トップ > 月別 [ 2010年07月 ] の記事一覧

どうどうめぐり

SX-70 600film ND filter SHIRAHAMA WAKAYAMA
POLAROID SX-70 + 600film + ND filter
20100718


さいきん休日の過ごし方が睡眠睡眠睡眠!
だって、美容室にカラーしに行きたいのに、ギリギリまで悩んでるから(金欠だったりー。。)予約が取れなくて全然行けないっ。
他のとこに行こうか…。

んで、写真をまとめてアルバム形式にしたサイトをもう1年も前から準備していたけど
全然公開に至らない。
分け方とか写真の準備とか、もー終わらんし頭グチャグチャなるし。
そうしてるうちにまた次を撮って貯まるし…。。。

とかグダグダしてるうちに、使う予定だったwordpressはもちろんバージョンアップしてる。
アップデートも考えたけど、そういえばロリポの仕様がPHP4→PHP5に変わってきたから
そろそろそのへんもケリをつけて移行しないと…
となると、同じサーバーで使うPHPは5に全部変わるわけで、このブログのMTもPHP5にしなければ…
って、このMTまさかのVersion 3.32-ja!笑

のりちゃんとお酒を飲みながら「なまけすぎて、いまさら互換性なさすぎてバージョンアップがよねー!うちら!」って話が合った時には、ああ!わたしこのままでいいかもっ!!ってココロがキラキラしたけど 笑

ということで、それならブログもWPに移行ですねー。ついでついで。

かれこれ3年前。
仕事でWPを使うことにして、1から漁ったなー。
なつかしい。
今では知識は全く進歩しないけど、使えなくなったタグがたくさんあるけど、
きっと超扱いやすいオープンソースに進化してるはずー。

大変だわさ

dot

20100724_1.jpg
SX-70 + 600film + NDfilter @Shirahama Wakayama
ドットの浮き輪でプカプカプカ。

なつー!

20100723.jpg
白浜、あつかったー!

Thursday

どれだけ寝たら身体はフッカツするのでしょうかー。
20100722.jpg
さかみち。インクライン。

nanki

2連休もらえたので白浜に行ってきた。
zenq論「潔すぎるほどの観光に特化した街」
うーん。分からなくもない。
でも水の澄みかたと、浜の砂のキメ細かさ(貝がないから痛くない!)は海水浴にはサイコーだと思った。
キレイに澄んだ地域でも、あんなにサラサラなところはなかなかない。
そりゃリゾートだわー。
ハメをはずしました。
17歳で持病が発覚してからはプールの授業も見学になってしまったし
水着持ってないから運動でプールにも行かないし、外でまともに泳ぐのは10年ぶり。
中高の頃にはあまり海に行った記憶もないから、海は20年ぶりくらいだったりして…?
ここ数年体調も悪くはないので、
(゚д゚) 5分だけにするから、「泳ぐ!」と決めてた。
結局のところ、楽しすぎてうれしすぎて1日目・2日目とトータルで3時間は居たと思う。。
こらえきれなかった。
ほんのりキツネ色。
足先だけで楽しむ海、生活を覆した。
海はいいなー。
また行きたい。
プカプカプカ。
20100721.jpg
写真は2年前だけど。

rendezvousってなに

[ rendezvous ] ランデブーって、英語みたいだけどこのスペル!
なんかちょっといわかんー。

このまえ現像したLC-Aのフィルムから2年前の写真がっっ。おそろしー。
20100717.jpg
LOMO LC-A + FUJI PRO400H
あと1日働いたら、おやすみーーー。
気分的に世間的に夏休みっぽいけど、ただの連休。
でも2連休なんて東京行って以来なもんで、結構レア。
潔すぎるほどの観光に特化した街」に行って来るぞー!!
30年滋賀人やってる人が初めて行ったのに、あたしは2回目なんてゼータクなのか、ベタすぎるのか??
5年以上も前に買った気がする水着がやっと出番だ!!
ビキニという響きが自分(紫外線に当たれない)には不似合いすぎて、「ニキビ」にしか見えない。

西成あいりん猫

20100716_9.jpg
かわええ子ヌコ様に出会った時ほど焦ってテンパって、平静を忘れるのです。。
(ろくに写真がとれない。カメラ持ってない。フィルムがない。そして逃げるでもなくともどっか行く。)

Page 1 of 3123