いそがしす

20100628.jpg
@城北朝鮮初級学校(大阪市旭区新森)
まるっと3,4日観光につきあったり(自分ものりのり)、息つく間もなくライブ行ったり。
なんだかぐうたらする時間があるはずなのに、できてないような。
フィルムはたーーーーーっくさん現像したのに、まだよく全部見れてないし。

GOLLBETTYのファイナルツアーに行ってきた。
ゴルは女1男6の20代のスカバンド。
同じ音楽を聴いていた友人はいち早く「オススメッ!」とCD(インディーズ)を貸してくれたし、
Vo.の女の子は何年も前からファッション誌にもよく出ていて、おしゃれな子だったんだけど
でもポップすぎるイメージでイマイチ興味持てないまま数年が過ぎていたんだけど
良いスカバンドがどんどん減っていて、楽しいライブを長いことみてなかったので去年フラッと当日券で行ってみた。
大阪ではたっくさんライブにも行こうって決めてたんだもん。
実は去年、夏にあったライブがLONG SHOT PARTYとの対バンだったので、行ってみようかと思いつつも(もちろんひとりー。)チケットを買うのを悩んでいたら、前の週になってパニック発作。
そのまま遠く実家に2ヶ月帰ることになって行けず仕舞い。
チケット買ってなくてよかったんだけど。
その後の冬にはパニックでの閉所を克服すべく、次のゴル大阪ライブに1人行ってリベンジはかる。
年齢を考えて後ろのほうで楽しませてもらった。
Voの女の子が、ちっちゃいのにパワフルでかっこよくて、まぶしかったー。
またライブこようー、って思ったけど次が最後になっちゃうとは。
残念。またライブ観に行きたいバンドが1つ消えちゃう。

前日の観光疲れの疲労がたたって、ライブの前に家でうたた寝!!(;^ω^)
あわてて梅田シャングリラまで行ったけど開演ギリギリでセーフ。
だもんで人の頭しか見えない会場で後ろの後ろに立ってたらライブがはじまった。
ウエストバッグ預ける時間もなかったので、とりあえず身体にぴったりとバッグと同体。。
周囲は10代・20代前半ばかりだったけど女の子ばっかりかと思ったら半分以上は男の子でびっくり!
男の子でもこういう音楽を聴くのですね。。
で・・・
気づいたら前から3列目のセンターにいました!!:(;゙゚’ω゚’):
押されて動いたのもありますが…。
ライブっていつもギターかベースの前で(右か左で)見ることが多いから、あんなにど真ん中で見たのは初めてだ。。
目の前でVo.さんのパワフルさを感じるー。カッキー。
それはもう、わたしはしゃぎすぎです。
1人で行ったライブであんなにはしゃいだのは初めてだ。恥を捨てれるねー。
熊本じゃないから知ってる人も99%の確率で居ないし!
30回くらいは頭の上をダイバーが通り過ぎていった。
もちろん頭やら蹴られる。
ダイブは今でもやっぱり暗黙の了解でオッケなのだね。
でも、昔は男子が前に前に流してくれてたんだけど、最近はあまりそんなことないのかな。。
もっとグイグイおしやってくれたら女の子は助かる気がする。
終盤、あまりの熱気にドミノ倒しみたいのが起きて、隣の人とともに床に倒れたのだけど
後ろにいた男子が脇をかかえてくれて起こしてくれた。
やさしー。
が。。。
前の男子が私のスネ?だか足首を踏んでいる!!!!
踏んづけられてる!!
だから足が動かなくてうまく立てない!!。゚(゚´ω`゚)゚。
あせったー。。
なんかあわててしまって、助けてくれた男子にろくにお礼も言えなんだ。
帰りは力が入らなくて1人クラックラ帰ったけど、晩御飯も食べずに力尽きてしもた。
痣だらけですが、とっても運動になったとです。
あーーーーー。
最後なんていやだーー。
んで、今週はKen Yokoyama @zepp☆

Comments

コメントする