様。

数年ぶりに年賀状を書いた。
オール手書き(しょぼ〜)

が、毎年わたし届いたものの返事さえも出しそびれていたから今年は来ない予感…寂

もうちょっとちゃんとしよう。
頑張ろう。

おととい病院の帰りに、お気に入りだった韓国料理やさんに寄った。
2回目。お気に入りなんだけど商店街の奥の奥だからなかなか寄れないんだ。
帰りに際に、この近くの病院帰りなんです〜と病名も言うと、クリスチャンの資料を渡してくれた。
何か救いになれば…っていってくれたけど…汗
うう…宗教は解らないんだ…すみません。
もう次行きづらい(TωT)

そんなこんな感情になった今、クリスチャンじゃない私はクリスマスの何を祝えばよいの?と改めて思った。
だからクロス(十字架)モチーフは苦手です。
めりくり。

ブラックデー2010

男木島@男木島

だめだぁーーーーー!!
ぜんぜん片付けれなかった!!
ご飯の材料、買わなくていいくらい腹の減らない生活をしてもーた!!

われながら色々悲しい。。

薦められた本→マンガ

文の里商店街
@文の里商店街
オードムーゲが今でもちゃんと売ってある薬局。
そんな薬局がある商店街が好き。
今日は桃谷の商店街にある薬局にも売ってたなー。
下町、大阪。


職場の20歳ピチピチスタッフが私にマンガを持ってきてくれたから
そんなにダラダラ暇でもないのだけどマンガ夢中時間が誕生してしまった。。
続きが気になる…。
そんなことしてる場合じゃないのにー。洗濯ー掃除ー。


そろそろたまってるフィルムを現像に出そう…。

悩むのをすぱっとやめる

アメ横
アメ村じゃないよアメ横だよ @上野
わたし「横」は横浜の横だと思っていたような気がする!

- -
何度か一緒にでかけた時に、いっつも欲しい欲しいと服屋で連呼しまくったから
職場の人たちがもうみんなが知ってるとゆーすごい勢いで欲しかったニットがある。
(毛糸にはウルサイです。ニットにはうるさいです。手編みがすきです。)

去年Doorsで冬に売ってたペルー製のアルパカ混のニットカーディガンが欲しかったんだけど、迷ってるうちにすぐに売り切れてしまった!(;´・ω・)
今年も発売されたのだけど、悩んでいたらじきに大々的に広告されまくっていて
激プッシュしすぎであまりの大々的ぶりにだんだんゲンナリしてしまって
これってむしろ着てるのを見かけられたら恥ずかしいんじゃないか!って気にもなってしまって…
「あ、あそこのだろ!??きてるー。」なんて言われた日にはー!!!!かかか悲しい。
と、色々妄想をしつづけ、やっぱりそれが嫌でどんどん買いたくなくなり。

駅でそのショールカラーのペルーニットを着ている人を見た日には羨ましいどころか逆に「ああ、ここにも居る…買わなくてよかった、かぶらなくてよかった…」と思うようになってしまった。

その反面、それは以前から欲しかったニットでもあるわけで。
Doorsが大々的に売ったから流行が生まれたのだろうけど、もともとはペルー製の手編みニットとして毎年冬にはセレクトでどこぞで売られているもの。

いつかいつか買うなら、せっかくだったら老舗のニットブランドestelleのものを買うんだーって心に決めてこらえていつかの冬を待つのでございます。

この勢いでジムフレックスのボアパーカーもあきらめれるようになるぞー!


ほんじつブラックデー。
ひきこもる。

Page 1 of 3123