あたまいたい

midoribashi

12月の予定がぞっくぞくー。


かれこれ知り合ってもう7,8年となった、東海の不思議くん(!)に初めて会えるかも!!
熊本だとそりゃ会うこともないなーって思っていたのに、大阪に来たんだから(近づいた)来なさいよ!!といい続けてかれこれ数年経つじゃない。

がーー。
タイミング悪しで、彼が大阪にくる頃合で私は12月に帰省が入っているのです。。。
友達の結婚式で…今年のお正月以来の帰省…。
結婚式が終わった次の日、熊本から大阪に帰ってきてすぐに元気があれば会えそうな、そんな彼。


九州からの刺客…いや28歳女子独身3人でク●●●スを過ごそうプランがお楽しみ。
クリスマスが楽しみなんて、良いことですなぁ!!
でも、彼女たぶん午後に大阪着くのよね…。
わたし、1日しかお休みとれなかったから、次の日帰っちゃうまでの半日は遊べない(泣)


さんざん断り続けてしまった地元の結婚式。
区別をつけてはだめなのだけど、今回ばかりは行かねば!
周囲に知り合いが居なかろうが、彼女のケコーンだけはお祝いしないといけないのですー。
でも・・・さみしいな、友達があまり見当たらない結婚式は!!泣


そういえばもうひとつきくらい前のことだけど、
友人Nがある日「あたし、あの人にガッカリしたわー、サイテー!」って言い出すから何のことかと思った。
よくよく聞いてみると、私の「元」彼氏にあたる人が、うちのショップに「現」彼女を連れて来ていたという出来事を人づてに聞いた、とのこと。

ふんがー =3 =3

そりゃガッカリだしサイテーだわー!って私も憤慨…ゲホゲホ
ではなくて憤り半分で、呆れ半分で聞いてました。
あの場ではNっちのほうが興奮していた気がするよ…。
心の中はわたしだってフンヌーってなったけどね。ポーーって唖然ともした。
そ・・・そうですか・・・みたいな。
お酒のせい?

話を聞いて、それは無神経な行為だなーーとは思った。
確かにわたしはショップには立っていないけれど、
半年に1日くらいは立つ日だってあるし、
いや言い過ぎた、1年に1日くらいかもしれないけれど
万が一、私とはちあわせる度胸も持ち合わせていたのかもしれませんが。
何とも…。

もしかするとそのショップが元カノジョの働いている会社だと知らないでいるかもしれない
「現」彼女さんがそれはそれはかわいそうな気さえしてしまったのでございました。

ふふん、余計なお世話だけど自分だったらイヤだなーと思うのです。
いくらデートできることにウキウキでも。

無神経も許せる女になる!!ではなく、無神経じゃない人を見つけるぞー!!な自分でいたい。


というわけでブログが停滞しております。

Comments

コメントする