トップ > 月別 [ 2010年09月 ] の記事一覧

わすれものキープ

休日!

まつげパーマデビューをしたー。
あと、マッサージデビューもしたー!60分たっぷり!!
- -

服を試着→持っていた買い物袋を置き忘れる
 =取りに戻ったけど、中身は買ったばかりの下着×2なんです。別にいいけど見られてないといいなー。

- -
さいーーーーっっしょ以来、初めて下着(おブ●)の試着をしました。
昔はカットソーやTシャツも直ではダメじゃなかったっけ。
どうぞどうぞで下着が試着していいなんてーー。世の中進んだ。
うっすら気づいていたけれど、いまどきのブ●はパットが厚い厚い!!
ひんぬー族にはとっても助かりますが、もうそうなってくるとサイズの定義が分かりません(泣
たとえば「A70」ってあっても、このAはパット入りの状態でAなのか、全部のパットを抜いてしまうとBくらいの空間ができるのか??
それともパットをすっからかんにしたらAのサイズのカップになるのでしょうか!!
わからん…。
今日とりあえず謎が解けたのは70の部分。
背中には2つ3つホックがあるのだけど、これを一番きつく止めたときが70なのだそうだ。
(↑知らなかった人。)
太ったらとりあえずゆるめれば75くらいにはなるということですね。

パットの厚みやカップの形によって多少の違いがあるのを無視して、それっぽいサイズを購入し続けてきましたが
本日は試着して、パットが厚すぎたせいか奇跡!1カップ上がりました!!!!
な ん か う れ し い ! ! !

パットのお陰なのに。
あーでも太ったからかな…。

むしろカップが下がったらショックすぎるから試着なんてしてこなかった…。

下着のお気に入りブランドがあります。
今日も同じとこの買ったー。

黒が大好きだったのに!!ラブリーなのに走る自分がこえぇす!!
白系って!!

腹は黒いよ。

ねこ

ねこ写真をいじっていたらこんな時間…

海外から届くのは10月21日…かもしれない(展示期間の80%は過ぎてる)

こわ

りはびり出勤

風邪ではないのだ
いやし系フォントだー。@堺

なんとなくスポンッとは抜けないかんじだけど、夕方だけ少し仕事に行ってきた。
たぶん今日は出勤日ではなかったのだけど。。。

衣替えをせねばーっ。
おようふくほしいっ。
もうすぐ27歳がおわるー。
心は永遠の17歳、って言い始めてからもう10年経ってしまうっ!!:(;゙゚’ω゚’):

へっぽこ

フィクション

通報もんですなー。ヤンキーなんだからー。
(※ほんとは最初から倒れていたのだ。)

- -
疲労が溜まっていたみたいで、朝起きたら頭痛と目痛。
熱とそれによる筋肉痛で静養することに。

実はこんなふうに持病(疲れてはいけない)→疲れてどうこうなるのは初めてかも。
いつも、陽にたくさん当たった日の夜は火照ったりはするけれど一晩寝れば熱も出ずに直る。蝶形紅斑も出たことが無い。
発熱したから日々の疲れが溜まってダウンかと思いきや、弱っていた身体にウイルスが入って風邪~(持病とは直接関係のない風邪だったというオチ)とかそういう感じで。

熱は引いたみたいでよかったけど、一時は結構高くなりそうでびびった。
いつまでも、怖いのです私は。

ぬこぬこ

ぬこさま
かわゆすなー。かわゆす。
この後抱いたー。おうちに帰してあげた。


いろいろ考えることがあるある。
何にも決まらなくて何にもまとまらなくて、何にも変わらないことだらけだけど。
転機はほしい気もするけど、なくて安心な気もする。

今日は職場のスタッフたちとプチトリップ。
トモーンとK子さんと、以前行くことのできなかった(定休だった)TRUCKとBIRD COFFEEにリベンジ!
地下鉄清水駅に降り立ったあたりから、あたしとトモーンは前回のトラウマが…そわそわ。。びくびく。
↑定休日を調べて行かず、「火曜・第一&第三水曜」という定休日の第三週水曜というやつに見事にビンゴしていて、着いてからガッカリしたという。

今日は開いていたし、すでに満席!
すぎょい人気ですなー。

毎日通勤で目の前を通っていたTRUCKなのに1回も入ることもなく、こうやって郊外に移転して遠くなってからわざわざ行くことになるとは…。

ダイナミックなメニューたちでいっぱいのBIRDでランチしてから、今度は中崎を通って中津まで行った。
今ではチョーーー人気の絵本カフェペンネンネネムを覗きに。
フライパンからはみ出したグリとグラのパンケーキも、ジョージのバナナパフェも ゲップ( ´З`)-3満腹でおいしかった!
みんなで絵本をたーーーくさん読んで帰った。

梅田で街ブラしてメンズやレディースのお洋服みて、マルビルのてっぺんでディナーしてほろ酔い帰宅!
仕事仲間と休日を過ごすのもよいよい~♪
※…先週もだったけど…。

- -
るんー♪

ぬこぬこ

右肩

いまさら脱皮ちゅう

小麦色

shirahama

先週末は今年2度目の白浜(白良浜@和歌山)に行った。
ドットの浮き輪でプカプカ浮きながら、
白浜のとってもキレイな海の水の中をシュノーケルで覗いていた。

不思議だけどクラゲは99%居ないし、やっぱり泳ぎやすい白いサラサラの砂。

前回ちょこっと名残惜しかった岩場の付近までプカプカ到達。
まえはゴーグル持ってなくて潜って見れなかったんだけど、すぐそこをすんごく大きな何かが通っていくの!
今回、それが何なのか潜ってしっかり見たんだけど30cmくらいあるお魚さんでした!!
すごーい!!(食べれそう 笑)

そして、岩の隙間には…。
黄色と黒のしましまエンゼルフィッシュ!!
すごいーーーーーいっぱいいるー!
ちょっとおっきなカニさんも、エメラルドグリーン色だし、お魚もエメラルド色。
人が泳いでる近くに、こんなに自然が残されているとは。圧巻。

結局プカプカ浮きすぎで、背中だけやけに日焼けてしてしまったっぽい。
持病のSLEとは無関係に、皮膚は昔から日焼けには強かったのに。
今回は少しヒリヒリ!そしてちょっとだけカユイ。
それでもやはり皮は剥けない。
つえーなぁ。日焼けに。なぜだ。

ポリポリポリ
誰かかいてくれー

Page 1 of 212