竹と猿とトロッコ

arashiyama

嵐山の写真ー写真ーいつだっけーあの写真はどこ行ったー
って画像探せばいろいろ間違うほどに行ってます、嵐山。
前に行ったのは9月。でも現像マダ。

んで、去年の花灯路の写真ハッケン。激寒の冬の日…。


仕事中に話が盛り上がり、(かれこれ数ヶ月前)もっと京都を楽しもう!と嵐山へ行くプランが出ました。
ほんじつ、抜群の紅葉時期に行くことができ大満足でございます。
寒かったけど、これから先を思うとまだマシだった!
紅葉は今が見ごろで、週末には落ち葉もはじまるんだろなーっていう感じだった。

この時期限定でライトアップがある、「最終便」の嵯峨野トロッコ列車に乗れた!まぐれー。
保津川の脇を走るレトロな列車の揺れに、数日前に行った福知山の廃線を想った。
トンネル、河川沿い、単線。こんな感じだったんだろーなぁ福知山も!って。

やまちゃん、デートにイチオシ「いわたやま」も行けて大満足。
(※ちなみにやまちゃんは、あたしと出かけるといっつも最後に「足の靴擦れが痛い」と言っている気がする。歩きすぎですか。)


あと、書こうとしたのは何だったかなー・・・(忘

Comments

美しい。幻想的な絵だなあ。

Posted by: Komoku | 2010年11月26日 22:36

こもさん>
景色はそれはそれは!!・・・いえ、そうでもない。。
人が多くて風情はないです。
これは昨年だけど、50mmか28mmかどちらかしか持って行かなくて、すごく暗いし三脚も使わないし、とにかく良い写真なんて撮れず仕舞いでした。
人が入るんだもん・・・。どういうアングルでも。。

Posted by: aya | 2010年11月30日 00:27

コメントする