POOLSIDE

POOLSIDE POLAROID SX-70 600film ND filter
POLAROID SX-70 + 600film + ND filter

このブログをMT→WPに移行してみた。
(※Movabletype3.22)
(※Wordpress3.0)

別のシステムであるにも関わらず、うまく頑張ればなんとかエクスポート・インポートも都合よく移植できるね!!
パーマリンク構造あたりは、わりとすんなり行った。
すごいなー。
昔(わたしがいじってた3年前くらい)よりとっても進化している。

とりあえずtheme(テンプレ)はいじる時間もないし
見た目は以前のまーんまにあわせてみた。
最近遠のいてたからてこずったりもしたけど、きれいにいけるもんですねっっ!!

パッと見では、まーーーったく別のシステムに切り替わったなんて全然わからないと思う♪
一番大きいのは、MTでは静的ページで構成していたけど、WPは動的ページで構成されてて、管理する際にスピードが速く感じられる作業も多い。

明日にはサーバーのPHPも4から5に切り替えることに…なるだろう。
どっか動かなくなりそうでこえー。

Comments

コメントする