20100411-1

書けてない日記がたっくさんあるのですよねー。

今年は桜の時期に京都に4,5回行った。
毎週行った。週2行った時もあった。1人だったり、誰かとだったり。

4/11は1人でまわったんだけど、バスで1日乗車券買ってプラプラしていたら途中、今宮神社近辺を通ったので急遽下車!

ここ1年髪を切ってもらってるサロンのおねーさんが宇治出身で、若宮神社近辺で名物の「あぶり餅」が何気に美味しいと話していたので、ずっと気になっていたの!
ちっこいお餅が15本なんだってー。

ヤマダマンやキヨシマシンやカックンにおねだりしまくったけど、皆あまりに興味なさげで結局は1人のときに立ち寄りましたー。

京都 あぶり餅

京都 あぶり餅
どんどん焼いてる。
根元っていうのがすごいね!お向かいに同じようなあぶり餅やさんがあった。
どっちが元祖かは不明!

京都 あぶり餅
15本がひとまとまりかな。
甘いお味噌風味。

お土産で買って帰るだけの、待ってる人にもお茶を出してくれます。

1人でちょっと勇気要ったけどごちそーさまっ!

Comments

コメントする