トップ > 月別 [ 2010年11月 ] の記事一覧

あたまいたい

midoribashi

12月の予定がぞっくぞくー。


かれこれ知り合ってもう7,8年となった、東海の不思議くん(!)に初めて会えるかも!!
熊本だとそりゃ会うこともないなーって思っていたのに、大阪に来たんだから(近づいた)来なさいよ!!といい続けてかれこれ数年経つじゃない。

がーー。
タイミング悪しで、彼が大阪にくる頃合で私は12月に帰省が入っているのです。。。
友達の結婚式で…今年のお正月以来の帰省…。
結婚式が終わった次の日、熊本から大阪に帰ってきてすぐに元気があれば会えそうな、そんな彼。


九州からの刺客…いや28歳女子独身3人でク●●●スを過ごそうプランがお楽しみ。
クリスマスが楽しみなんて、良いことですなぁ!!
でも、彼女たぶん午後に大阪着くのよね…。
わたし、1日しかお休みとれなかったから、次の日帰っちゃうまでの半日は遊べない(泣)


さんざん断り続けてしまった地元の結婚式。
区別をつけてはだめなのだけど、今回ばかりは行かねば!
周囲に知り合いが居なかろうが、彼女のケコーンだけはお祝いしないといけないのですー。
でも・・・さみしいな、友達があまり見当たらない結婚式は!!泣


そういえばもうひとつきくらい前のことだけど、
友人Nがある日「あたし、あの人にガッカリしたわー、サイテー!」って言い出すから何のことかと思った。
よくよく聞いてみると、私の「元」彼氏にあたる人が、うちのショップに「現」彼女を連れて来ていたという出来事を人づてに聞いた、とのこと。

ふんがー =3 =3

そりゃガッカリだしサイテーだわー!って私も憤慨…ゲホゲホ
ではなくて憤り半分で、呆れ半分で聞いてました。
あの場ではNっちのほうが興奮していた気がするよ…。
心の中はわたしだってフンヌーってなったけどね。ポーーって唖然ともした。
そ・・・そうですか・・・みたいな。
お酒のせい?

話を聞いて、それは無神経な行為だなーーとは思った。
確かにわたしはショップには立っていないけれど、
半年に1日くらいは立つ日だってあるし、
いや言い過ぎた、1年に1日くらいかもしれないけれど
万が一、私とはちあわせる度胸も持ち合わせていたのかもしれませんが。
何とも…。

もしかするとそのショップが元カノジョの働いている会社だと知らないでいるかもしれない
「現」彼女さんがそれはそれはかわいそうな気さえしてしまったのでございました。

ふふん、余計なお世話だけど自分だったらイヤだなーと思うのです。
いくらデートできることにウキウキでも。

無神経も許せる女になる!!ではなく、無神経じゃない人を見つけるぞー!!な自分でいたい。


というわけでブログが停滞しております。

アフターファイブ(改めエイト)の宴

kyoto

月・火と、2日連続で仕事終わりにアトリエで宴を。

4,5日過ぎているのに、あ!ボジョレー解禁!とかいまさら思い出して
私は自分では買うことができず、(というか見たのがファミマで250mlで950円という、お給料前に手の出ない価格だった。。。)ただひたすら周囲にねだりまくり、飲むことができました!!
わーいわーい!
ばんざーい。
しかも2日連続で2種類も!
そういえば両方赤だったなー。

ワインは今年になって飲むようになったのでつが。
正直分かりません。
そしておこちゃまなので白のほうが飲みやすいです。

だれかおいしいワインごちそーしてくらさい。

竹と猿とトロッコ

arashiyama

嵐山の写真ー写真ーいつだっけーあの写真はどこ行ったー
って画像探せばいろいろ間違うほどに行ってます、嵐山。
前に行ったのは9月。でも現像マダ。

んで、去年の花灯路の写真ハッケン。激寒の冬の日…。


仕事中に話が盛り上がり、(かれこれ数ヶ月前)もっと京都を楽しもう!と嵐山へ行くプランが出ました。
ほんじつ、抜群の紅葉時期に行くことができ大満足でございます。
寒かったけど、これから先を思うとまだマシだった!
紅葉は今が見ごろで、週末には落ち葉もはじまるんだろなーっていう感じだった。

この時期限定でライトアップがある、「最終便」の嵯峨野トロッコ列車に乗れた!まぐれー。
保津川の脇を走るレトロな列車の揺れに、数日前に行った福知山の廃線を想った。
トンネル、河川沿い、単線。こんな感じだったんだろーなぁ福知山も!って。

やまちゃん、デートにイチオシ「いわたやま」も行けて大満足。
(※ちなみにやまちゃんは、あたしと出かけるといっつも最後に「足の靴擦れが痛い」と言っている気がする。歩きすぎですか。)


あと、書こうとしたのは何だったかなー・・・(忘

人のこと言えないアラサー

パグ太

電車通勤だと日々いろいろな人とすれ違いますが、
なぜキモめの男性に限ってロン毛でしかも束ねてるのか教えてください

毛布を出しました。幸せですね。

山盛りポテト 鳥取の熱い夜
@鳥取の熱い夜

カラーしに行った髪の毛の色が少しずつ落ち着いてきたー。
よい色。
はやくショートにもしたいなー。

まつパ(まつげパーマ)もひと月くらい持ったけど、そろそろまたかけにいきたい。

きれこみたいちょう

鳥取猫
鳥取 温泉猫

このまえ、仕事中に裁ちバサミで指をスパッと切ったお。
傷がくっつかないお。

キズパワーパッドすぐはげるお。

だつりょくできない人


柄の激しい子@鳥取境港(さかいみなと)

マッタリ生きていける人がうらやましー。
たぶんわたしずっとセカセカいそいそしてる。
全身に力入ってる。
万年ひどい肩凝りな理由がそこにもある気がする。

Page 1 of 212