小麦色

shirahama

先週末は今年2度目の白浜(白良浜@和歌山)に行った。
ドットの浮き輪でプカプカ浮きながら、
白浜のとってもキレイな海の水の中をシュノーケルで覗いていた。

不思議だけどクラゲは99%居ないし、やっぱり泳ぎやすい白いサラサラの砂。

前回ちょこっと名残惜しかった岩場の付近までプカプカ到達。
まえはゴーグル持ってなくて潜って見れなかったんだけど、すぐそこをすんごく大きな何かが通っていくの!
今回、それが何なのか潜ってしっかり見たんだけど30cmくらいあるお魚さんでした!!
すごーい!!(食べれそう 笑)

そして、岩の隙間には…。
黄色と黒のしましまエンゼルフィッシュ!!
すごいーーーーーいっぱいいるー!
ちょっとおっきなカニさんも、エメラルドグリーン色だし、お魚もエメラルド色。
人が泳いでる近くに、こんなに自然が残されているとは。圧巻。

結局プカプカ浮きすぎで、背中だけやけに日焼けてしてしまったっぽい。
持病のSLEとは無関係に、皮膚は昔から日焼けには強かったのに。
今回は少しヒリヒリ!そしてちょっとだけカユイ。
それでもやはり皮は剥けない。
つえーなぁ。日焼けに。なぜだ。

ポリポリポリ
誰かかいてくれー

Comments

うむむむー 今年はまだ海に行ってない。あまりの暑さにちょっとでも涼しいところにでかけたので。暑さが続けば行けるかも。海水浴すると丈夫になるとのことですが、日焼けしすぎないように。

Posted by: おじじ | 2010年09月16日 20:26

大変ご無沙汰しております。

今、職場から拝見していますが、とってもいやされました。

写真を撮りたくてウズウズしてます。

お身体には、気をつけて。

これからも、ayaサンの写真楽しみにしています。

それでは!!

Posted by: さむ | 2010年09月16日 21:19

えろすー。

Posted by: pika | 2010年09月18日 22:42

コメントする